1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ハイアット リージェンシー 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅西口より徒歩9分、新都心の中央に位置し近くに公園や都庁のある「ハイアットリージェンシー東京」。シンプルに愛を表現する白を基調としたやわらかな光に包まれたチャペルやシャンデリアが象徴的なロビーでの挙式は、宿泊客からの祝福にも包まれる華やかなセレモニー。ホテル内の神殿や外部での挙式も可能。9つから選べる披露宴会場はシャンデリアや大きな窓からの光に包まれた会場や富士山を望むこともできる明るく開放感のある会場など、おふたりの理想にあわせたスタイルをご提案できます。

最寄駅
都庁前駅, 西新宿駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (566)
  2. 費用明細 (62)

全てが良かったと思える結婚式でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kazusuke さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

5月に執り行いましたので、結婚式としてはハイシーズンで、且つ、お日柄も良い日でしたがお値引きしていただけました。最終的に初回見積もりの内容から、人数が増えたこと・料理のコース変更したこと・演出を追加したこと等があり、初回見積価格からは約30%の増額となりました。ちなみに、キッズへの贈り物・父への記念品を持ち込んだのですが、持ち込み料はかかりませんでした。
最終的に増額となったものの、プランナーさんを始めとするスタッフの皆様と料理のクオリティ、ホテルの設備、演出等を総合すると、私たち自身のみならず、ゲストの皆様にも満足していただけたので、コストパフォーマンスは良く、支払った価格以上の結婚式が行えたと思っております。

会場の雰囲気・設備

全体的に落ち着いた雰囲気の中で結婚式行える式場だと思います。チャペルは白を基調としており、明るさの中にも落ち着きがあり、入口の扉のユリのモチーフがとても綺麗で印象的です。チャペルへのアプローチも、ロビーのシャンデリアを見下ろせるアプローチとチャペル入り口前に外が見える大きな窓があり、明るく開放感がありました。披露宴会場は27階のエクセレンスを選びましたが、木のぬくもりを感じられる温かみのある色調で、会場入り口から向かって左右全面に窓があり、都心と郊外の2つの異なる景色が見渡せる素晴らしいロケーションでした。こちらで式を挙げられるのであれば、地下1階・28階にも披露宴で使用できる会場があるのですが、それぞれの会場の印象が違うので全て見学されてから選ばれることをお勧めします。
ちなみに、披露宴会場は各フロアに1か所となるため、同じ時間帯に他の会場のゲストの方と交わる確率が低いので落ち着いた環境を提供していただけます。ゲストの皆様の控室も確保していただけるので、挙式前・披露宴前もくつろいでいただけます。親族の皆様に関しましても、親族控室・美容室・チャペルと神殿が同一フロアにあり、且つ、親族専用にクロークもありますので動線がシンプルで分かりやすくて良かったです。

演出・オリジナリティ

演出は、プランナーさんを始め、ホテルの各パートの担当者の方と相談して、二人の希望が叶う演出ができる式場だと思います。私たちは、お色直し無し・余興無しでしたが、その分の時間は各卓を回りゲストの方とお話しする時間と各卓写真を撮影する時間に変えて、できるだけゲストの方とお話ししたいと考えていたのですが、当日はベストな時間配分で進めていただけました。
その他では、キャンドルリレーを実施し、映像関係ではオープニング・プロフィールビデオ・当日のライブ映像を使ったエンドロールを流す演出を選びましたが、これらはゲストの皆様にも好評でした。他には、賞味会に参加した際に紹介された演出として、音響スピーカーの追加・照明関係・プロジェクションマッピング・バルーン等での演出についてのご紹介があり、いろいろな演出が用意されています。こちらで式を挙げられるのであれば、早い段階からやりたい演出をご検討・ご相談されることをお勧めします。
また、装花についても、とても綺麗に仕上げていただきました。私たちは、会場全体に統一感を持たせたいとの希望があり、装花・テーブルコーディネート・キャンドルリレー用のキャンドル・ペーパーアイテムを希望の色で揃えたいとの相談をし、希望を叶えていただきました。装花は各卓・高砂ともに一番お安い価格のものを選びましたが、そちらでも十分ボリュームがあり見栄えがしました。

