1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2708)
  2. 費用明細 (659)
式場返信あり

チャペルがとてもお洒落で料理も抜群!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.50 5.00 5.00 3.50 4.50
ひなちゃん! さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
3,690,430円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とてもいい式場なのは確かですが、一個一個の値段が高いです。特に花代と映像、写真代には驚かされました。私たちはダイジェストエンドロールを取り入れたかったので、予算的に1日のDVD録画は断念しました。外注もできないということだったので、そこが本当に残念です。

会場の雰囲気・設備

公園の中に式場あるのでとても広々とした印象で、式場内もとても広く綺麗に保たれています。また入り口の左側に車イス等が設備されていて、高齢の方への気配りも十分にあるのだなと感心しました。

演出・オリジナリティ

外注?からの演出の打ち合わせはありましたが淡々と商品を説明されるだけで、特に魅力的なだなと思うこともなくその日は終わりました。後日プランナーさんと話してお酒が趣味な私たちなので、記念酒作りはどうですか?と提案してもらい、それをすることにしました。当日、記念酒のボトルに皆からのメッセージを書いてもらいました!とプランナーさんからプチサプライズがあったり、記念酒を作るため各テーブルを回って、ゲストの方々からフルーツ等を入れてもらって一緒に写真がとれたりと、とても思い出に残る演出になりよかったなと思いました。

衣装・衣装小物

担当してくれた衣装の方が似合う似合わないをはっきり言ってくれる方だったので、とても頼りになりました。私はアンテリーベという式場に併設されている衣装店だったので通いやすかったです。また決めていた衣装が妊娠してしまった為に着れない可能性があるということで衣装を選び直すという話になったのですが、どうしても決めていた衣装がきたいと相談すると、後ろの形を変えれば無理なく着れると提案してくれて、希望通り決めていた衣装で当日を迎えることができました。本当に無理を聞いてもらえて感謝しています。

料理

フェアの際にフルコースに近いメニューを試食させてもらえて、味に惚れ込みました。本当に素材の味を引き立たせている料理で、親族からも大変好評でした。

スタッフ

式当日、私は妊娠5ヶ月の身体でしたが、真夏の式だったこともあり暑くないですか?衣装はきつくないですか?と、本当に気遣ってくださり安心して当日を過ごすことができました。また当日はとても緊張していましたが、皆様本当に笑顔で明るく接してくれたおかげで、すごく心強かったです。

立地・交通の便

最寄りの江坂駅が新大阪から近いため、遠方のゲストの方も来やすい環境かと思います。ミアヴィア自体は少し駅から離れた場所に立地されていますが、新大阪からも江坂からも直通のバスが出ているため、特に問題もないかとおもいます。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2016年9月26日

ひなちゃん! 様

このたびはご両家様のご婚儀誠におめでとうございます。
おふたりの大切な挙式当日をMia Viaでお過ごし頂けましたこと大変嬉しく思っております。
またこのたびは貴重なご感想をお寄せいただきましたこと併せてお礼申し上げます。

おふたりと一緒にお打合せをさせていただきまして、当日本当におふたりらしさ溢れる一日に立ち会わせて頂けたこと大変感謝しております。
ご料金設定やDVDなどの件に関しまして、貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
たくさんのご新郎ご新婦様に安心して、満足して頂く挙式当日をお迎えいただけます様、今後も商品開発や料金設定など考えてまいります。

お酒が大好きなおふたりで、記念酒作りの演出も喜んでいただけて嬉しく思います。
ゲストの方と作った記念酒が1年後にできあがるのが楽しみですね!!

お衣裳に関しましても、気に入って頂いたお衣裳を当日お召いただくことができて安心しました。
とてもお似合いのおしゃれなお衣裳でとても印象的でした。

お料理に関しましてもゲストの方からも嬉しいお言葉を頂けたとのことで嬉しく思います。
お料理は、隣接するレストラン【カノビアーノ】でもお召し上がりいただくことができますので、ぜひお近くにお越しの際は、お立ち寄り頂ければと思います。

文末ではございますが、ひなちゃん!様の今後ますますのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

Mia Via
スタッフ一同 より

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひなちゃん!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事