1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ザ・プリンス パークタワー東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

赤羽橋駅徒歩2分、都心とは思えない静寂に包まれる芝公園に建つ「ザ・プリンスパークタワー東京」。庭園に佇む自然光が降り注ぐ開放感のあるチャペル。青空の下でのセレモニーが叶うプリンス芝公園での挙式やご親族だけでなくご友人も参列していただける神殿での神前式も可能。2つのバンケットはシャンデリアが輝く会場や、目の前に東京タワーが臨める一面が窓の会場などおふたりのイメージに合った会場をお選びいただけます。ホテル内レストランでのご会食も可能です。

最寄駅
赤羽橋駅, 芝公園駅, 御成門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (579)
  2. 費用明細 (77)

雰囲気、おもてなしなど大満足でした!
残念なところはありません!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
ゆうがお さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
3,768,198円 (28人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の予定では70名で350万円程でしたが、コロナ禍でもあり最終的には38名でした。半分以上減りましたが、最終見積もりは380万円でした。
大きく増えた点は、衣装代のランクアップ、新郎衣装追加、装花、ゲスト宿泊代、ムービー変更です。
減った点はあまりありません。笑
ただ、増額した点は全然後悔していません。
また、年に数回開催される成約者限定のウェディングコレクションで特典がいくつかあるので、減額チャンスはあるかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル、スカイバンケット共にとても満足しています。
見学の時に、時間帯によるチャペルの明るさを相当気にしていました。(今思うと何故そこまでこだわっていたのか謎です笑)
16時挙式スタート、当日の天気は曇りでしたが、チャペルの扉が開いた瞬間の差し込む光、目の前に広がる緑と自然光、とても素敵で涙が出ました。
加えてバイオリンやパイプオルガンなどの生演奏、雰囲気は最高でした。
牧師様も日本の方で、お話しのテーマを選ぶことができ、内容もとても素敵でした。本番1週間前に牧師様と初対面してご挨拶ができるので、本番は安心感がありました。
スカイバンケットは何と言っても景色が素敵で、17時スタートでしたので序盤は明るい景色、終盤はライトアップされた東京タワーや夜景が見れて、どちらも楽しむことができました。
明るいと逆光になるのでは?と最初は心配していましたが、全然そんなことは無く(笑)開放感があって、適度にカジュアルな雰囲気で良かったです!
ヘアメイクサロンも十分な広さがあり、当日は自分だけの個室なので、リラックスして準備ができました。
ホテルなので当たり前ですが、ヘアメイクサロン、控え室、フォトスタジオ、会場など移動がとても多く、ゲストと鉢合わせの危険はあると思いました。

演出・オリジナリティ

コロナ禍でもあったのでよくある演出はほとんど出来ませんでした。
ですが、入場前のリアルタイム配信、来れなかったゲストとオンラインで繋ぐなど、コロナ禍だからこその演出を考え、最初は会場の方もやったことが無いのでどうしようかと悩ませてしまいましたが、試行錯誤していただき無事に演出は成功しました。
また、BGMについて、好きな楽曲を選び放題な点は本当に良かったと思います。
よく聞く話だと、音源を自分で用意する(CDを準備する)そうなのですが、地味に大変だなと思います。その点、これが良いとお伝えして楽曲を準備していただけるのは本当にありがたかったです。
マイナーな曲やカップリング曲、ディズニーの曲など全て希望通りで、理想の披露宴になりました。
音楽一つで雰囲気は変わるので、とても大切な項目だと実感しました。

衣装・衣装小物

4,5店舗くらいから選ぶことができ、そのうち2店舗で試着を行い、自分の好みの衣装を見つける事ができました。人気店は予約が取りづらく、お店によって加算料金が大分変わってくるので注意したほうがよいかと思います。

料理

17,000円のコースを中心に、アミューズの追加、スープの変更など柔軟にご対応いただき、満足のいくコースメニューにする事ができました。
メニュー表に記載された料理名が、ウェディングっぽくオシャレすぎてテンションが上がりました!
当日はほとんど食べられず残念でしたが、ゲストからは美味しかったと好評でした。
ただ、試食会で同コースをいただいた際、少し大量調理感を感じてしまい、味は正直他のゲストハウスなどの方が美味しいと思いました。

スタッフ

何と言ってもスタッフの方々が素晴らしかったです。
正直、初めの頃に参加した試食会では不安な印象ばかりでした。ですが、プランナーさんをはじめ本当に親切にしていただき、度重なる変更や、検討したいと保留にしたりわがまま放題でしたが、迅速にそして丁寧にご対応くださり、本当にこの会場で良かったと思います。音響、BGM、お花、ペーパーアイテムなどなど各ポジション専属の担当の方がいらっしゃるので、安心してお任せできます。
当日も、介添えさんの細やかな心配り、お気遣いいただき何不自由なく過ごすことができました。
プランナーさんも土日は別の打ち合わせがあるだろうに、当日何度も顔を出してくださり、これまで長い間一緒に準備してきた方なので、当日にお話しができて本当に安心できました。
今思えば、カメラマンさんやムービーのカメラマンさん、介添えさん、先導してくれる方など、私の周りには沢山のスタッフの方がいたのに、良い意味で存在感がなく全然気にならなかったです。それくらい、立ち居振る舞いが完璧でした。

立地・交通の便

周辺の駅は複数あり、アクセスは良いと思います。また、車で来た方も駐車場からホテルは直通なので便利ですし、駐車券もホテルの方に言えば無料になるので良かったです。
ホテルなので当たり前かもしれませんが、ホテル内は広いので少し迷われた方がいらっしゃったようです。私も、初めて来た時は迷いました(笑)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特典として、ジュニアスイートルームに宿泊することができるので、ゆっくり過ごすことができました。広々としてラグジュアリーな空間は本当に特別感があり、結婚式という特別な日にピッタリです。

ゆうがおさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうがおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・プリンス パークタワー東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5400-1122
ザ・プリンス パークタワー東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日11:00A.M.~5:00P.M. 土休日9:30A.M.~5:00P.M.
住所 東京都港区芝公園4-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事