1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ひらまつが運営する銀座にあるラグジュアリーレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影も人気。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (55)

大満足の一言です!!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
skmm. さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

85人で470万円でした。初期見積は400万円でしたが、ひとつひとつ相談し納得した上での金額です。私達はドレスとお料理で金額が上がりましたが、こだわれば初期見積通りの式も不可能ではなかったと思います。お金に関するお願いも嫌な顔せず聞いていただけますし、持ち込み料も基本的にかかりません。一般的に高くなると言われている装花も初期見積と同じ金額で十分にご対応いただきました。
式場へのお支払以外には、持ち込んだ引き出物や娘関連のもの、お車代などに費用がかかりました。

4.5にした理由ですが、
当初、ウエディングケーキは頼まずにデザートビュッフェのみにしようと考えていました。ところがご相談したところ、デザートビュッフェの金額はウエディングケーキありきのもので、デザートビュッフェだけとなると1人あたり500円の追加が必要とのこと。
ご丁寧にご説明いただき納得しましたし、別のご提案もいただいたので満足していますが、その時は少しだけ残念に思ったのでこの点数とさせていただきます。
ちなみに結果的にウエディングケーキも頼んだのですが、絶品でした!!

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場も、上品で洗練された落ち着きのある雰囲気でとても好みでした。
披露宴会場はスタイリッシュでありながらも自然光が差し込む暖かい空間です。テーブルクロスは1種類のみで、個人的には悩む必要がなくてよかったです。ゲスト卓は基本的に4人テーブルと小さめですが、7人テーブルまでは数卓であればご対応いただけます。

ブライズルームは広々とした真っ白の空間で、特別感を味わえました。娘のベビーサークルを置かせてもらったりと、要望も聞いていただきました。

アルジェントはビルの8階9階にある式場で、親族控室と友人等控室は別の階に分かれています。ウェルカムスペースは友人等の控室に設置されます。更衣室や授乳室に使える個室もあり、お化粧室も綺麗でした。

車椅子1台、プチギフト用のカゴ、受付サインは式場に準備があり貸していただけます。
エレベーターで階の移動も困りません。

演出・オリジナリティ

挙式では娘にリングガールをお願いしました。
本人は爆睡でしたが、場が和んでよかったです。

披露宴ではお料理の演出をお願いしました。
ゲストの目の前で前菜を仕上げてもらうパフォーマンスなので、気持ちが盛り上がってより美味しく食べてもらえると思います。追加料金のかかるメニューですが、当日のゲストの反応を見て、頼んでよかったと心から思いました。
デザートビュッフェも取り入れました。その時間は私たちも自由に動くことができ、友人の子どもの写真を見せてもらったり、娘を抱っこしてもらったり、普段のような近い距離でゲストと話せたので良かったです。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップがたくさんありました。それぞれタイプの異なるお店なので、好みのものを見つけやすいと思います。試着は2店舗行きましたが、どちらもご対応が良く楽しい時間を過ごせました。提携割引もあり、私達の選んだお店(ラビアンローゼ)ではドレス1着目が40%オフ、2着目は50%オフでした。新郎はタキシードを1着レンタルしましたがこちらも40%オフでした。列席衣装は1着のみレンタルし10%オフでしたが、数が多くなるほど割引率も10から30%と高くなるそうです。
ご担当者様とのやりとりはメールでした。いつも親切丁寧で、どんな質問にも詳しくお答えいただきました。

料理

美味しいのはもちろんのこと、野菜嫌いや魚介類嫌いのゲストのために、それらを一切使わない特別メニューをご用意くださったことには感激しました。
新郎新婦も中座中に食べられます。私達もしっかり完食しました!
どれも本当に美味しいのですが、ゲストには特にホタテのリゾットが好評でした。パンと出てくるホイップバターも絶品です。

スタッフ

星5つでは足りないほど、スタッフの皆様には感謝しています。

この式場に決めたのは、見学の際に担当してくださった方に心奪われたからでした。凛としていてかっこよくて、アルジェントへの愛と誇りを感じました。スタッフの方がこれだけ自信を持って働いている式場なら、と安心してお任せできました。

その後決まったプランナーさんも、とても素敵な方でした。いつも笑顔で優しくて、細やかなお気遣いがあり、娘のことも可愛がっていただきました。私達からのお願いにノーと仰ることは一度もなく、気持ちよく希望を叶えてくださいました。
先日の私や娘の誕生日には、式が終わっているにも関わらずご連絡をくださるなど、挙げ出したらキリがないほど感謝しています。

他のスタッフの方々、牧師先生、ヘアメイクさん、司会者さん、装花屋さんにカメラマンさん、お一人お一人とのエピソードは書ききれませんが、出会えて良かったと思える方々ばかりです。

立地・交通の便

銀座駅、有楽町駅から徒歩3分です。東京駅からも徒歩圏内なので、遠方ゲストが多い私達にはとても魅力的でした。都会に慣れていない地方の親戚には、念のためタクシーチケットを贈りました。

私達には当時0歳の娘がいたため打ち合わせには車で行っていましたが、式場ビルの駐車場は車高オーバーで使えませんでした。隣のビルの駐車場に停めていましたが、1回あたり2000円弱と土地柄安くはありませんでした。その点で4.5としましたが、駐車場は近くにたくさんあるので、停めるところがなくて困ることは無いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲスト全員での集合写真はおすすめです!
普段ピースもしないような上司や親戚が両手バンザイで笑っていて、楽しんでくれていたんだなぁと嬉しい気持ちになりました。

これから結婚式を挙げる花嫁様、考えたり悩んだりする準備期間も含めて、きっと幸せなご経験になります。先輩花嫁さんのインスタなどをたくさん見て、ご自身がしたいことのイメージを固めておくのをお勧めします。後悔が残らないよう、こだわりたいところにはたっぷりお金をかけるのも大切だと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてskmm.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェント
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事