1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ひらまつが運営する銀座にあるラグジュアリーレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影も人気。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (55)

最高の安心美味しいレストランウエディング

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
夏チャイ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年7月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は新郎新婦含めて47名(欠席なし/ドレス/エステ含む)で280万程でした。初回見積もりより50万円程アップです。ドレスと料理を見積もり時よりランクアップしたのが費用があがった理由です。ただ、ペーパー面や持ち込めるものは全て持ち込みしたので抑えられたのではないかと思います。持ち込み料が私達が持ち込むものは全てかからなかったので助かりました。

会場の雰囲気・設備

親族控室を中心にシックな雰囲気がとても好みでした。また6月という梅雨時期という事もあり、全天候型の設備を希望しておりました。実際当日は雨でしたが、そんな事は気にせず気分も明るく過ごすことができました。会場のシャンデリアがとても綺麗でおしゃれな雰囲気でした。白色のライトというよりかはあたたかみのある色のライトです。スマホの写真では明るさが足りずに最新のiPhoneで撮った写真などは綺麗でしたが、そうでないスマホでの写真は少し暗めに映っていました。白基調と考えている方はあわないかもしれないです。私は大人っぽく、レストランウエディングな雰囲気が好きだったのでとても気に入っています。
また式場に入ってすぐ目に入る廊下がとても素敵です。写真も映えますので、ここで撮影する事をおすすめします。

演出・オリジナリティ

私達は歓談をメインに余興なしですすめていきました。やりたいクイズ発表や曲の流す時間など柔軟に対応していただきました。やりたい事を事前にピックアップして打ち合わせまでに伝えておくと、心強くバックアップしてくれると思います。

衣装・衣装小物

提携店が多いため、どのお店で選ぶか決めるまでがとても大変でした。ただ、提携点が少ないよりは幸せな悩みだと思いますので早めに試着を進めていけば自分の着たいドレスがみつかると思います。割引がきく提携点とそうでない提携店があるので、事前にプランナーさんに確認の上試着に行くと良いと思います。

料理

打ち合わせの際にシェフの方とプランナーさんと丁寧に話し合い、試食の時に予想以上に素敵な料理がでてきました。美味しすぎて私は涙が出るほどでした。またここはその結婚式でしか食べることができないオリジナルコース料理を作ってくれます。唯一無二の思い出に残る、素敵なコース料理ができました。ゲストの方に事前に美味しいからとお話していましたが、その予想以上に美味しかった!といっていただきゲストの方が良い式だったと言っていただける一つとなりました。また食べに行きたいと思います。

スタッフ

ここの会場は全員社員さんでアルバイトの方がいらっしゃらない事もあり、関わった式場スタッフさん全員信頼がおける方でした。基本メールでのやり取りですが、急ぎや不安な点に関しては電話で真摯に対応していただけます。式場スタッフさんに不安要素は一ミリもなく、ここは夫婦揃って全信頼をおいております。メールでのやり取りの際に担当さんだけでなく、他の方にもCCで対応漏れがないようにされている等素敵でした。また当日は素晴らしいフォローで私達夫婦だけでなく親族やゲストに気配りしていただき、最高の1日となりました。それも全てスタッフのかたのおかげです。

立地・交通の便

両家の親戚が遠方からくるため、東京駅からも近くかつ最寄り駅からも近いという立地の良さに助けてもらいました。また複数路線が通っている銀座駅は良いと思います。銀座駅だけでなく有楽町駅や銀座一丁目駅からも向かうことができます。そして何度も打ち合わせで足を運ぶ事になるため、自宅から近い事でストレスにならないこともプラスになりました。

夏チャイさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて夏チャイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェント
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事