1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1703)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

ディズニーのような、素敵な夢のひととき
なにひとつありません!楽しかったです♪

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
チビロウ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
4,597,224円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では60名ほどで300万弱でしたが、最終的には80名で450万弱となりました。値上がり理由は初期の見積もり当初に衣装代とムービー・フォトサービスが含まれていないためです。また、人数も大幅に増えたため金額がアップしました。ただ、素晴らしいスタッフの思いやりやご対応を考えてもお金をかけたことに非常に満足してます♪

会場の雰囲気・設備

【式場】最近、リニューアルされた式場の中は、室内ながら緑豊かな装飾でとても幻想的かつ綺麗な内装になってました。ここだけでも大変満足度の高い空間になってます!牧師さんの方が大変フレンドリーで参列者が来る前での控室で優しく話しかけてくれたことで新郎新婦ともども安心することができました。また、ヘアメイクを担当してくれたスタッフさんが、挙式の動きも合わせて確認してくれます!これから始まる挙式内容について一つ一つ丁寧に確認しながら最終確認をするので、いざ挙式が始まる際は緊張することなく幸せなひとときを味わいながら段取りを行うことができました♪また、式場に向かう階段は登りになっていて、フラワーシャワー時は階段を降りながら左右の参列者から祝福を受けます。シャボン玉が飛ぶ演出もあり、快晴だったこともありとっても幸せな瞬間を味合うことができました!
【披露宴会場】私たちは「ラトーン」と言う会場を選択しました。地下へと続く階段を降りるとそこには王宮のような幻想的な空間が広がってました。さながらディズニープリンセスのお城の中のような空間で、とっても素敵でした♪なお、パーテーションはじめ、マスクケースや常時換気など、感染予防対策をしっかり行えるのも助かりました♪

演出・オリジナリティ

ディズニーをテーマにした演出にこだわりました。ご担当されたプランナーさんもディズニーがお好きと言うこともありたくさんご提案いただきました!詳しくは会場の内部の写真を添えているので雰囲気を確かめていただければ嬉しいです。また、上記の通り当日はサプライズでスッタフさんのディズニーコスもあったり、BGMもタイミングよくバッチリPA担当のスタッフさんが合わせてくださったのでさながらディズニーウェディングのような雰囲気を作ることができました♪本当に感謝です♪

衣装・衣装小物

提携会社の「リブラブラフ」のスタッフの方々と一緒にドレスとタキシードを選定します。エクセレントコーストのスタッフさん同様、とっても丁寧な接客で楽しみながら衣装を決めることができました。当日の他のお客様との空き状況にもよりけりですが、基本1日に3着ほど着替えることが可能です!また、親族の衣装も合わせてレンタルすることができるので私の父もドレス選びと並行して衣装を選定しました。両親と会話しながら衣装を選べるのもとても貴重な時間でした♪

料理

数ある式場の中から、エクセレントコーストを選んだ理由は上記のように好立地とスタッフ方々の対応に惹かれたからなのですが、もう一点選んだ理由は「料理」です。エクセレントコーストの料理は最高!すごく美味しいです!味だけではなく、視覚や演出にもこだわる5感で味わう料理はいくつか式場を下見しましたが、ここしかありませんでした。非常にパフォーマンス性の高い品々は味もさることながら彩り豊かで、女性の参列者の方々は終始撮影を、味にうるさい男性参列者は「本当に美味しい!」と言葉にしながら楽しそうに食事をしている様子が高砂から伺えました♪ご馳走様でした♪

スタッフ

私たちは2人ともディズニーが好きなので、テーマパークをイメージした装飾や演出をしたのですが…エクセレントコーストのスタッフの方々は本当に最高のエンターテイナーでした!初回の打ち合わせ時にプランナーにディズニーが好きだと言うことを軽く説明したのですが、、、次回の打ち合わせ時から入り口の生演奏がディズニー楽曲になっているではありませんか!!!しかも、打ち合わせの合間に来てくださるカクテル担当のスタッフさんも私たちがディズニー好きだと言うことを知っていたのか、コーヒーのラテアートにミッキーとミニーの絵を書いてくれました!本当に感激して、まだ初期の打ち合わせの段階ながら「最高の式になるに違いない!」と2人でテンション高く喜んでいました♪その後も担当のプランナーさんを中心にスタッフの皆様の素晴らしい進行で着々と内容が詰まっていき、無事イメージ通りの本番を迎えることができた…ので、す、が!まだまだ感動は終わりませんでした。。。なんと、当日私たちに内緒でスタッフのみなさんが全員ディズニーのカチューシャをつけてくれたんです!!本当にびっくりしました!東京ディズニーリゾートのキャストさん以上のホスピタリティ溢れるスタッフさん方に囲まれ無事、式が大成功。司会者の方もベテランの方を選んでいただき、カメラマンの方は初回の打ち合わせ時に意気投合した方を特別に指名させいただき、本当に不安要素が全くなく楽しい挙式・披露宴を迎えることができました。一生に一度しかない貴重な機会を素敵なスタッフの皆様と一緒に分かち合えたことが何よりも嬉しかったです!改めて本当にありがとうございました♪

立地・交通の便

元町中華街駅から徒歩1、2分と、駅から目と鼻の先にある好立地な場所にあります。「元町・中華街」と言うとメディアでもよく取り上げられている「中華街」をイメージするかと思いますが、エクセレントコーストは「元町」寄りにあるため静かで落ち着いた場所にあります。参列者の皆さんも特に迷うことなくスムージに会場に来られたようです♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チビロウさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザクラブオブエクセレントコーストスタッフ一同 より

返信日:2021年6月30日

チビロウ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりにご縁をいただきご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、数多くのお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。中でも当館のスタッフに関してのお言葉、本当に心温まる想いでございます。

ディズニーをテーマにしたご結婚式
本当に素敵でしたね!スタッフ全員でお手伝い
させていただいた事嬉しい気持ちで一杯です。

今後もチビロウ様にいただいたお言葉に恥じぬよう、
エクセレントコーストにお越しくださる全ての皆様を幸せにするお手伝いができますよう、スタッフ一同努めて参ります。

当館では結婚式後もご参加いただける沢山のイベントをご用意しております。

チビロウ様を“おかえりなさいませ”とお迎えできますことを心から楽しみにしております。

この度は貴重なお時間をいただき、口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチビロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事