1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. マリアージュグランデ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「マリアージュグランデ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (296)
  2. 費用明細 (52)

アクセスは抜群にいい
オプションになるものが多い印象

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 3.00 5.00 5.00 4.00
mmmo さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年7月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

京都の平均、と聞いていた金額と同じぐらいの金額のお見積書をいただにました。ただ、最初の見積書にもうやりたいと決めているオプションや、金額が上がりやすいものは上げた状態で入れていただいたので、これ以上は上がりにくいと考えると、それなりに費用がかかっていそうな挙式が比較的安くできるのかもしれません。

会場の雰囲気・設備

ラウンジがカフェのようでとてもおしゃれです。特に気に入ったのはGLOVEという会場です。たんぽぽのわたげのような可愛くておしゃれな照明が特に目を惹きます。天井が高いので会場に圧迫感もなく、広々としています。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースは自由に飾り付けができそうでした。会場に入場できる入り口も3箇所あり、サプライズ感を出せるな、と感じました。会場にゆとりがあるので、テーブルラウンド等も十分にできると思います。

衣装・衣装小物

自社のドレスショップがあるため、他の会場の提携しているドレスショップよりも安く、クオリティが高いドレスを選べるそうです。取り扱っている数が少ないという、プーさんのカラードレスが飾っていて、試着してみたいなと思いました。

料理

サーブしてくださった方が丁寧でした。試食程度、と聞いていましたが、しっかりお腹が膨れるぐらい頂きました。どれも美味しかったですが、お肉が少し硬かったかな?と感じました。

スタッフ

どこの設備を説明するのにもとても丁寧に説明してくださいました。特に、チャペルの説明をしてくださる際は、担当の方の説明に合わせてライトの色が変わったり、暗転したりと、おー!!と声を上げるような説明で楽しかったです。成約するか悩みたいから席を外してほしいと伝えると快諾してくださり、1時間近くゆっくり話し合いをさせていただき、ごり押し等も感じず好印象でした。

立地・交通の便

新幹線も止まる京都駅の近くにあるので、遠方からの参列者が多い私たちにとってはとてもいい立地でした。また、地下の駐車場も利用することができるので、電車でも車でも交通の便はいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmmmoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュグランデ
挙式スタイル 教会,神前
住所 京都府京都市南区東九条西山王町31 アバンティ7F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事