1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オークラ東京(The Okura Tokyo)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

創業1962年以来、永きにわたり和の心をもって国内外の賓客をもてなしたホテルオークラ東京が2019年9月「The Okura Tokyo」として誕生。アートウォールと幾重にも連なったシャンデリアが華やかな「オーチャード」や、格式高い邸宅風インテリアが特徴の「メイプル」、地上 190 メートルからの眺望が満喫できる「リュンヌ」や「エトワール」などおふたりのイメージする会場にて、ウエディングコンセプトである「夢より素敵。」な一日を。

最寄駅
虎ノ門駅, 神谷町駅, 溜池山王駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (617)
  2. 費用明細 (50)

あまり内容の濃くない初回見積もり (投稿者みらかむさん)オークラ東京(The Okura Tokyo) 費用と料金

みらかむ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2015年8月(投稿 2015年8月)
下見
見積金額 3,868,488 (60人)
出席者単価 64,474 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

あまり内容の濃くない初回見積もり

値上がりしそうなポイント

生ケーキグレードアップ(1000円/人→1400円/人)
ドリンクをフリードリンクへ変更
提携神社からホテルまでのハイヤー、ゲストの移動手段
親族の衣装・着付け・ヘアメイク

とにかく初回見積もりに入っていない項目が多すぎる。
何かやるごとに上乗せとなり、事前に申告してくれない分不親切な印象が残る。
ドリンクはフリープランにしないと単品注文制。
神前式の場合本館の神殿が改修工事により利用できないため、提携先の神社でお願いすることになるが、
契約は別となるので細々した費用が別途発生する。

値下がりしそうなポイント

生ケーキ特別サービス
→2月の閑散期ということもあり、一人当たり1400円のケーキを特典でつけてくれた。
ペーパーアイテムの持ち込みは無料なものもあり、両親へのプレゼントや花束についても
持ち込みは無料なようだが、全体の費用からするとインパクトは小さいと思う。

アドバイス

神前式を検討している方は少々面倒だと思う。
提携先の神社が4つほどあったが、一番近いところで日枝神社となり
夏季冬季の外気に触れる季節はあまりオススメできない。
また挙式については各自で別途神社との契約が必要になり、写真についても
指定のカメラマン以外は撮影できないよう。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみらかむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    両親族の着付けやモーニングや留袖のレンタル代も含めていただいた。また、持ち込みにて節約しようとしていたのですが、各項目に持ち込み料が設定されているため、しっかりと確認した方が良いです。 また、...

    drmwgw さんの費用明細(下見)
    drmwgw さん
    認証済み
    訪問 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 下見

    見積もりと実際の費用に差が出ないようにとお願いをしました。お料理はコースがいくつかありコースによってかなり費用が変わります。親族の着付けなどは見積もりに含まれていないのでまだ上がると思います。先...

    も助 さんの費用明細(下見)
    も助 さん
    訪問 2023年5月(投稿 2024年1月)
  • 下見

    細かい部分までお見積もりに入っていたので、かなり高い見積もりになっていました。全体的には演出などの音響関係の使用料などが高めに設定されているように感じました。他のベース価格も高めなため、全体的な...

    Kぱ さんの費用明細(下見)
    Kぱ さん
    認証済み
    訪問 2023年8月(投稿 2023年9月)
  • 下見

    エンドロールや家族の宿泊料金などは見積もりに含まれていないため高くなる可能性もあると思います。ドレスももう少し高くなりそうだなと思いました。 両親の着付け代なども含んでいないため、人によっては...

    まぬるねこり さんの費用明細(下見)
    まぬるねこり さん
    認証済み
    訪問 2022年8月(投稿 2023年3月)
  • 下見

    エンドロールムービーを入れてもらい、15万円追加となりました。また、衣装については現実的な着地点を知りたかったため30万円×2着、タキシードは12万円を計上してもらっています。料理は18000円...

    rurutam さんの費用明細(下見)
    rurutam さん
    訪問 2023年2月(投稿 2023年3月)
下見の費用をもっと見る(43件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 オークラ東京(The Okura Tokyo)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都港区虎ノ門2-10-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事