1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1703)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

感動と涙と笑顔をたくさんくれる式場です!
提携ドレスサロンが一つしかない種類少ない

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50
あちゅみさん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積もりは最低保証人数80名
にて2.719.453円。
最終見積もりは100名にて5.565.189円。
かなり跳ね上がり、引き出物を外部に委託しウェディングケーキをプレゼント分で抑え、お料理を1つだけランクを下げました。が、その他はひとつランクを上げたので節約にはほとんどなってません。

装花は3種類から選ぶ感じで、それぞれ値段は同じ。他の式場よりかは断然安いです。

値上がりしたポイントとしては、お料理。一人約2万2千円かかりました。それと衣装関係が大きいです。ウェディングドレス約44万円、カラードレス2着約70万円、親族衣装など含め140万円近くかかってるかと思います。私の場合は提携外でもドレスを借りたため金額が跳ね上がりました。その他で節約したい箇所はなく、最終的にお支払いしたのは4.931.212円にプラス外部に委託した引き出物代約33万円トータルでかかった金額は530万弱です。
最終的にゲストの人数は96名。
150万円くらいは負担するのだろうと思ったいたので許容範囲でした。
ですが、こんだけ素敵な結婚式にしていただき人生で一番の最幸なひと時と、人生で一番ステキな思い出を一緒に作り上げてくれた式場には本当にプライスレスだと思いました。

大変満足です!!!!

会場の雰囲気・設備

見学の段階でチャペルを見て一目惚れしました。大理石のバージンロードがとっても輝いて、日の差し込みがとても暖かい雰囲気でそして緑豊かで神聖な雰囲気が漂いとても素敵でした。バージンロードは短めと感じました。生まれてから今日までを振り返る余裕なくあっという間に新郎の元へ辿り着きます(笑)使用した会場も扉を開けた瞬間に一目惚れしました。会場へ続く階段がなんともワクワク感をそそります。

控室はホテルの客室といった感じで、決して特別感はありませんが、綺麗で落ち着く空間だったのでとてもリラックスできました。バルコニーから見える式場の建物が気に入りました。

今回、コロナ禍での結婚式のためたくさんの対策をしていだきました。まず、親族が両家で40名弱といましたので通常のプレパーティ会場ではなく、80人規模くらいの披露宴会場を親族控室とプレパーティ会場として使用させていただきました。披露宴会場なのでとても綺麗で親族には、豪華な結婚式ね!と褒められました。

自分達でもたくさんのコロナ対策グッズを持ち込みゲストにお配りしましたが、式場のいたるところにアルコール除菌があったり、受付にはアクリル板で仕切られ受付をする人も対応する側も安心できたとのことです。スタッフの方は暑い中常にマスクと手袋をつけて対応しておりました。
そのため、私共はとても安心して当日を送れました。ゲストもコロナ対策バッチリだったと言っておりました。ゲストの更衣室。実際拝見しておりませんが、一部ゲストから狭かったと伺いました

演出・オリジナリティ

私たちは歓談とゲストとの交流を重視したく、時間をかけた演出は避けました。キャンドルサービス的なことはせず、フォトラウンドをしてゲスト一人一人と短い時間ですが交流しました。

行った演出はドレス当てクイズとお色直しの際の入場前の前撮りで撮った中継映像。別途料金

オリジナリティは、夏婚ともあり私たちが大好きな夏をテーマに式場を彩りました。ウェディングケーキに大好きな夏、ハワイをイメージして装飾してもらいました。とっても可愛くしていただき世界でひとつだけの特別なウェディングケーキに仕上がり、ゲストから私たちらしくてすっごく可愛かったと褒められました。このケーキがとっても美味しく、もっと食べたいと思ったほどです(笑)
ほとんど自身で手作りし、テーブルナンバーや席次表席札、ウェルカムボードもすべて持ち込み私たちらしさ全開で、結婚式を作り上げれました。

持ち込み料がかからないので、手をかければかれるほど自分たちらしい結婚式ができます。

衣装・衣装小物

提携のドレスサロンはとっても綺麗で入り口から高級感漂いサロン内は良い香りで包まれていて、スタッフの方もとっても素敵な笑顔と丁寧な対応です。
広々とした特別感あるフィッティングルーム、ご自由にどうぞのドリンクとお菓子たち最高でした!
特別感ある個室のフィッティングルームの利用は初めての試着1回のみの利用でした。
ウェディングドレスは種類は多くはないと思います。が、可愛いものがたくさんあるのですぐにお気に入りの1枚を即決しました。やはりインポートものは1点もので予約が埋まっていれば借りれません。お値段も高額です。44万円から66万円ととても即決できるものではないなと思いましたが、とても気に入ったのでウェディングドレスは妥協せずに選びました。
1回で3着の試着が可能と言うことで1着オリジナルで可愛なと思ったものがあり着てみたいと伝えたところ、即答で予約が埋まっております。と言われその時だけ安いから?高い気に入ってるものを借りさせるため?と思ってしまいました。
カラードレスは、正直に言うと本当に種類が少ないです。全体の枚数も少なくデザインも同じデザインの色違いだったりで本当にここは選ぶのに迷いました。個人の好みがあると思うので種類が少なくてもお好きな納得のいくカラードレスを見つけることが出来る方ももちろんいらっしゃるかと思いますが、わたしには好みのものがみつけられませんでした。
SNSなどで拝見する他社の花柄のドレスやキラキラしたドレス、レインボーカラーなどのドレスは私が何度か足を運んだ時にも、なかったので元々シンプルなカラードレスの取り扱いがほとんどなのかな。と感じました。
初めはドレスサロンも式場選びのポイントだなと思いましたが、結果オーライでした。

