1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ゲストハウス 北山倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ゲストハウス 北山倶楽部」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (23)
  2. 費用明細 (8)

120%の完成度でやりたいことが実現可能
あまった料理を食べたかった…

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
mofusandを愛でる者 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
5,536,911円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で350万円くらいでしたが、最終的に70名で200万円アップし550万円くらいになりました。見積りは最終金額との差が出ないように、初めから料理を一番上のコースで設定していただくなど多くの内容を盛り込んで出してもらうことをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は前撮りで使用しましたが長めのベールや白ドレスのレースが映える会場です。披露宴会場の北山倶楽部は2階が会場、3階にクローク(2部屋)と新郎新婦控室があります。エレベーターはないので、階段の上り下りが困難なゲストがいると少し大変かもしれませんがスタッフさんのサポート体制は万全です。歌唱しながら再入場したい方や入場時の照明(オプション)をこだわりたい方には十分な設備が整っています。

演出・オリジナリティ

サプライズはなしで!とお互いに約束していたのですがサプライズされました。結果的には嬉しかったので良かったです。プランナーさんが新郎に個別に提案してくださったようです。
また、再入場時は歌唱して登場したかったので前日リハーサル(有料)をしていただきました。その際に複数名のスタッフさんが演出のアドバイスをくださり、当日の完成度が格段に上がりました!

衣装・衣装小物

元々衣装店であるタカミブライダルさんの強みが発揮されたポイントです。通常価格の半額で借りられました。0.5マイナスの理由は、ヘアメイクリハーサル時にレンタルした衣装とアクセサリーを着用できる(合わせた状態を確認できる)と新郎新婦共に認識していたのですが、実際はヘアメイクリハの際に着用はなしでした。衣装店と我々のコミュニケーション不足が原因だと思いますが、2人で聞いて2人が誤った認識をしていたので、伝え方を少し気をつけていただきたかったなという思いはあります。ヘアメイク担当の方が上手くやってくださったので本番は問題なく仕上がりました。
予約は土日はやはり取りにくいという印象で、何度か平日に休みを取って伺いました。受け取り方の問題かもしれませんが試着時間、当日の試着数も限られているため、少し焦りながら選びました。ただ、本当に迷って合わせ直したいという場合はきちんと対応していただけますので安心です。

料理

9会場ほど式場を比較しましたが一番美味しかったです。京都らしさあふれるお料理も選んだポイントです。基本3コース(税抜14,000円、17,000円、20,000円)用意されており、契約後のフェアに参加すれば基本コースの他に用意されている1コースも選択肢になります。他にもオプションで付けられるメニューがあり、私たちはウェルカムドリンクと一緒に食べることができるピンチョス(フェア特典税抜1,000円)を選びました。ベースは14,000円のものを選びましたが、お肉だけは20,000円のコースのフィレを選びました。プラス4,000円となり合計1人あたり19,000円(税抜)となりました。フィレは茶葉で香り付けされているため、その香りを堪能できる演出がお色直し中にあります。お肉が新郎新婦不在時の会場を盛り上げてくれます。ドリンク代は別途費用がかかります。ぶどうジュースが美味しいです!0.5マイナスしているのは余った料理をなんとか控室などで食べられるようにしたかったなというわがままです…

スタッフ

スタッフさんの印象の良さで選んだと言っても過言ではない会場なので、関わっていただいたスタッフの皆様に感謝しています。一流ホテルのおもてなしを堅苦しくなく実践しているような印象を受けました。書き出したらキリがないですが、プランナーさん、会場キャプテン及び会場スタッフさん、送迎の運転担当さん、アテンド担当さん、ヘアメイク担当さん、装花・ブーケ担当さん、音響・照明さん、動画担当さん、司会者さん、そして前撮りから指名させていただいたカメラマンさん…本当に感謝しかないです。ある程度のイメージを考えて、参考写真や資料をお見せすれば最高のものを作り上げていただけます。

立地・交通の便

下鴨神社挙式後、披露宴会場としてゲストハウス北山倶楽部を利用しました!松ヶ崎駅2番出口信号渡って正面にある会場なので迷わずたどり着けます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・プランナーさんだけでなく、見学に行った際にお世話になったスタッフさんまでもが当日まで親身に対応してくださいました。
・イメージをお伝えして、実際に想像以上を実現していただいた会場装花とブーケには感動しました。
・ヘアメイクさん、アテンドスタッフさんのサポートに助けられました。笑い皺が気になると言えば何度も直してくださり、寒い中カイロを用意してくださりと挙げ出したらキリがないです。
・前撮りと当日を同じカメラマンさん指名でお願いしたため、意思疎通がスムーズにできました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmofusandを愛でる者さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ゲストハウス 北山倶楽部
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎今海道町1-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事