1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1703)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

コロナ渦でも挙げて良かった思える式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
azwell さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
869,550円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

誕生日割引というのがあり、当初は新郎の誕生日(5月初旬)に行う予定でした。しかし、政府からの緊急事態前言発令で、延期しなければなりませんでした。この場合、誕生日割引が効かなくなるのではと思いましたが、式場の方で、いくつか候補月を教えて頂き、その候補月で空いていれば、割引はそのまま適用されるとのことで、とても助かりました。よって、割引についても、条件が決まっていても、この式場で行う意思が有るまたは、強い場合は、割引条件を交渉できるとても良い式場です。
なお、割引込みで当初の見積もり時は、14名で74万円位で、実際は11名で89万円位になりました。値上がりの理由は、料理のランクを上げたためです。料理はランク上げても損はありませんでした。また、この費用で、会場のクオリティやスタッフの方々の対応含めると、本当にコスパが良い式場でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も教会の雰囲気がとても出ており、大きすぎず小さすぎずで、非常に落ち着けるベストな空間でした。外からの光や挙式会場の照明がとても雰囲気が良かったです。披露宴会場も、ベストなサイズ感で、外の光も差し込み、明るい感じでとても良かったです。また、外に出れるテラスもあり、小さな子も遊びに行けて、良かったです。

演出・オリジナリティ

プランナーの方がとてもしっかりしていて、式はもちろんのこと、披露宴も飽きがこないようになんとか基本プラン内の演出や時間の配分を考えてくれました。なお、当日は、式場のプロジェクターや音響設備は使わず、自前で用意しましたが、自前の備品に対しても、笑顔で受け入れてくれて、当日もセッティングに協力してくれました。なお、もし、プロジェクターを自前で用意するときは、1万円程度のプロジェクターではなく、高価なプロジェクターにした方が良いと思いました。安いプロジェクターでは、近くの席の人は、座って見れますが、遠くの人は、少し、小さく見えにくく、みんな、プロジェクターの周りに来ました。それも面白い披露宴だとは思いますがね。もし、みなが座ってみるならば、やはり、プロジェクターは、式場のを借りのが確実だと思いますので、ご注意ください。

衣装・衣装小物

追加料金がかからない範囲でも、ウェディングドレスは、豊富に選べ、彼女も追加料金なしの範囲で選べて満足していました。タキシードは、追加料金無しだと種類は少ないのですが、その中でも、十分にカッコいいタキシードがあり、追加料金無しでも満足しました。なお、光っている(テカテカ)しているタキシードは、追加料金が発生します。

料理

私たちの結婚式のテーマは、料理をゲストに楽しんでもらうということで、価格が高めの料理を選びました。そのかいもあり、前菜やお肉料理も、式が終わってからのゲストからの反響はとても良かったです。何より、新郎お勧めは、価格は高いですが、アワビ料理です。選ぶときに彼女とは、ひと悶着がありましたが、最後は、私の一存で決めました。本当に入れてよかったと思えるくらい、美味しかったです。もし、迷っているならば、アワビ料理は入れると良いと思います。式が終わってからも、何か家族の集まりがあったときの話の話題になると思います。

スタッフ

プランナーの方がとても良く、そのプランナーの方だったから、この式場を選びました。親切な応対はもちろん、細かな気配り、式までの連絡の伝達、こちらの要望に対しての応対も大変良かったです。式までに不安に感じることなくプランナーの方には、大変良くしてもらいました。また、披露宴当日も、耳が不自由な義父母に対しても、スタッフの方がほとんど付いてくださり、ホワイボード片手に料理の説明や料理のショーも説明してくれたりと大変感謝しております。プランナー並びにスタッフに関しては、本当にこの式場を選んで良かったと思いました。

立地・交通の便

駅からも近く、道も分かりやすく行きやすい場所でした。また、周りにもコインパーキング多くて、車で来る方にも便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ渦の中で、結婚式を挙げるか迷っていたり、リモート挙式等を考えているかもしれません。私たちも、式を挙げるかどうかは迷いました。結果、挙げて良かったです。やはり、式を挙げることで、両家の繋がりもでき、新郎としても新婦を支える覚悟ができました。何より、数年後には、「よくコロナ渦でも結婚式を挙げれたね」という話題が親族間で出来ます。コロナ渦でも式を挙げれた理由は、当初から家族挙式で人数があまり多くなく、両家の反応も、「このような状況かも知れないが、親族しかいないなら式を挙げよう」と賛同してくれたのが良かったです。この式場の感染症対策もしっかりしていましたので、式を挙げるか迷っているならば、何よりも自分たちの考えを優先して、挙げる気持ちが強ければ、是非、リモートでもなく、きちんと上げる方が、後々後悔にはつながらないと思います。

azwellさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザクラブオブエクセレントコーストスタッフ一同 より

返信日:2020年10月7日

azwell様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

数ある式場の中からおふたりの大切な一日をお手伝いさせていただけましたこと、心より深く御礼申し上げます。

また、プランナーに対してのお褒めのお言葉をいただきまして何よりも嬉しいお言葉をありがとうございます。
いただきましたお言葉に恥じぬよう、全スタッフ心を込めてこれからも努めて参ります。

またコロナ渦でも結婚式をあげて良かった、当館の感染症対策にもご安心いただき、心より嬉しく思います。
毎年、ご記念日の日には結婚式の素敵な思い出に、花を咲かせていただけたらと思います。

そして、サンクスパーティや記念日の際には、エクセレントコーストにお立ち寄りいただけますと幸いです。

azwell様とまたお会いできますことを、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

貴重なお時間を使って口コミのご投稿をいただき
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてazwellさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事