料理

式場選びで一番重視したのがお料理でした。
見学の段階で試食があり、味、見た目に心奪われました。ここもこの式場の決定ポイントです。まず、招待ゲストにはお料理の見た目と味を記憶に残したかったので、オープンキッチンでの調理してる際の香り、お料理を出すパフォーマンスでゲストの心を掴めるかと思いました。
オシャレ。かわい。おいしい!
とゲストみんなが絶賛しておりました。
フレンチが苦手な父にはお腹が満たせるように、お子様だけでなく父にもお子様と同じお料理を出して頂きました。
他の式場に比べてクオリティは高いもののお値段も高いなと感じましたが、私はお料理に一番お金をかけたかったのこれで文句ありません。
見学の時点で出されたお料理の見積もりは12800円これは一番最低ランクのお料理をチョイスしたものになるのでだいぶトータルの見積もりは安いです。


私は2020年限定のトリュフのリゾットがとってもとっても美味しくて一人当たりの金額が跳ね上がろうと取り入れたかった1品です。ゲストもシメでスープ物のリゾットを大変美味しいと喜んでいました。

お料理は絶対ケチったらいけないの意味がよく分かりました。

そのため、金額はかかりますが、絶対に試食会への参加はした方がいいと思います。

スタッフ

満点です!
この式場のスタッフ全員が満点です!
見学に行った時からみなさんとてもフレンドリーで明るくて、この式場に決めた一つのきっかけでもあります。契約をしてから1回目の打ち合わせの時に、顔を覚えていてくださり会う方々に気持ちの良い挨拶をしてもらい、いつのまにか打ち合わせに行く度に友達ではないかと思うくらい、スタッフの方々とお会いするのが楽しみでした。連絡いただける日に連絡がなかったり、打ち合わせでいただかないといけないものを忘れられたり、度々○○忘れ等ありましたが、これはプランナーさんの可愛いらしい性格の一つだと思ってます(笑)こちらの式場は、本当に営業はしてこないのでこちらが聞かないと、金額のかかる演出などは教えてくれないので、したい演出等あれば積極的に伺うことをオススメします。
プランナーさんによるのかもしれませんが、無理にあれやれ、これやれとオススメもしてきません。こちらが予算や節約したいところを伝えると一生懸命一緒に考えてくれます。おかげさまでとってもクオリティの高い結婚式が行えました。心から感謝しております。
結婚式はボランティアではないので普通なら、式場側は儲けを考えるのが当然だと思いますが、本当に親身に相談に乗っていただき一緒に節約を手伝っていただきました。
結婚式場のスタッフ同士が、私たちからみてとっても仲が良さそうに見えました。
結婚式当日、控え室に入ると、プランナーさんや、担当してくださったスタッフの方から、素敵なメッセージが置いてあり、思わず涙溢れました。
更には、担当プランナーさんが控え室へ挨拶に来てくれてメイク中の私を見るなり涙を流しながら、綺麗。おめでとうございます。と泣きながら言われたことにこちらまで嬉しくて涙が出ました。
本当に心温かいスタッフの方々たちばかりです。その時、この担当プランナーさんで本当に良かったと心からそう思いました。
式の途中もすべてのスタッフのの方からの温かいお言葉と対応をしていただきました。
すべて終わり、式場を出るとタクシーに乗る前に残っていたスタッフの方がたくさんいて、おめでとうと皆さんから祝福していただき、さらにはプレゼントまで頂き本当に嬉しかったです。

業務的でなく、スタッフ一人一人のおめでとうの気持ちがたくさん伝わりました。

次の日、友人が撮影したビデオを見てみると…
担当プランナーさんが挙式の扉を開ける係をしていたらしく、よく見るとこの場面でも涙を流しておりました。それをみて本当に本当に素敵な担当さんだなとまた涙が出ました。

もう一度結婚式を挙げる事が出来るのであれば、間違いなく同じ担当プランナーさんで、同じ式場で挙げます。

皆さんとてももう会えないのか…と思うと非常に寂しいです。そのくらい、スタッフは素晴らしいです!

立地・交通の便

とても駅から近く道も簡単

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブ オブ エクセレントコースト スタッフ一同 より

返信日:2020年8月8日

あちゅみ様

この度は、ご結婚式をエクセレントコーストにお任せくださり、本当にありがとうございました。

あちゅみ様、ご新郎様、ゲストの皆様にとって
大切なかけがえのない一日をつくるお手伝いが
私共でさせていただけたことを本当に嬉しく思います。

クチコミ、拝見させていただきました。
本当に数々、細かいところまで書いてくださり
嬉しい数々のお言葉も頂戴し、胸がいっぱいでございます。
嬉しい気持ちで、スタッフ全員に共有させていただきました。

当日を迎えるにあたり、コロナ禍でご不安もあったと存じます。
そんな中、今終えて
「大変満足です!!!!」
「もう一度結婚式を挙げる事が出来るのであれば、間違いなく同じ担当プランナーさんで、同じ式場で挙げます。」
と仰っていただけて、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も、あちゅみ様のようなお気持ちに
一組でも多くの皆様にお感じいただけるよう
スタッフ一同、心を込めてお手伝いして参ります。

「皆さんとてももう会えないのか…と思うと非常に寂しいです」と仰ってくださいましたが
いつでも遊びにいらしてください。
サンクスパーティやクリスマスなどのイベントなど
帰ってきていただける準備もありますので
今後、詳細お伝えさせていただければと思います。

ご結婚式という一日は結びとなりましたが
今後は、おふたりの人生がより笑顔の多い日々になりますよう
お手伝いさせていただければと思います。

スタッフ一同、あちゅみ様とまたお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

この度は、貴重なお時間を使ってのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあちゅみさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事