1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

スタッフ様の気配りに安心できます!
宿泊客がいる場合は、コンビニが少し遠い

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ntnt さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理とゲストのおもてなしに関する部分はなるべく削らないようにしたため、当初より100万以上上がりました。

お料理が一番上のランク、赤ワインを10本ランクアップ、あとは遠方からの出席者も新婦側はかなりいたため、宿泊代がかかったと思います。
あとは引き出物と私の色打掛は少しオーバーしました。
ただ、白無垢はプラン内に抑え、カラードレスもかなり安く収まりました。

結果的にコスト以上の式・披露宴になりました。
やはりこだわりたいところは削らなくてよかったと思います。

近隣の会場で同じ内容・サービスをお願いするとしたら、料金はもっと上がったと思いますので、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

結婚式はホテル内のチャペルではなく、伊勢山皇大神宮で挙げましたのでチャペルは見ておりません。

披露宴会場はビクトリアでした。
ゲストが70名ほどで、ゆったり使えてよかったです。
9卓でした。
また、ラウンジもとても広く、控え室のフロアが確か貸切で、ゲストの皆もくつろげたようです。

プランナーさんの計らいで、ソファを控え室に入れて頂けました。
ビクトリアは飾り方次第でエレガントにもシンプルにもなると思います。
天井も高く、シャンデリアも素敵で初見で大変気に入りました。
素敵なパーティー会場でした。

演出・オリジナリティ

入場の時のイルカのプロジェクションマッピングは皆様から好評でした。
また、ウェルカムキャンドルをお願いしたところ、こちらも好評でした。

テーブル装花などはちょっとこだわりがありましたが、お花屋さんがクロスや花材の提案をしてくださって、薄いラベンダー色中心に、白、ピンク、グリーンと上品になったと思います。
とっても気に入りました!

神社での式終了から披露宴まで3時間ありましたが、有料で皆様に軽食を出して下さいました。
待ち時間に退屈しなかった、軽食までありがとうと皆様に言って頂けましたので、ご提案に感謝しています。

当日の写真や映像にもとても満足しています。

衣装・衣装小物

申し込みから4カ月後だったため、なかなか衣装が決まりませんでした。

白無垢はすぐに決めましたが、私が色打掛にこだわり、提携内・外合わせてかなり試着しました。
結局ホテル内の衣装室にとても素敵な色打掛があり、そちらをレンタルしました。

主人の紋服、タキシードもとても評判がよかったです。

白無垢はプラン内、カラードレスも二次会までお借りできてお得でした。
(主人の後ろ姿がなく写真がアップできずすみません)

料理

マーキュリーのお料理、あとは赤ワインを少しグレードアップしました。

皆さまからとても美味しかった!
と料理の写真がたくさん送られてきました。
お口直しのシャーベットもとても美味しかったそうです。

また、お肉を食べられないゲストにはお魚二品、そちらもおいしかったとのことです。

私たちも試食しましたが、どれをとっても美味しかったね!
と今でも話しています。

料理は4コース、フルで試食が出来ました(一部有料)

スタッフ

感謝することがたくさんありすきて書けるか心配です^^;
・まずはご担当のプランナーさんがとても親切で、私たちの一番の希望、ゲストのおもてなしについて一緒に考えて下さいました。
100%叶えて下さいました。
何度も通い、お時間を頂きましたが、いつもじっくりお話をさせて頂いて、本当に素敵な方でした。

・婚礼課の皆さまも、いつもにこやかに接して下さいました。お気遣いもとてもよかったです。

・キャプテンが当日のちょっとしたトラブルを迅速に対処してくださいました。
例えば神前式のゲスト人数が合わない、妊産婦用に用意したドリンクがすぐになくなってしまったなど。
当日はばたばたとしている中、プロだなぁと思いました。
おかげで今では楽しい笑い話です^^

・衣装で色打掛を着ましたが、衣装合わせの時草履を合わせるのを忘れてしまい、当日鼻緒が痛くて歩けなかったところ、衣装室の方が代替品を持ってきて下さって本当に助かりました。また、衣装担当の方も大変感じがよく、色打掛を何度も取り寄せして下さいました。

・お花屋さんにもとてもお世話になりました。
会場コーディネートにこだわりたく、お花やクロス、キャンドルなど何度も打ち合わせをして、大変素敵な会場になりました。

・美容の方も親切で、白無垢、打掛、ドレスへの着替えを迅速に行ってくださいました。
ただ、メイクはお肌の弱い方は、事前に相談するか普段使うものをリハーサル時用意した方がいいです。
私は肌が強くないのでメイク道具(ベースメイク)は持ち込ませて頂きました。
また、初回リハの時にうまく希望を伝えられなかったのですが、再リハして頂けて助かりました。
ありがとうございました。

・二次会の受付を頼んだ友人が体調が悪くなり急きょ代役を立てましたがばたばたしてしまったそうです。
そこでも二次会の担当営業様が色々と助けて下さったそうで、とても感謝しています。

立地・交通の便

山下公園に面していて海も見え、中華街からも徒歩圏内なので、横浜のいいところを見られます。

羽田空港へのバス停も近く、また、タクシーで桜木町へも近いです。

コンビニエンスストアは至近にはありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「ゲストに気を遣わせず、楽しく最高のおもてなしをしたい。待たせず、飽きさせないようにしたい」というなかなか面倒な希望を伝えましたが、100%叶えて下さいました。
ゲストは会社関係は無しで親族と友人のみ70名ほどのアットホームなパーティーになりました。

神社での神前式から披露宴、ホテル内別会場での二次会まで全てスムーズに行えたのは、スタッフの皆様のおかげだと思います。

今3ヶ月経ってしまいましたが、出来上がった写真や映像を見て楽しんでいます。
両親もとても喜んでおります。
これからお式をされる方、映像などお金がかかってしまうので迷われる方もいらっしゃるかと思いますが、私は会場の提携業者にお任せした方が断然いいと思います。

結婚式の夜、主人が「楽しかった、もう一回昨日の夜に戻ってやりたいなあ」と言っていたのが印象的でした。
そして両親、親戚、ゲスト皆様から本当に素敵で楽しい結婚式だったと言って頂き、本当にうれしく思っております。

モントレ様にお願いして本当によかったです。
ホスピタリティや提案力、素晴らしかったです。
特に神社での神前式をお考えの方におすすめします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてntntさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事