1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 銀座マキシム・ド・パリ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのレストラン「銀座マキシム・ド・パリ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
4.25
口コミ数 108件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (11)

女性受け◎ゴージャスでクラッシックな会場

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 4.50 4.00 5.00 4.00
bassbook さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見に行きその場で仮契約をしました。
10万円マイナスだそうです。
最終金額は見積もり+120万くらいで、本音を言えばもう少し抑えたかったです。
最終の見積もりで予算のことを考え、お色直し後の写真撮影と記録用DVDをキャンセルしました。

内装が華やかなので、装花を少し節約してもあまりさみしい感じにはならないと思います。
フローリストの方がかなりいろいろな提案をしてくださいますが、
花をたくさんにするよりもポイントだけにしてマキシムの内装を目立たせる方が上品で素敵です。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場について】

地下二階のローズルームを使用。
人数に応じて地下一階を挙式会場として使うこともできます。
キリスト教式と、人前式と選ぶことができますが、
挙式は外部で済ませてくる方もいらっしゃるようです。
ローズルームは全面柔らかなピンク色で本当にかわいい♪
収容人数は30人前後なので、大人数を挙式から招待したい方には不向きです。
私は挙式から人数を多く呼びたかったのですが、ローズルームが素敵すぎて場所優先にしました。
また、花嫁には本当にうれしい暖色系の照明なので、肌の質感もきれいに見えます!
ゲストとの距離が近く、新郎新婦が何をしているのかゲストにしっかり見えるので飽きないと思います。

【披露宴会場について】

クラシカルな雰囲気、ブラウン系の内装、照明が落ち着いていることをキーワードに式場を探していました。
見学に行ってあまりに自分のイメージにぴったりだったことにびっくり。
調度品も高級感があるし、ウッディな内装に赤が差し色になっていて本当に素敵です。
11月中旬の披露宴だったためエントランスにはクリスマスのディスプレイもありましたが、
それも本当に素敵でした。
どこで写真を撮っても絵になる会場です。

あまり広い会場ではないので、席と席の間隔が狭い所や、高砂がほとんど見えない席があります。
お呼びするゲストの数次第ですが、プロフィールDVDを流すスクリーンも高砂の方にあるため、
気になる方は実際の席を確認された方がいいと思います。

また、一般的な披露宴会場のような丸テーブルではないため、
座席レイアウトを決めるのにとっても苦労しました。
でも新郎ゲスト、新婦ゲストときっちり分けて座っていただくことができます。
壁際のソファー席もゲストに好評でした。

演出・オリジナリティ

挙式時に新郎が参列者から一本一本バラを受け取りながら入場し作ったブーケを、
後から入場した新婦にひざまずいてプロポーズしながら渡すという
「ブーケストーリー」という演出がとても好評でした!

即日編集のエンドロールを入れました。
シネマティックエンドロールというそうですが、お願いして本当に良かったです。
ゲストの方から感動したというお声をいただけましたし、
招待できなかったゲストに見てもらうのにもいい長さだと思います。

地下のレストランのためキャンドルサービスはできませんが、
代わりにフェアリーイリュージョンという水を注ぐとグラスの中が発光するという演出ができます。
約4人に一つの間隔でグラスを設置しましたが、もっと少なくてよかったかも。

衣装・衣装小物

ホワイトドア青山店でレンタルしました。
最初はウエディングドレス→カラードレスで考えて仮決定までしましたが、和装に変更。
担当の方は嫌な顔一つせず親身になって接客してくださいました。
インポートドレスが多いので、デザインが潔くてかっこいいです。
胸のカットが深いものも多いのでゲストの顔ぶれによっては注意が必要かもしれません。
和装の種類は少なめです。
アクセサリーもそんなに種類はないので自分で用意したほうがいいかも。
でも正直アクセはなにを付けていようとそんなに大差ないと思います。
それよりも髪型、メイクに力を入れるべき!

最寄駅からちょっと歩くので季節によっては大変かも?
私は車で通っていました。
近隣にパーキングありますが、土日は全部埋まっていることも。

料理

披露宴の間はほとんど食べることができなかったのですが、
終わった後控室でも出来立てのお料理を出していただけたので、ほぼ全品食べることができました。
マイナス0.5の理由は私がお肉NGと伝えていたのに、終了後控室に用意されていたのがお肉だったため。

金額により異なるコース料理を選ぶことができます。
私たちが選んだのはゲストに2種類のコースから好きな方をチョイスしてもらうものでした。

高齢の祖父、祖母にはフランス料理はちょっと食べにくいのではないかと相談させていただいたところ、
特別に和食寄りのフレンチコースメニューを考えていただきました。
祖父母にも好評でした。

スタッフ

サービススタッフの方はさすがプロという感じで皆さん隙のない動きをされていましたが、
後日母親からプロフィールDVDを上映しているときもスタッフの方がフロアを動いていらっしゃるので、
よく見えないところもあったと言われました。
(新郎新婦お色直しで中座中に上映だったので、実際どの程度動いていらっしゃったのかはわかりません。)

新婦中座後、お酒の全く飲めない新郎に会社関係のゲストがお酒をすすめすぎていたのをサービススタッフのチーフの方に察知してもらえ、
予定より少し早く新郎に中座をさせていただけたのには本当に感謝しています。

プランナーさんには個人的なわがままで持ち込みを許可していただいたり、
テーブルとテーブルの距離が気になって写真をメールしていただいたり、
総額支払いの期限を3日延ばしていただいたりと
他にもかなりいろんなことをお願いしてご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
とても丁寧親切に対応していただけました。
マキシムの定休日が火曜日で、プランナーさんのお休みが月曜日のことが多かったので、
日曜の夜などに何か聞きたいことを思いついてメールしても、
お返事がちょっと先になってしまうことが少し気になりました。
でも緊急の時などは他の方が対応してくださったりもしますのでそれほど心配はないと思います。

立地・交通の便

地下鉄で来るゲストには全く外に出る必要がなく会場に入れるので本当に便利です。
車で来るゲストにも一番近い西銀座駐車場を教えておけば、
車から降りて徒歩10秒でマキシムに入れます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色んな面で詰め込みすぎないことが重要かなと思います。
人数も演出も余興もたくさんすぎると身動きが取れなくなってしまうような気がします。
金銭的にも。

老舗フレンチレストランでのウエディングなので、売りはお料理やパリの本店を再現した内装です。
長いバージンロードを歩きたいとか、大人数での挙式を行いたいとか、
広いブライズルームでヘアメイクをしたいとか、ブーケトスをしたいとか具体的に絶対やりたいことがある方は、
それが実現可能なのか下調べしてから見学に行かれる方がいいと思います。

有名レストランでゲストにお料理をゆっくり楽しんでもらいたいとか、
クラッシックな内装の披露宴会場を探しているとか、
明るすぎる会場だと顔映りが心配などと思っている方にはとってもおすすめです

プロデュース会社はバリューマネジメント㈱です。

bassbookさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbassbookさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 銀座マキシム・ド・パリ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座5-3-1 ソニービル地下3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事