1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ブライトンホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

今出川駅から徒歩8分の「京都ブライトンホテル」は、京都御所にほど近い、京都市エリアの閑静な住宅街に佇む美食のホテル。自然光と充実した生演奏で叶える開放的な独立型チャペルでの挙式が人気。フロア貸切や、イングリッシュガーデンを望むバンケットなど個性豊かな会場が揃っています。また、専用キッチンから提供する彩も鮮やかなこだわりのお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います!衣装や美容、装花、写真のプロが館内に常駐していることも安心ポイントの一つ。いそがしい花嫁様の強い味方になります。

最寄駅
今出川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (229)
  2. 費用明細 (29)

可もなく不可もなく。

下見
総合評価 2.88
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 - - 2.00 2.50 -
みっきさん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2011年4月 (投稿2011年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
ホテルウェディングとしては手頃ですが、「めちゃめちゃ安い」というほどではありません。基本プランで、ビデオ撮影や写真、お色直しの回数などを抑えれば安いと思います。
新郎新婦の当日宿泊がプランに含まれておらず、4万しました。参列者の宿泊もシングル2~3万するので、お高いです。大抵のホテルは新郎新婦の当日宿泊はサービスする所が多いのですが…
衣装代は他に比べて安いのですが、その代わりに着付け美容代が高いのでトントンです。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ロビーが吹き抜けで解放感があり、チャペル式と神前式を選べるので選択肢が広がります。披露宴会場自体は可もなく不可もなく、普通の会場なので如何に装飾するかで華やかさ、個性を演出する感じです。

■ 式場スタッフの満足度
あまり良い印象は持ちませんでした。事務的に進めていき、「温かさ」をまったく感じませんでした。
見積り費用が高かったので、お安いセットプランがないか確認した所、「うちで出しているセットプランはこれだけです。後は細かい部分を付けるか外すかです。それぞれ違う会社の請負なので、こちらの判断でサービスできるとかはありません」とプライドの高い上から目線。
こちらが乗り気でなくなったのが感じられたのか、後半はあきらかに面倒くさそうに対応されました。
他の口コミでは良い評価なので、プランナーによって違うのかなと思いました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
「隠れ家的ホテル」と言うだけあって、メインストリートから外れた所にあります。周りは比較的静かなのですが、最寄駅から遠いです。最寄駅の今出川から速足で10分。着物やヒールだと15~20分はかかります。
シャトルバスが「烏丸御池⇔ホテル」という中途半端な区間しかなく、それなら京都駅まで来てほしいです。遠方者や他府県からの参列者は京都駅経由が多いと思いますので。

みっきさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっきさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ブライトンホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市上京区新町通中立売(御所西)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事