衣装・衣装小物

提携先のタカミブライダルでウエディングドレス・タキシード・小物類をレンタルしました。ウエディングドレスもタキシードも種類がとても豊富なので選び甲斐があると思います。選ぶ際のスタッフの方のアドバイスも、こちらの希望を汲み取って的確なアドバイスをしていただけたので、とても助かりました。また小物はミキモトの小物をレンタルできるのですが、クリスタル・パールどちらのラインナップもドレスと合わせると素敵です。自分で持っている小物を持ち込むこともできますが、レンタルの小物もチェックされることをお勧めします。
結婚式当日も、ウエディングドレス・タキシード・小物類、全て丁寧にご準備いただいた状態で届いておりました。とても良い品質の衣装・小物を提供していただけたので、こちらで式を挙げられるのであればタカミブライダルをお勧めします。

料理

初回の見学の際にミニコースをいただいたのですが、その段階から料理には惚れ込んでおりました。コースは4種類・2つの価格帯から選べるのですが、どのコースでもクオリティは高くて良いと思います。私たちは、有料になりますが賞味会に参加して事前にチェックしてからお箸でもいただける和風フレンチのコースに決めたのですが、季節のフレンチコースも春のコースということもあり、色彩鮮やかで見た目も華やかな料理になっており、最後までどちらにするか迷いました。料理のボリュームもどのコースでも基本の品数で十分満足できる量だと思います。実際に料理につきましてはゲストの皆様に大変好評でした。

スタッフ

さすがプロフェッショナル、と思える素晴らしいレベルのサービスをご提供いただける式場だと思います。初回の見学からお世話になったプランナーさんはとても話しやすい雰囲気の方だったので、相談もしやすくてとても良かったです。結婚式が無事に終わるまで本当にお世話になりました。式当日の司会者の方、キャプテンを初めとするスタッフの皆様も的確なサポートをして下さって、とてもスムーズに、和やかに過ごすことができました。また、写真室の皆様には、各要所でアドバイスをいただき、ユーモアで場を和ませていただきました。美容室のスタッフの方もイメージに合ったヘアスタイルとメイクをご提案していただけたので、式当日にヘアメイクとドレスの全てを合わせるのがとても楽しみでした。
全体的に、話しやすく相談しやすい雰囲気でスタッフの皆様が対応して下さるので、安心して式に臨めると思います。

立地・交通の便

最寄りがJR新宿駅、もしくは都営大江戸線 都庁前駅・地下鉄丸ノ内線 西新宿の駅になるので、最寄り駅までの交通の便は良いです。JL新宿駅西口から徒歩ですと10分から15分くらいの距離になるので少し遠いかもしれませんが、新宿駅西口ロータリーより20分間隔で送迎バスが出ているので便利でした。大江戸線・丸ノ内線の両方の最寄り駅からは地下道を通れば傘を差さずに行けるのでこのルートも便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回、二人の希望の中で新宿のホテルで式を行うことが一番の希望だったため、他に比較検討した会場も新宿エリアのホテルでしたが、落ち着いた雰囲気だったこと、式当日のゲストの皆様のホテル内の移動動線が分かりやすかったことが決め手となり、こちらの会場に決めました。結婚式当日も和やかに二人の思い描いた通りの時間を過ごすことができ、また結婚式終了後もご参列いただきました皆様より料理・演出・衣装等とても良い式だったとの感想を多くの方からいただくことができました。確かに決してお安くない価格でしたが、費用・コストパフォーマンスの項目でも書いた通り、価格以上のクオリティの結婚式が挙げられたので、この会場で結婚式を挙げて本当に良かったと思っています。これから結婚式を挙げられる方にも自信をもってお薦めできる会場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkazusukeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハイアット リージェンシー 東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿2-7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事