1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (886)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

とにかくかわいくて満足です!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちょろまつ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはありませんが、いろんなところにこだわったので満足しています!
初めの見積りを盛りだくさんの状態で作ってもらって削っていこうと思いましたが、いろいろ企画を増やしたりするので細々増えていきます。費用が高くなるのは仕方ないかなと思いますが、やりたいこと全部できたので満足です!
削れるところは限られているので、席次表、席札、ウェルカムボードなど作れるものは自分たちで作りました。
減らしたとこと増えたところで、見積りと最終金額プラマイゼロぐらいになりました。

会場の雰囲気・設備

外観は結婚式場という感じではありませんが、門をくぐるととにかくかわいい!
特に夜はライトアップされており、すごくステキな空間でした!

演出・オリジナリティ

プランナーさんだけでなく他のスタッフとも話をしてくれて、いろんな提案をしてくれます。企画でビンゴをしたらすごく盛り上がりました。また、ルメルシェはガーデンがステキなので、挙式後はバルーンリリースをしました。意外と盛り上がって、集合写真もみんな楽しそうに撮れました!

衣装・衣装小物

提携先がたくさんあったのがよかったです。白ドレス、カラードレス、前撮りの白無垢全て同じ店舗からかりました。私が利用した貸衣装屋さんは置いてあるドレスの種類は多くはありませんが、パンフレットを見て取り寄せもできるそうです。私は店舗にあったドレスに一目惚れしたので、ほぼ即決でした!納得いくまで何回でも来店できるし、何度でも着せてもらえます。小物選びは物を見て選ぶのではなく、どんな飾りでどんな色味で…など話をして担当の方が出してくれました。

料理

デザートとカクテルだけビュッフェにして、あとはコースにしました。高砂がテラス側だったため他のビュッフェができなかったのが残念ですが、年配の方のことも考えるとコースでよかったなと思います。料理もデザートもすごくおいしいし、彩りもすごくキレイです!コースは金額別で何種類かありますが、気に入った料理と変更もしてもらえたので満足です。また、誕生日、記念日などがあるゲストには料理プレートにお祝いメッセージを書いてくれたり、ゲストも嬉しいサプライズをしてくれます。
基本のドリンクメニューが少ないので、飲みきりでカクテルビュッフェをつけました。基本メニューにもう少しカクテルがあればいいなと思います。

スタッフ

待合室や受付の飾りは、使うものだけ渡してあとは式場スタッフにお任せしました。ガラスや鏡にもメッセージを書いてもらったりもしました。すごくいい感じに飾って頂いたのでよかったです。待ち時間も飲み物をもってきてくれたり、すごく気配りができていると思います。ゲストへの対応はあまりみていなかったので、今度はゲストとして参加してみたいなと思いました。

立地・交通の便

駅からは離れていますが、市電もあるし送迎バスを出したので不便ではないと思います。
また、周囲の騒音も全く気にならず、プライベートな空間でとてもよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お花も自分の好きな雰囲気で3店舗から選べます。花の色味やサイズ感なども、お花屋さんと直接事細かに打ち合わせがあります。
披露宴会場の装飾はパックコーデにして、飾りはほぼお任せで作ってもらいました。自分で使いたい装飾を選ぶこともできます。すごくオシャレに飾ってもらえたので嬉しかったです!
挙式会場は落ち着いた雰囲気なので、しっとりした感じで感動的に。披露宴は明るく楽しく、みんながワイワイできる雰囲気に。
とにかくこだわりたい、ナチュラルな雰囲気が好きな人はオススメです!

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウェディングプランナー K より

返信日:2017年4月21日

ちょろまつ様

この度は大切な一日のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
ご担当させていただいたご縁に心より感謝しております。

早速ちょろまつ様ご夫妻共に口コミも頂戴し、本当にありがとうございます。
『FLAP!!~最高の人生の始まり~』というテーマを一緒に考え、創り上げた結婚式は本当に幸せの一日でしたね。

私自身も、いつまでも鮮明な思い出です。
オリジナルのペーパーアイテムにグッドミュージックは一生忘れません!!

お二人の結婚式の雰囲気も、お昼の雰囲気と夜の雰囲気もありとても良かったですね。
たくさんのお写真も掲載して頂きまして、誠にありがとうございます。

お二人オリジナルの企画でもは、思い切り笑って、思いっきり叫んで、思い切り泣いて・・・
そして私も一緒に最高の1日を過ごさせていただきました。

またお料理の提供方法もご満足頂けたこと、こうしてゲストの皆様のお声も聞かせていただけて幸せです。
お二人は勿論、皆さんに喜んでいただけたことが何より嬉しいお言葉です。
是非お二人にも今度はゲストとして参加して頂ける日を楽しみにしております。

準備期間から結婚式まで、お二人と過ごす時間はあっという間でした。
嬉しいお手紙を頂いたことは本当に嬉しく、私にとって最高の宝物です。私もお二人のことが大好きです。
どうかこのご縁を大切に、これからもよろしくお願いします。
またお会いできる日を楽しみにしています!

マリーエイドウェディングプランナー K

【これから結婚式を挙げられるお客様へ】

この度はルメルシェ元宇品のページをご覧頂誠にありがとうございます。

ルメルシェ元宇品では、お二人の人生に一度の結婚式をより思い出深い1日にするため、結婚式のコンセプト創りを大切にしております。

式当日はもちろんのこと、準備期間にもワクワクするような時間をお過ごしいただけるよう、
専属のプランナーと、お花・ドレス・メイク・シェフ・・・多くの専属スタッフがお二人ならではの演出・コーディネートをご提案しております。

ちょろまつ様の口コミでも触れていただいた通り、
お二人のご要望をお伺いして創り上げる1日だからこそ、何よりも記憶に残る1日になるのだと、私たちは考えています。

結婚式当日の会場の雰囲気や、予算、衣装、料理はもちろんですが、準備期間に関わるスタッフの気持ちが、お2人の最良の1日の最大の力になるのです。

ぜひ皆様もブライダルフェアにご来館いただき、お2人の思い描く理想の1日や、結婚式場選びへのご不安なことなどお伺いさせてください。
少しでもお力になれるようなご提案をさせていただきます。

皆様のご来館、心よりお待ちしております。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょろまつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事