1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ザ・プリンス パークタワー東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

赤羽橋駅徒歩2分、都心とは思えない静寂に包まれる芝公園に建つ「ザ・プリンスパークタワー東京」。庭園に佇む自然光が降り注ぐ開放感のあるチャペル。青空の下でのセレモニーが叶うプリンス芝公園での挙式やご親族だけでなくご友人も参列していただける神殿での神前式も可能。2つのバンケットはシャンデリアが輝く会場や、目の前に東京タワーが臨める一面が窓の会場などおふたりのイメージに合った会場をお選びいただけます。ホテル内レストランでのご会食も可能です。

最寄駅
赤羽橋駅, 芝公園駅, 御成門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (579)
  2. 費用明細 (77)
式場返信あり

サービス重視の大人婚

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 4.50 5.00 3.00 4.00
ちくわ◎ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはないです。ただサービス、ホスピタリティ、設備と日系ホテルトップクラスの環境を踏まえると、決して高くない内容だった思います。
上を目指そうと思えば、どんな内容にも対応して貰えると思います。
私は基本プランに必要なコンテンツを足して行くかたちをとってゆきましたが、それでも充分過ぎるくらいの内容になったと思います。

最上階33階の、スカイバンケットでの30名基本プランで食事、ドリンク、装花、会場、音響、クロス類込の価格です。
1名追加で2.2万円・卓追加の装花が別途。
衣装・美容は別にプランで加算されます。外部神前式で和装→洋装プランにしました。
但しホテル内のコスチュームサロン使用する場合のみ衣装・美容プランが使用可能です。(58万円分衣装レンタル15.5円分美容代で43万円でした)
衣装持ち込み料は新婦2万円新郎1万円(税抜)と良心的かと思います。
和装の際のカツラ5万・かんざし3万円~・角隠し1万円掛ります。

装花は2社からのプレゼンがあり、好みで選べます。
プラン内でもボリュームが出るようにお願いすればそれなりに見えます。
同じ予算でも、卓によってアレンジを変えて貰えるので変化が出せるのが良かったです。
ブーケ・ケーキナイフ装花と花束はプラン外になります。

ペーパーアイテムもお願いしました。
価格は普通です。手作りする時間がなく気に入ったデザインがあれば迅速・性格に対応してもらえる分お得感があると思います。筆耕は200円/通です。肉筆でも印刷でも同価格だそうです。

破格に高いと思ったのがプロジェクター10万。最後の最後まで悩みましたが、スカイバンケットのレイアウトを考えるとお任せするのが安心かと思い結果お願いしましたが。。。未だに(°_°)です。

司会は8万。相場が分からないので安いのか高いのか解らなかったのですが、ホテルを熟知しているであろう提携先にして結果良かったです。

会場の雰囲気・設備

芝公園の中にあり周りには増上寺や東京タワーが間近にあり、東京のシンボルを同時に感じられます。
外観はホテルと言うよりも、オフィスビルのような佇まいで味気ないですが、内装は平均的なホテルです。
老若男女寛容に受け入れる印象があり、清潔感があります。

披露宴会場は下見時にスカイバンケットを拝見しましたが、天気が良ければ東京を見渡せる景観が素晴らしく
地方からの参列者が多いので喜んでもらえるのではないかと即決しました。
キッチンを仕切るパーテーションなどは正直やっつけ感があり、見栄えのいいものでは無いですが、高砂・景観に気が行って参列者は気にならないだろーな。と割り切りました。
ガラス張りの会場なので昼式は東京を見渡せ、夜は夜景が目下に広がる中での宴を期待できます。
他に豪華なシャンデリアを備えたボールルームも見せてもらいましたが、天井も高く高級感があります。
個人差で感じ方は違うと思いますが、ギラギラしすぎかな。
ボリュームのあるドレスの着用をされる方は、理想的な広さでは無いでしょうか?
アンダーな内装ですので、白ドレスはとても映えると思います。

フォトスタジオは正直狭いです。集合写真を撮るひな壇のあるスタジオと、一般的なスタジオと2箇所あります。
仕上がりについては、まだ出来上がっていないのでコメントできません。

花嫁控室はメイクルーム「トニータナカ」内にあり個室になっています。広くは無いですがコンパクトにまとまっている印象でした。
新郎控室も同じ美容室内にありますが、大部屋で仕切り無しだったそうです。

フォトスタジオ、着替え・控室は全て同じフロアーにあるので移動は楽チンでした。動線はしっかり考えられていると思います。
ボールルームも同じフロアなので移動の負担を軽くしたい希望の方は便は良いのではないでしょうか。

親族紹介の時の別室も準備頂けますが、ドリンクなどのサービスは無かったそうです。
せめてグラスとピッチャーにお水くらいは準備して欲しかったとの声が有りました。

ホテル内の挙式会場は見学もして居ないのでコメントは控えます。

演出・オリジナリティ

フォトはホテル内のスタジオ利用でスナップ写真は10万円から様々なプランがあります。
延長料金、出張料金は別途掛ります。
ムービーは2社からセレクトでき、それぞれ5.5万円~でエンドロールやプロフィールムービーなどと合わせてのセットプランが沢山あります。
リーズナブルな外注さんもたくさんあるかと思いますが、会場を熟知している提携先は安心できると思います。
また、本来であれば1カ月前にはオーダーするのが常かと思いますが、ギリギリまで迷っていた私たちは1週間前にオーダー。
快諾して頂きました。撮って出しのエンドロールをお願いして12万円だったと思います。

