1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ブライダルフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ブライダルフォート」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

式場やプランナーへの信頼度が高い
人気なので早めに契約しないといけない

下見
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
いちごあめです さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2023年6月 (投稿2023年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名で、様々な特典をつけた合計が340万でした。遠方のゲストが多いことを伝えたところ、宿泊費用の一部を負担すると仰ってくださいました。また、見積もりの中でどのようにして費用を抑えることができるかなども教えてくださいました。

会場の雰囲気・設備

キリスト教式のイメージにピッタリの、ステンドグラスの美しい教会です。天気の良い日はガラスの色がウエディングドレスのトレーンに反射してとても綺麗に映えるのも魅力的です。
披露宴会場は挙式会場のすぐ側にあるため移動も楽です。広過ぎず狭すぎず、窓から庭が見渡せる開放的なつくりになっていました。

演出・オリジナリティ

演出のバリエーションは豊富で、式場にあるお庭を使うとどんな事が出来るか、他の方はどんな演出をされていたか、なども丁寧に教えてくださいました。

衣装・衣装小物

衣装店は四件紹介されました。どこの衣装店さんも丁寧に接客をしてくださり、見積もりに関してもそれぞれ特典がついていましたが、その中で一番サービスが良かったのはブライダルアサヒさんでした。
ドレスを試着する際、希望のスタイルや色を伝えたところ、イメージに合うようなドレスやタキシードを手早く何着も用意して頂けました。
ウエディングドレス、カラードレス共に色んなデザインがありました。試着場所は照明と鏡が多いため、後ろ姿もきちんと確認出来ました。
ドレスにはそれぞれ着用したモデルの写真と価格の書かれたタグがついているため、目に付いたものが予算とあっているかひと目で確認できました。

料理

他にもいくつか式場の料理を試食しましたが、ブライダルフォートさんのお料理、特にメインの肉料理がとても柔らかく、一番美味しかったです。

スタッフ

ブライダルフェアの予約から本契約に至るまでとても良くして頂けました。
結婚式に関する知識が全くなく、どのようにして選べば良いかわからないと相談したところ、式場選びのコツや目をつける点など懇切丁寧に教えてくださいました。
いただいたアドバイスをもとに式場の見学をしたおかげで、イメージにあった式場選びができてとても助かりました。
一生に一度の大切なイベントを自分の事のように向き合ってくださる、とても素敵な方でした。

立地・交通の便

駅からはやや離れており、想像よりも山道を登った感じの場所にありました。
ただ、入り組んだ場所という訳でもなく、式場当日はバスを手配していただけるとの事で、不便さは感じませんでした。

式場からの返信

ブライダルフォート

ブライダルマネージャー 吉川直美 より

返信日:2023年11月24日

いちごあめですさん 様

この度は、ブライダルフォートのご見学ならびにクチコミのご投稿まことにありがとうございます。
徳島県内、数ある式場の中から当館にご興味をお持ちいただけたこと嬉しく思います。

また、「式場やプランナーへの信頼度が高い」と題してくださり、ご成約前から私どもを信じてくださったことに、スタッフ一同たいへん喜んでおります。

いちごあめですさん様は、希望のお日にちがありましたので、理由をお訊ねしたところ未来への夢と過去への感謝、その過去と未来を結ぶ「今」をとても大切になさっている様子をお見受けし、私は感動しました。
そんないちごあめですさん様の結婚式に携わることが出来ることを光栄に感じています。

特筆いただきました、ステンドグラスがシンボルの独立型チャペルや、ガーデンビューの会場の雰囲気。さらには他式場の中でも最も美味しいとご評価くださった当館自慢の料理など、ブライダルフォートが誇る全てをお気に召してくださり、ありがとうございます。
アクセスは、丘の上に立つ式場なのでご到着直前に車で坂を上がる形になりますが、こちらも季節によって並木道の色合いが変化し、非日常へのプロローグのように感じて頂ければと思います。

式場選びについてや、衣装・料金について都度ご相談頂けたことも嬉しかったです。上記でも述べましたが、いちごあめですさん様の「結婚式」への希望や期待が、ブライダル業に従事する我々にとって心から嬉しく思えるもので、たとえ他式場をお選びになったとしても、それまでのご縁を大切にしたいと思い、躊躇なく深く関わらせて頂きました。
ご成約のお返事を頂いた時には、本当に嬉しかったです。
なにより、これから先の未来を一緒にお創りすることが出来ることは、プランニングを務める私にとって感動的なことです。
今後、お打合せでさらにお二人のことを知って、一緒にカタチにしていきましょう!よろしくお願い致します。

いちごあめですさん様に頂きましたお言葉を励みに、スタッフ一同さらなるおもてなしに励んでまいります。この度は、貴重なご感想をお寄せくださり、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちごあめですさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルフォート
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
088-636-5678
ブライダルフォートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~18:00/土日祝11:00~18:00(年末年始休業12/29~1/3)
住所 徳島県徳島市上八万町西山1070
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事