1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. エルガーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウス「エルガーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (7)

オンリーワンな会場ですが…

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.50 3.50 4.50 3.00 4.00 -
はるうららん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2011年2月 (投稿2011年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
料理のグレードアップなどもせず、最低限のもので見積りをお願いしましたが
さすが素敵な会場なだけあってさすがにお高いなと思いました。
50名で270万ほどだったと思います。
でもドレスも一着20万程度で見積られていましたが、提携先のドレスショップはどこも高いところばかりで、自分の気に入ったドレスを着たり、やりたい事を盛り込んでいったら、とんでもない金額になりそうな気がしました。

このような雰囲気の会場は他を探してもなかなかないと思うので、せっかくの結婚式なのだから費用は問わないというカップルにはお勧めです。

とはいえ、結婚式をしないカップルや挙式だけというカップルが増え、
どこの会場も結婚式に使ってもらうために大幅に割引キャンペーンを行ったり必死な昨今では、この会場は「価格の面でも満足してもらおう」という姿勢は感じられなかったです。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
緑に囲まれたエレガントで優雅でアットホームな雰囲気の会場です。
そういう意味ではオンリーワンな会場だと思います。

ただ、とにかくこの会場の良さは「ガーデンありき」。
建物は昔個人の邸宅だったため、館内は結婚式会場としてはそんなに広くありません。なので当日大雨だったらガーデン挙式もできないし、デザートビュッフェも館内でしなければならず、挙式~披露宴解散の3時間ほどをメインダイニング+αのスペースですごさなければならないので、あまり動きがなく退屈になるのではないかと思いました。
晴れていても、冬はガーデンは寒くてゲストに申し訳ないし、初夏なども蚊など虫に刺されそうな気がしました。雨でなくても曇っていたら披露宴会場のメインダイニングも暗い感じになりそうな気がしました。
春か秋で、天気の良い日ならこの会場のイングリッシュガーデンの良さが最大限生かせますが、天気のことは事前にはわからないので、そのことで当日までやきもきするのはストレスだったので、この会場は断念しました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
下見だけだったので演出のことは詳しくは聞いていませんが、
晴れて気温も穏やかな日であればガーデンでブーケトスやケーキカットをしたりするととても綺麗だと思います。
基本レストランなので、そんなに大がかりな演出はできないと思います(勿論プロジェクターくらいはありますが)
でもこの会場には大掛かりな演出より、みんなで沢山おしゃべりをしたり手作りの演出をするほうが、合っているように感じます。
ただメインダイニングもとても広いというわけではないので50人以上招待したい場合は、余興などはコンパクトスペースでできるようなものに限定されてくるかと思います。

■ 料理の満足度
下見したとき、デザートビュッフェのケーキを6つ位頂きましたが、
どれも一つ一つとても丁寧に作られていて、上品なお味で美味しかったです。
母が以前レストランとして利用したことがあったらしいのですが
味に関しては何の心配もいらないと思います。

ただ、私はある程度こちらで「お肉は牛でなく鴨がいい」とか「スープはもう少し彩りよくしたい」とか要望を聞いてもらいたかったのですが、そういったことは、追加料金を払わない限り基本的には受け付けていないようだったので、残念でした。

■ 式場スタッフの満足度
勿論悪くはないですが、
こちらの予算内でCPの高いサービスを提供してあげようという姿勢があまり感じられないのは残念です。
ある意味昔ながらの「基本的に結婚式は積極的に割引したりせずいいサービス・料理をそれなりの値段をとってやるものだ」という経営方針のように感じました。
こちらが「こういうことはできますか」というと、見積りがどんどん高くなっていく感じです。
スタッフのせいではありませんが、そのくらい無料で対応できないの?と苦笑したくなりました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
場所は住宅街で分かりにくいところにありますが、
なんといっても目黒駅から歩いて5分ほどですし、早く駅に着いてしまってもいくらでも時間をつぶすところはあるので何かと便利だと思います。
目黒駅からエルガ―ハウスまでの道は殺風景な線路沿いで、雰囲気のある街並みではないので、エルガ―ハウスに着いた途端別世界になる感じです。
それをいいととらえるか、残念と捉えるかは人によるかと思います。

2次会の会場を目黒近辺で探そうと思うと、相当限られる気がするので、
恵比寿・渋谷に移動することになると思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
やはり基本的に高いと思います。
最近ではレストランウェディングも料理はもちろんのこと、サービス対応やCPの面でも頑張っている会場が多いのに、
価格の面でもそれなりに満足してもらおうという気持ちがなく、
それなりにお金が出せる人たち相手にやっている感じがしました。

①私たちは50人招待で220万位までが限度
②ガーデンは良さでもあるけど、雨・曇り・虫・暑さ寒さなどリスクが大きい
③もしかしたら招待客が55人を超えるかもしれないので狭さが否めない

という3点で、こちらの会場は成約に至りませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるうららんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エルガーハウス
挙式スタイル 教会
住所 東京都品川区上大崎3-10-49
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事