1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 銀座マキシム・ド・パリ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのレストラン「銀座マキシム・ド・パリ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
4.25
口コミ数 108件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (11)

願いがかなった結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
おえかき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

 コストもパフォーマンスも高めの結婚式場だと思います。より良いものを選ぶには、もちろんコストがかかります。料理、飲み物、ドレス、お花、スナップ写真など、グレードアップをするポイントはたくさんあります。私たちは、下見の時は最低限のもので見積りを出していただいたのですが、後々の打ち合わせでグレードアップをしました。これから結婚式場を選ばれる方々は、まず何を一番大切にするのかを話し合うのが良いと思います。「ここを大事にした」というこだわりを持つと素敵な結婚式になります。最低限のものでも可能ですが、最初の見積りよりも確実に増えると考えた方が良いかと思います。
 しかし、コストは上がるばかりではありません。プランナーさんはこちらのことをとても配慮してくださいます。私たちの場合、少人数プランを適用して会場費を安く抑えてくださったり、すでに期限の過ぎた特典を適用してくださったりとお心遣いをいただきました。予算の面なども正直に話せば親身に相談に乗ってくださいます。どうしてもこの会場が良いと思ったら、予算に不安があってもまずは相談してみるのが良いと思います。

会場の雰囲気・設備

 メインダイニングの雰囲気をとても気に入った私たちの思い受け止めてくださり、30人くらいの少人数にも関わらず、特別にメインダイニングで披露宴を行わせていただきました。アールヌーボー調の装飾品や天井のガラス絵は他では見られない唯一無二のもので、芸術に興味を持っている方々に絶賛される内装だと思います。赤を基調とした内装もすごく落ち着けました。照明もぎらぎらせずやわらかで、お年寄りの目にも優しい感じです。また、女性用トイレがベルサイユ宮殿!?というような内装でした。小学1年の女の子たちがお澄まししながら鏡の前で髪の毛をとかしたりしているのがすごくかわいらしかったです。そんなお姫様気分にさせてしまうほど、徹底したマキシムらしさが詰まっています。

演出・オリジナリティ

 私たちの一番の願いは「ゲストの方々においしい料理を食べていただき、感謝の気持ちを伝える」というものだったので、ほとんど余興というものを設けず、歓談が非常に長い披露宴だったと思います。でも、ゲストの方々に、「もう披露宴終わってしまうの?もっといたかった。」と言っていただきました。マキシムさんのおいしい料理とスタッフの方々のお心遣いがあるので、特に余興を設けなくても、ゲストの方々に心地良い時間が流れたと思います。
 老舗のレストランということでみんなかしこまって緊張した雰囲気だったらどうしようと心配もしましたが、司会の方が「高砂席で一緒に写真を撮りたい方はどうぞ」と声をかけくださったり、各卓写真(高砂席でテーブルごとの記念写真)のためにゲストが動いたりして、自由に動き回ることができる雰囲気になりました。最後は新郎新婦が各テーブルを回れる時間もあり、ゲストの方々とたくさんお話することができました。私たちの理想としたアットホームな披露宴になったと思います。あと、結婚式では生演奏でのBGMがとても好評でした。

衣装・衣装小物

 White Doorというドレスショップのドレスを借りました。スタッフの方がすごくいい方で、ドレスもタキシードも満足のいく衣装に巡り合えるように、心を尽くして対応してくださいました。
 ドレスはAラインでトレーンが長く、クラシックなレース刺繍がきれいなドレスを借りました。すごく素敵な上に価格も良心的で、本当に良いドレスに巡り合えたと思っています。マキシムで写真を撮った時もトレーンが螺旋階段に映えて、とてもよかったです。また、試着の時に気に入ったタキシードがちょうどなかったのですが、他店に問い合わせて取り寄せてくだいました。
 あと、私は中座のときにお色直しをしませんでしたが、髪型とメイクとブーケを替えることで、ぜんぜん違った雰囲気にしていただきました。中座の後は新たな気持ちで会場に入ることができました。ドレスを変えないと世間的に見て変かな?などと少し心配もしましたが、気に入ったウエディングドレスだったので1日中着ていて良かったと思っています。

料理

 料理はこれ以上のものはないとい思うほどおいしかったです。ゲストの方々、子どもから大人まで、全員がすごくおいしかったと言っていました。個人的にまた来たいという声も聞けましたし、披露宴で出たパンを買いに、帰りに三越に行った方もいらっしゃいました。ウェディングケーキの「ナポレオン・パイ」もおいしすぎて、みなさんぺろりと食べてしまいました。あと、マキシムさんの魚料理では「舌平目のブレゼ」が有名ですが、このときに食べた「スズキのポワレ」がものすごくおいしかったです。
 このメニューを選ぶにあたって、事前に試食に行き、どのメニューならゲストの方々が喜ぶか、味、見た目、価格についてじっくりと考えました。気に入った料理についてはメニュー変更の相談にも快く引き受けてくださり、こちらの意見を尊重してくださいました。料理も価格もさまざまなコースがあるので、試食では2人で異なるコースを頼んで食べ比べをしました。どの料理も本当においしいので、自分たちの予算に見合ったものを選んで間違いないと思います。

スタッフ

 マキシムさんで何より素晴らしいのはレストランのフロアスタッフさんたちです。ゲスト一人一人の食べるスピードに合わせて、温かいものは温かいうちに絶妙なタイミングで料理を提供してくださいます。しかも、食べ終えていないお皿は下げずにおいてくださるなど、格式にこだわらずゲストのことを一番に考えた対応がされていて、安心して任せることができました。

立地・交通の便

 アクセスは最高だと思います。東京駅から近いし、地下鉄直結なので、遠方の方々から「迷わなくていい」と喜ばれました。雨や雪でもハイヒールがぬれたりすることなく行けると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 マキシムさんには試食を含めたブライダルフェアに行って、その場で契約しました。決め手だったのは、会場の雰囲気の良さとスタッフの方々の洗練されたサービス、そして料理のおいしさでした。結婚式の準備はすごく大変でしたが、ゲストの方々の満足そうな表情を見て、結婚式と披露宴を行って本当によかったと思いました。
 これから結婚式場を選ばれる方々は、膨大な量の式場にびっくりされ、どうしたら良いか迷われるかもしれません。まずは、何を一番に考えるか、二人でしっかり話し合って整理することが大切じゃないかと思います。そして、それをプランナーさんにしっかりと伝えてください。大切にするものが最後までぶれなければ、自分たちの理想が実現する式になると思います。そして、それを尊重してくれるプランナーさんであれば、任せて問題ないと思います。マキシムさんには、そうしたプランナーさん・スタッフのみなさんがいらっしゃいます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておえかきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 銀座マキシム・ド・パリ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座5-3-1 ソニービル地下3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事