1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテルモントレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテルモントレ神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三宮駅, 三ノ宮駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (635)
  2. 費用明細 (59)

料理&雰囲気&節約ならここ!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.00 4.50 3.00
ゴリラちょっぷ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
2,655,570円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いろいろ備わっている20名プランを基本に最終的にゲスト80名で265万円でした。値上がりも値下がりもしてませんが、最後に新郎新婦側の都合で色々削って節約しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、ゲストが座るベンチがバージンロードを向いて階段状なので、全員が二人をよく見れるところが良い。披露宴会場はノスタルジックな雰囲気で落ち着いた結婚式を挙げたい方にオススメ。

演出・オリジナリティ

ファーストバイトで新婦から新郎にケーキを食べさせる場面で「愛情の大きさ分」という司会者の方のアナウンスでとっても大きな一口を新郎の口に突っ込む、というのが一般的ですが、用意されたスプーンを新婦が持った後、新郎に口を開けて目を瞑ってもらってる隙に、とても小さなスプーンに持ち変えてファーストバイトをする、というゲストに笑ってもらう演出をしました。

衣装・衣装小物

提携先の係りの方と本番の衣装担当の方の着せ方が違ったので、事前に見てた仕上がりと本番が違ったのが少し残念でした。

料理

ゲストに満足してもらいたくてグレードアップしたお料理をお願いしました。キッチンが会場に併設していて、出来立てや完璧なタイミングで給仕されたようでした。どれもおいしかったのですが、花嫁はやっぱりバタバタしてゆっくりお料理を楽しむのは不可能でした。新郎新婦の控え室は狭く、食事を控え室に運んでもらうことができないとのことでした。ゲストにちょうど離乳食期の子供さんが2名いましたが、2人とも事前にお母さんにアレルギーやどんな固さの食べ物がいいかなど、本当に細かく希望をきいてくれて、それぞれの予定の離乳食メニューを出してくれて事前にお母さんに確認、再度変更点の希望をきくという、とても細部に行き届いた対応をして下さいました。

スタッフ

プランナーの方はベテランで全て問題なく準備が進むようにいつも丁寧で完璧な対応をして下さいました。当日はプランナーさんは婚礼予約課のためか、挙式の前に少しだけ挨拶ができましたが、本番はいらっしゃらず、最後に挨拶ができなかったのが少し残念でした。会場スタッフはそつなく完璧に式を進めて下さいました。

立地・交通の便

各鉄道三宮駅からのアクセスがよく、有名な「生田神社の隣」と説明すれば誰でもわかったところがよかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴の最後に両家の両親と新郎新婦6人が扉前で並んで挨拶する場面で、事前打ち合わせの時、新郎が父はこういうの苦手なので、と新郎父の挨拶なしという設定になっていましたが、新郎が父にそのことを伝えておらず、父は挨拶を考えて来ていて、本番で並んだ時に挨拶がない事を知らされる…というハプニングがありました。新郎新婦がゲストお見送りのため先に退出した後にエンディングDVDを流しましたが、その間に気を利かせたスタッフさんが司会者の方と父の元に伝達に走ってくださり、急遽、DVDのあと新郎父がゲストにお礼のご挨拶をすることができました。素早い対応に感動しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゴリラちょっぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-11-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事