1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (755)
  2. 費用明細 (133)

英国式が好きなかたにおすすめ♪

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.00 4.50 5.00
ダッフィーラブ! さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見に行ったその当日中に申し込みを決定したため、特別に値下げ交渉をしてくださいました。
予算は50万でした。
ドレス、デザートブッフエ、スナップ写真、会場の装花にこだわりを持ったために、20万くらい値上がりしました。
天使の羽、アルバム、装花、キャンドルなどのランクをさげれば、もう少し予算に近づけることはできましたが、会場の雰囲気や当日の自分のテンションを考えると、そこは譲らなくて正解でした。
ドレスも、華やかさを抑えめにしたり、タキシードも控えめのものを選べば、値下げすることも可能でしたが、こちらも妥協してしまうと後悔すると思います。

会場の雰囲気・設備

会場はとても綺麗でした。英国式風な造りなこともあり、ガーデンも素敵ですし、教会もブルーが基調になっていたので大人っぽく感じました。
披露宴会場はイギリスの街並みをイメージした「ケンジントンルーム」でした。街並みをイメージしたショーウィンドウに自分たちの好きなものを飾れたりして楽しかったです。
控室も広く綺麗でお化粧室も清潔でした。ゲストからの意見としては、入口が分かりにくく、ホテル内の会場までの道のりも少し分かりにくかったみたいです。
招待客の方に年齢層が高い方がいる場合は、扉をあけてすぐにあるのがガーデンというのが少し戸惑いの印象を与えるみたいなので、予め教えておくと良いかもしれません。

演出・オリジナリティ

デザートブッフエは好評でした。
挙式でリングリレーをさせていただきました。ディズニーが大好きなので高砂のバックリースやブーケなどいろいろなところに隠れミッキーを用意しました。
プロフィールDVD、お祝いメッセージなどの映像も自分たちで用意させていただきました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装を着用させていただきました。
ドレスの色や小物なども数多く、何着も試着して決めました。自分の着用したいドレスのカラーやイメージを決めておくといいと思います。
当日は、挙式にウェディングドレスとティアラ、披露宴では、ティアラからクラウンに小物を変え、それに合わせてグローブやイヤリング、ネックレスも変えました。お色直しのカラードレスでも小物を変えました。頭ものを自分で用意したり、ヘアーアレンジの希望を伝えていましたので、それを完璧に表現していただき、大満足です。

料理

料理の味はとても良かったです。フェアの時に試食ができるのも嬉しかったです。
ケーキも甘さ控えめでとても美味しく、フォアグラという目玉もあって良かったと思います。
当日は、招待の皆様とお話したり、写真撮影をしたりでまったく食べれませんでした。

スタッフ

プランナーの方がディズニーに詳しく、打ち合わせも毎回とても楽しかったです。
介添え人の方は、ドレスの扱いがあまり素早くなく、何度も転びそうになりました。勿論それも楽しい思い出です。
司会者の方もアドリブが素晴らしく楽しく式を進めてくださいました。
ヘアメイクスタッフもとても明るいかたで、想像していたメイク、ヘアーアレンジを表現してくださいました。
衣装スッタフのかたは、不安なこともたくさん相談にのってくださり、何度も試着をしに行きましたが、いつも笑顔で丁寧に対応してくださいました。
撮影スタッフの方は、撮り方が面白かったです。テンションもノリノリで思わず笑ってしまいました。
配膳スタッフは、注文したドリンクがすぐ出てこなく、当日はホテル内が少し暑かったため、かなり残念でした。
その他スタッフの方は、当日笑顔で見送ってくださったり、迎えてくださったり、とても優しかったです。

立地・交通の便

札幌駅から徒歩で10分以内で来られるところは魅力的でした。
交通の便は良いほうだと思います。
ただし、土日は札幌駅も混むので近場の駐車場は空いていると過信しない方が良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ダッフィーが大好きで、ウェルカムや披露宴の会場にたくさん並べていただきました。
並べ方のセンスもとっても素敵でした。
挙式当日は、時間があっという間に過ぎてしまうので、食べたいものがある場合はすぐ食べてしまうほうが良さそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダッフィーラブ!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ札幌
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区北4条東1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事