1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
初台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (29)

スタッフ、料理、設備、コスパ、満足◎
当日、初めましてのスタッフがアテンド

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 5.00
mami.e さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

予想していた金額より抑える事ができました。
引き出物は宅配のものにしましたが最初に提示された金額とさほど変わらず。
特典沢山ありました!

会場の雰囲気・設備

式場はビルの1番上から眺める景色は最高でした!
景色も決め手の1つです。
ゲストの皆さんも景色をバックに沢山写真を撮られてました。
会場に対し80名の招待客は多いとの事でしたが圧迫感もあまり感じず、ゲストの方との距離も丁度いいと感じました。
喫煙所が会場がある階の下の階になるので喫煙者にとっては移動が面倒かと。
着替えは新郎新婦同じ部屋。私達は気にはしなかったですが、気にされる方は仕切りがあるので大丈夫ですよ。

演出・オリジナリティ

当日は新郎新婦登場が恥ずかしいとプランナーさんに伝えたところ、ゲストの皆さんをお出迎えという案を出してもらいました。
ゆっくり写真も撮れて1人1人と話をする事が出来ました。

1夢だった母に口紅を塗ってもらう事
2結婚式を挙げていない姉夫婦にサプライズでファーストバイト
3神社式の為、父と腕を組んで歩けなかったので、お色直しでの父との登場
など全てやりたい事をやらせてもらいました。

余興が無かったのでブーケプルズ、ドラジェをしました。どちらともプランナーさんの提案◎
ゲストの皆さんと一緒に楽しめて良かったです。
皆さんに「凄く楽しい式だった」「幸せを貰った」と声をかけていただきました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップを利用しました。
住んでる場所から店舗が近くで助かりました。
スタッフさんはとても親身になっていただき、好きなイメージを聞いて沢山提案してくれました!大満足!!
両家の両親も衣装を借りました。サイズが豊富で助かりました◎

料理

結婚式では珍しい中華料理。
少し食べにくいのもありましたが、テーブルマナーを気にすること無く、お箸で食べられたので良かったです。
小さいお子さんにはお子様プレートを出してもらいました。
一度試食に行き、味など確認。出てくる料理一つ一つ美味しかったです!ゲストの方にも好評◎
飲み物の種類が沢山!ノンアルコール、ジュースの種類も豊富でした。

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせは、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。疑問に思った事など、メールで問い合わせすると返事も直ぐで不安は無かったです。また私達がやりたいと言った事に対し、色んな提案をして頂き、当日は全て実現!
両親からスタッフさんが良くしてくれたと言ってました。
スタッフさんのゲストの方々への気配りなど、とても感謝しています。
ヘアメイクは、髪型をピックアップしてメールで連絡。リハ無しでメイクも全てお任せです。セットしてる時もずっとお話して、緊張もほぐれました。小物は持参しました。

立地・交通の便

行きも帰りも乗り換えが1回なので楽でした。
また、直結なので雨の日だったとしても行きやすいです。
ただ風が強い時は要注意。何名か迷われた方がいらっしゃったので、案内を詳しくしてもらうと良いかなと思います。
駐車場代が無料なのはありがたかったです。遠方からも来やすい立地であると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmami.eさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA VIE CLAIR
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事