他、マジックや、餅つきパフォーマンス、オペラなど楽しい余興も案内がありましたが、こちらも積極的な提案ではなくパンフレットを貰い「興味があればお問い合わせください」的な感じでした。
定番の光の演出は全体的に割高に感じました。が華やかな演出にしたい方は良いかもしれません。

月に一度の試食会の時に演出のプロモーションが体験出来ます。

衣装・衣装小物

衣装プラン43万円衣装58万円分付いていますが、ホテル内のコスチュームサロンのみ適応されるとの事。
「クラウディア」さんが入っています。
大手さんなので万遍ない品揃えかと思いますし、吊るしの衣装も綺麗な状態でした。
リクエストをすればアトリエから問寄せもして貰えますが、特別な感じはありません。
あえて言えば、インポートのデザイナーズのラインナップは個性的で着心地も良く、素材もデザインもとても美しいドレスでした。その分お値段もスペシャルです!
美容は15万円分プランに含まれます。
和装は白無垢のみの予定でしたので、着られる物の中から選びました。
和装小物はプランに含まれていません。簪はベーシックなものから作家付きの美術品のような物までいろいろ選べましたが、ベーシックなラインでも充分美しい物が用意されています。

料理

一番気合を入れました!

家族で試食会に参加し全てのコースを頂きました。14000円~でフレンチが中心です。
どれもとても美味しく、十分すぎるボリュームで食べきれなかったです。
ディナー対応の内容ですので、昼式だと多すぎるような気がします。

パッケージだけの対応ではなく、皿ベースで差し替えはもちろんオリジナルのメニューにも対応して貰えます。
私たちは17000円のコースをベースにスープとデザートをオリジナルでお願いして、アミューズを他コースに差し替え
お肉をローストビーフに変更しました。
参列者皆さん絶賛していました。フレンチを食べ慣れている方でも大変美味しかったと喜ばれていました。
パンが冷たかったという声があり、ちょっと残念。

お子様向けにもランチプレートとコースがあります。
ランチプレート3000円にしましたが、お肉もとても柔らかく、アニマルをモチーフにしたパンが好評でした。(羊のメロンパンとクマのクリームパンだったそうです)

お酒は4000円~ビール指定で➕100円(エビス)でした。
他飲み放題のプランもありました。
ホテルなので大概のものは準備して貰えると思います。

スタッフ

他さんと比べ、男性のプランナーさんが多いように感じました。
積極的な提案は無いですが、リクエストにはほぼ全てと言って良い程に対応して貰えます。
急な変更や追加のコンテンツなども安心してお任せできますし、確認事項、疑問点などは過不足無い対応を貰えます。プランナーさんの専門外の部分は専門のセクションの方からの説明も頂けます。
私の場合、当日のカメラ担当の方と面会させていただき事前にどういった写真を撮りたいかリクエストをさせて貰いました。
当日バタバタしている中で言われるがままよりは、ずっと希望に近い仕上がりを期待できるように思います。

週末のアポイントが取りにくいのと、メールの返信が遅いのがのが難点でしょうか。
担当のプランナーさんが不在でも代理の方が丁寧に対応をして貰えます。

衣装・美容の窓口の方は若い方が多かった印象があります。
担当にも差はあると思いますが、大まかなこちらの希望を伝えた後は率直に的確なアドバイス・提案をして頂きました。
慶事の場だと好い事しか言わないと疑ってかかる私ですが、こちらから担当さんへアドバイスを求めると、あやふやにはしません。
その点はとても嬉しかったですし、参考になりました。

当日サービスの方も気持ちの良い対応をして頂きました。

全般、さすがホテルマン!スマートで丁寧。満足です。

立地・交通の便

JR浜松町・メトロ大門駅より徒歩圏、タクシーでもワンメーター。
新幹線や飛行機などの遠方からの参列者もアクセスしやすいと思います。

芝公園の中の緑あふれる中、東京タワーをバックにしたロケーションは地方の方にとても喜んでいただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神社の提携でした。

こちらで結婚披露宴を挙げると菊華会の入会の案内があります。

式場からの返信

ザ・プリンス パークタワー東京

返信日:2014年7月29日

ちくわ◎さま

口コミのご投稿ありがとうございます。

また詳細な内容とご意見とをありがとうございます。
ご親族控室ではお飲物のご用意をさせていただいておりましたが、
ご意見をいただきました通りご親族紹介部屋のお飲物の
ご用意につきましては
今後ぜひ検討させていただきたいと考えております。

お料理についても大変こだわりをお持ちいただきましたが、
ぜひお二人のアイデアも今後の私どもの提案に活かしていければと
考えております。

ぜひお二人のアニバーサリーホテルとして
末永いお付き合いを今後ともよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちくわ◎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・プリンス パークタワー東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5400-1122
ザ・プリンス パークタワー東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日11:00A.M.~5:00P.M. 土休日9:30A.M.~5:00P.M.
住所 東京都港区芝公園4-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事