1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. フェリーチェガーデン 日比谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

外国映画のようなガーデニング挙式が可能

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 3.50
ひなもん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
1,973,648円 (28人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典としてデータ撮影費15万円分のプレゼントがあったのは嬉しかったです。
都内でしかも建物を貸し切ってできる挙式での値段を考えると高い方ではないと思います。
見積もりから最終では30万程あがりました。
最終的にかかった費用は200万程ですが私達はドレスやタキシード小物などは全て自分達で用意したので
その分はもう少し費用としてかかってます。
費用として上がったのは料理、フラワー、フォトアルバムなどです。

会場の雰囲気・設備

会場自体は、外国映画の様な雰囲気で緑に溢れていて本当に素敵です!
建物内のガーデニング全てに手がきちんと行き届いていて、いつ来ても綺麗でした。

挙式当日はセンスが抜群に良いフラワーアーティストさんがお花や小物で仕上げてくださるので、
更に雰囲気があがり見とれる程本当に素敵でした

控え室は少し狭かったのと、トイレが
女性用1つ、男性用1つ、兼用1つと少ないので
トイレに行く時間が重なるような時は混み合ってしまっていました。
兼用のトイレにオムツを替えられる場所はあるので、ママさんには嬉しいと思います。

演出・オリジナリティ

私達は演出などは生演奏をつけたこと、友達の誕生日をお祝いしたのと、中座後に登場で旦那がビールサーバーを担いででてきたくらいしかしませんでした。
が、ここは演出なども自由にさせてもらえる所なのでやりたい事がある方にはとてもオススメな場所です!
なんせゲストとの距離がとっても近かったので、自由にゲストの席へ行って一緒に食事したりなどもできちゃいますし、写真も撮ってもらい放題でした(笑)
ゲストの方と一緒に式を挙げ過ごしていることが感じられとても楽しかったです!

衣装・衣装小物

衣装は
好みがあるのでわかれてくるかと思いますが、私はこれだ!と気にいるものはありませんでした。
私の主観になりますが、種類は多いのかもしれませんが
もう少しトレンド感があるといいのになぁと思ってしまいました。
タキシードは種類は多い方ではないと思いますが、こだわりがなければ十分だと思います!

小物もここではレンタルしていないので分かりませが、
花冠はフラワーアーティストさんが作ってくださりました。とってもセンスの良いアーティストさんなので、花冠もイメージ通りの可愛いもので大満足でした!

料理

お料理はコースではなく
ビュッフェ式にしました。少人数でのガーデニング挙式で私達は演出などしなかったので、ゲストの方が自由に動けてとるビュッフェ式は良かったと思います。
私達はほんの少ししか食べる暇がありませんでしたが、美味しかったです。
ドリンクのグレードをあげたのとオプションでローストビーフをつけました。ローストビーフはシェフが外で切ってくれるパフォーマンス付きでゲストの方にも喜んでもらえてつけて満足しています!
そして、一番の満足は辻口パティシエのウェディングケーキが美味しかった事です!これはゲストの方にも大好評でしたので本当にオススメです!

スタッフ

担当してくださったプランナーさんは
とても親切でいつも嫌な顔をせずにこやかに対応してくださりました。私の娘と歳の変わらないお子さんがいて、打ち合わせの度にお互いの子どもの成長の話もでき、とても楽しかったです。
介添えの方はヘアメイクアーティストさんがそのまましてくださり
常に笑顔で丁寧に最後まで対応してくださり本当に安心しました。そして、司会者の方も本当に素敵でした!お人柄がでる職業だと思うのですが、人を魅了する優しい声とにこやかな笑顔で癒されっぱなしでした。
キャプテン?と呼ばれていた男性の方が当日色々と指示をして進めてくれたのですが、無表情でちょっと怖かったのが少し残念でした‥。

衣装は私は提携の所で気に入ったものがなく‥自分で入手しました!
旦那もタキシード専門店の所でレンタルし、アクセサリーなども全て自分達で探しあてました
が、ここは一切持ち込み料がありません!
こういった所が自由が利くのは本当にありがたかったです!

