1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. グランド ハイアット 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木駅から徒歩3分。六本木ヒルズに隣接するホテル「グランドハイアット 東京」。杉の木で作られたチャペルは、高さ16mから自然光が十字架を浮かび上がらせ、聖歌隊とパイプオルガンの音色がおふたりの門出を祝福します。最新鋭の演出やオープンキッチンなど、雰囲気や特徴の異なる5つのバンケット。おふたりらしい会場で大切なゲストへ心づくしのお料理のおもてなしが叶います。

  1. 口コミ (881)
  2. 費用明細 (101)

チャペルが格別に美しい。

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 4.50 3.00 4.00
rn0326 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年7月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

想定されるプランをできる限り含めた形で見積を作成していただいたので、見積金額と最終金額に大きな差はなかったように思います。ただし全体的に価格設定は高く、日柄が良かったせいか特に割引もありませんでした。
持込みに関しては総じて寛容で、私はドレスやプチギフト、装花の一部やカメラマンを外注しましたが、ドレス以外の持込料は一切かからず、嫌な顔せず対応していただきました。ドレスだけは本来持込料が発生するようですが、前日からの二泊宿泊にして自室で保管することで、宿泊代がかかる代わりに持込み料としては無料になりました。あらゆる外注に持込料を請求する式場もあるそうなので、それを思えば単価は高めだけれども良心的な式場だったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルが特に美しかったです。100人収容可、天井が高く写真映えもするのでお気に入りでした。ホテル1階にも写真映えのする階段があり撮影しましたが、一般客も通るロビーの前にあるので、式が始まる前に何人かの招待客に遭遇してしまいました。
披露宴会場はいくつかタイプがありますが、私は窓なしで床がじゅうたんの大会場で行いました。窓ありフローリングの会場も下見しましたが、階は高くなく周りもビルばかりなので見晴らしはあまり良くありませんでした。またフローリングは靴の音も気になるし冷たい印象を受けたので、個人的にはじゅうたんタイプがおすすめです。
ちなみに車椅子の参列者もいましたが、どの場所も設備が整っていたので移動に難儀した場面も特段なかったように思います。

演出・オリジナリティ

音楽にあわせたライトのパフォーマンスを盛り込むことをおすすめされましたが、サンプル動画を見たところだいぶ派手でしたので遠慮しました。その他にこの式場オリジナルの演出というのは特段ありませんでしたが、テーブルクロスやチェアカバーやお皿とナプキンの色は豊富な中から選べましたし、ケーキカット用のケーキもたくさん種類があり、どれも素敵なデザインでした。また余興の幹事曰く、スタッフはこちら側の要求に最大限に応えるべく尽力してくれたとのことでした。
挙式の様子の撮って出しムービーを披露宴の最後に流しましたが、かなり素敵な編集になっていて、招待客もみんな感動したと言ってくれました。お金はかかりましたがオーダーして良かったです。

衣装・衣装小物

式場提携先は3件ほどあり足を運びましたが、気に入ったドレスは大抵が高価で予算オーバーでした。いずれも店員の対応は良く、素敵な店構えでゆっくり選べたのは良かったのですが・・・。ドレスにいくらお金をかけても構わないということであれば式場提携先でも良かったかも知れませんが、私はそういうわけではなく、また親族衣装の種類も多くないようにも感じたため、外注することにしました。(式場の評価ではありませんが、外注先は低価格、ドレスも親族衣装も種類豊富で、とても満足しました。)ちなみにここのチャペルは広く天井も高いので、華奢なドレスは貧相に見えてしまいます。チャペルに負けないような、ゴージャスで裾の長いボリュームあるドレスを選ぶことをおすすめします。

料理

事前にフルコースで試食をしました。見た目・味・量どれも大満足、かなりお腹いっぱいになりました。(私は完食しましたが、他のテーブルの女性の多くは残していたようです。)普段から量を食べる夫も満腹。
ランクはいくつかあり、ベースは真ん中のものにしましたが、一部を他のランクのものに差替えたりお肉を国産に変えたりということも、リクエストがあれば対応できるとのことでした。また招待客には小さい子供や卵・小麦のアレルギーを持っている人もいましたが、柔軟に対応していただきました。ただ当日の新郎新婦にはまったく食べる暇がなく、一口もつけられなかったことは残念でした。夜にでもホテルの部屋に持って来てもらえたら良かったのに、、、と後になって思いました。

スタッフ

担当してくれたプランナーさんはもちろん、レセプションの方や当日のアテンダーやスタッフ皆さんとても良かったです。プランナーさんは当日の親族や余興の幹事からの度重なる無理なリクエストにも、嫌な顔せずきちんと対応してくれましたし、一つ一つのアドバイスが的確で、確認にも余念がありませんでした。また当日のアテンダーと介添えさんの指示・アテンドはわかりやすかったです。ただ一つ、要所要所で顔を出してくれるマネージャーさんは、忙しい&偉い方だからか、こちらの確認に応答がなかったり、前回リクエストしたことに対応してもらえなかったことがありました。頻繁に起こったわけではないし、担当プランナーさんが最終的に対応してくださったので問題はありませんでしたが。

立地・交通の便

私自身、初めてホテルを訪れた際は、六本木駅からホテルまでの道中で少し迷いました。招待状に地図をつけていたとはいえ、六本木ヒルズに馴染みのない人は、同じように少し難儀したかも知れません。関東に住んでおり車で来た私の両親も、駐車場の入口付近の道路が入り組んでいたために、入りそびれて一周まわってから入り直したと言っていました。それでも着いてしまえば周りにはお店が沢山あるので、式の前後にレストランで食事をするなど、それなりに満喫していたようです。九州から来た親戚も、東京に来る機会はなかなかないということで、前入りして六本木を観光していました。便の良さでいえば東京駅や品川駅ほどではありませんが、ここはここで東京らしさや都会の雰囲気があり、特に女性には喜んでもらえたと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrn0326さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランド ハイアット 東京
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 40人~570人
TEL・予約
03-4333-8815
グランド ハイアット 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日・年末年始
受付時間 平日12:00~18:00、土日10:00~19:00
住所 東京都港区六本木6-10-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事