立地・交通の便

通った瞬間に目を奪われる程とても素敵な雰囲気で、
ジブリ映画の題材になった程の世界観で本当に可愛いらしい建物です!
日比谷公園の中に建っているのですが、都会に来た事を忘れさせてくれる程
緑に溢れて素敵な場所です。
建物の中もレトロなかわいらしい雰囲気で、少人数で結婚式を挙げる事を検討されてる方には本当にオススメの場所です

弱点としては、ガーデニング挙式なので天候に左右されてしまう所です。
私達は結婚式の2週間前までずーっと雨続きの天気だったのですが
結婚式当日は見事に晴天で絶好のロケーションでした!
逆に天気に味方してもらえば、室内では決して味わえない開放的で外国映画のようなオシャレな雰囲気で
挙式を楽しめると思います。

日比谷駅くらは歩いてすぐで、日比谷公園に入ってすぐ目のつく場所なので
、降り口さえ間違えなければ分かりやすい場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

娘と3人で挙げる結婚式場を探していたところ、ここをみんなのウェディングさんで紹介してもい、
足を運んだ瞬間に
素敵すぎる雰囲気に目が止まり心が弾んだのを覚えてます。
決め手になったのは、
指定文化財の建物なので娘が大きくなった時もずっとここが残り続け
そして日比谷公園内なので気軽に立ち寄れる事
でした。あと担当プランナーさんの熱意が伝わってきたことです(笑)

小さな子どもを抱えての結婚式準備は正直大変でしたが、
こんな素敵な場所と暖かいスタッフの方々の元で結婚式を挙げられ
本当に良かったと感謝しています。
結婚式前のフェアの時に娘と歳の近い子どもを連れた他の家族の方々にたくさん会えて話が弾みました。
お子さんと一緒に挙げる結婚式を考えてる方にも本当に素敵な場所だと思います!

式場からの返信

フェリーチェガーデン 日比谷

フェリーチェガーデン日比谷 谷 祐樹 より

返信日:2016年7月16日

ひなもんさん

ご結婚、本当に本当におめでとうございました!

式場探しから、本番まで、
長く、そして楽しいお付き合いをさせていただくことがで、
私にとっても一生の思い出となりました♪

本当にありがとうございました!

ひなもんさんに最もお伝えしたかったこと、
それは可愛いお子様もいらっしゃるということで、
『永遠の場所で結婚式の思い出を残していただきたい』
それだけだったと言っても過言ではありません。

フェリーチェガーデン日比谷の建物は、
「東京都指定有形文化財」であって、
“これから一生なくなることはありません”

ご家族3人で、またはこれから増えていくご家族と一緒に、
「結婚式の思い出の場所として」だけではなく、
『家族の思い出の場所』にしていただきたかったのです。

ひなもんさんにそれが伝わったことが何よりも嬉しく、
またこれからも様々な節目にお会いでき、お越し頂けるということが、
とても楽しみで嬉しいです♪

当日は快晴で、まるでお子様とおふたりの笑顔のようでした♪

フェリーチェ特製の絶品ローストビーフや、
生ビールのお振る舞い、辻口パティシエのウェディングケーキは、
ゲストの皆様にとっても好評でしたね♪
あれほどお喜びいただけるとは本当に嬉しいことです。

どれもフェリーチェガーデンが自信を持ってお届けしているおもてなしばかりです。

衣裳についてもこだわられていらっしゃいましたよね!
悩んで悩んでお探しになられた、
ひなもんさんのドレス姿は本当に素敵でした♪
お持込料の部分でも手助けができ、
最高に気に入ったドレスで結婚式を迎えていただいて良かったです♪

たくさんのお褒めのお言葉を頂き、
あの日の思い出が次々とよみがえり、
とてもここだけでは語りつくせませんね笑

フェアの際にはお子様連れの皆様とのふれあいも私から見ても印象的でしたね。
似た環境で結婚式準備をされていらっしゃる方々が回りにもいるということは、
子育も大変な中での準備を進める新郎新婦さんにとって、
すごく心強く、安心できるのかなと嬉しく思っておりました。

会場の装飾もすっごくおふたりらしかったですよね!
オシャレな雰囲気がゲストからも「かわいい~♪」とのお声も嬉しかったです。

それから…
やはり語りつくせませんね笑

おふたりの節目や、
お子様の成長とともに、
また「ご家族の思い出の場所」へ、ぜひとも気軽に足をお運び下さい♪

いつでも、そしていつまでもおふたりご家族をお待ちしております♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひなもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 8人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事