1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ハイアット リージェンシー 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅西口より徒歩9分、新都心の中央に位置し近くに公園や都庁のある「ハイアットリージェンシー東京」。シンプルに愛を表現する白を基調としたやわらかな光に包まれたチャペルやシャンデリアが象徴的なロビーでの挙式は、宿泊客からの祝福にも包まれる華やかなセレモニー。ホテル内の神殿や外部での挙式も可能。9つから選べる披露宴会場はシャンデリアや大きな窓からの光に包まれた会場や富士山を望むこともできる明るく開放感のある会場など、おふたりの理想にあわせたスタイルをご提案できます。

最寄駅
都庁前駅, 西新宿駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (566)
  2. 費用明細 (62)

ロビー挙式とホスピタリティの高いスタッフ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yu0318 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

シーズンオフだったこともあり、だいぶお値引きや特典をつけていただくことができました。私たちは予算が限られていたため、ペーパーアイテムを手作りしたり、引き出物を外部で発注したりしましたが、持込料がかからなかったのがとてもありがたかったです。見積よりも多少上がりましたが、撮って出しの素敵なエンドロールを追加したり、記録用ビデオを家族からの依頼で付け足したためなので、お金が増えた分、満足できる式ができたなと思っています。ホテルの設備や、スタッフの対応、料理の質などを踏まえると非常にコスパはよいのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調にしたチャペル、入り口は百合をモチーフにした扉があり素敵な雰囲気でした。最初はチャペルを気に入ったのですが、あとからハイアットならではのロビーウエディングが気になり、模擬挙式でロビーウエディングとチャペルウェディングを比較し、ロビーウェディングに変更しました。ロビーは大きなシャンデリアが3つもありとてもきらびやかで、天井も高く、讃美歌もきれいに響いていました。ロビーウエディングというと、結婚式に関係のない方もいらっしゃるので騒がしくならないか心配でしたが、本番の時も落ち着いた雰囲気で、ホテルの方や結婚式に関係ないお客様からも温かい拍手やおめでとうとの言葉をいただくことができ、思い出深い結婚式になりました。チャペルウェディングも捨てがたかったですが、ハイアットならではのロビーウェディング、おすすめです♪
披露宴会場も大きなホテルなので人数に合わせて何部屋もあります。百人以上呼べるようなところもあれば、高層階で夜景や富士山を楽しめる景色の部屋もあります。おすすめは最上階のスカイルームです。少しアンティーク調の照明があり、ホテルなのにゲストハウスっぽい感じにすることもできるので、ホテルだからと言って堅苦しくならないのがよいと思います!

演出・オリジナリティ

ロビーウエディングの場合は、エスカレータからスポットライトを浴びたように入場することができます。(言葉でうまく伝えられないのが残念です…)新婦側の招待客は、まさかあんな入場方法があると思わなかったので、おもしろかったよと言ってもらえました。
また、私たちはフォトラウンドの際に「パンサーブ」を行わせていただきました。パンサーブをするのは担当プランナーさんは初めてとおっしゃっていましたが、挙式まで1か月を切っているにも関わらずサービススタッフの方と相談し、パンサーブができる体制を整えてくださいました。お一人お一人にパンをお渡しする中で、ゲストの方と写真を撮れたり、話せたりとすごく楽しい経験をさせていただきました。
私たちは利用しませんでしたが、光の演出や、キャンドルを使った演出、プロジェクションマッピングなど一通りの演出はそろってますし、やりたいことを相談すれば、親身になって相談に乗ってくれる式場だと思います。

衣装・衣装小物

提携先のタカミブライダルで新郎タキシード、新婦ウェディングドレス、カラードレスすべてレンタル致しました。どの衣装も種類が多く、かわいらしいデザインから大人っぽいものまで色も形も様々なドレスがあり選ぶのが大変でした。作りもしっかりしており、洋裁をしている私の母は「あのカラードレスは60万円くらいにみえた」と言っていましたが、実際は30万程度レンタルできております。また、予算の関係で新郎のタキシードにかけられるお金が少なかったのですが、一番下のランクのタキシードでも、全然わからないレベルのしっかりとしたものでした。小物類は購入したものを持ち込みましたが、衣装合わせの際に貸していただいたティアラや、ネックレスは素敵なものばかりでした。

料理

ウェディングフェアの際に中華料理を試食し、とてもおいしく大満足でした。中華嫌いの方もいるかと思い、本番ではフレンチにしましたが、フレンチも非常においしく、ゲストの方からは、今までの結婚式の中で一番おいしい料理だったといっていただくことができました。有料でしたが試食会で本番同様の料理を食べることができます。その際に、ある料理のソースを私たち好みに変更してほしいとお願いしたら、追加料金なしで変更していただくことができ、ありがたかったです。結婚式の料理は見積もりだと少し内容が寂しいからアップグレードするという話を聞きますが。ハイアットではその心配は不要だと思います。最初から見積もりに入っている料理内容でだいぶ満足いくものだと思います。また、ケーキ入刀の際はイミテーションではなく生ケーキを使用しましたが、甘いイチゴの香りがして、スポンジもおいしい大満足な生ケーキでした。楽しくケーキセレモニーも行わせていただきました。

スタッフ

プランナーさんが最高でした!ガンガンと営業をかけてくるタイプではなく、笑顔で私たちの話を聞き、どうしたらよいかを一緒に考えてくれるタイプの方でしたので、打ち合わせが毎回楽しみでした♪また、担当プランナーさんがお休みの時は、ブライダル課の別の方が用件を聞いてくださったのですが、私たちを担当していないにも関わらず親身にお話を聞いていただたのが印象に残っております。もちろん休み明けの担当プランナーへの引継ぎもばっちり行われており、とても安心できました。

介添えの方も常に寒くないですか?喉は乾かないですか?と気にかけてくださったり、当日、私たちの動きをサポートするキャプテン役の方も、ベテラン感のある非常に頼りがいのある方で安心して一日を過ごすことができました。
ヘアメイクさんも本当に素敵な方ばかりでした。私は今まで成人式や前撮りでヘアメイクがうまくいったことがなかったのですが、それを相談したところ、なぜ似合っていないのかをヘアメイクさんなりに考え素敵な髪形を提案していただけました。

立地・交通の便

最寄駅の新宿駅からは歩いて10~15分くらいですが、新宿駅南口から直通のバスが出ており、5分程度でホテルエントランスまで行くことができます。バスは20分に1本出ており、快適なため打ち合わせ時はバスを利用することが多かったです。また、都庁前駅からは歩いて雨にぬれずに行けます。招待した方からは着物や履きなれないお呼ばれ用の靴だと歩くのが大変だがバスがあるので便利だったと好評でした♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ほかの方の口コミにもありましたが、ハイアットでは当日契約を迫りません。この割引は日程さえ空いていれば〇月末までは有効ですといったことをおっしゃってくれました。そもそも結婚式というかなりお金のかかるイベントに対し当日予約を迫る式場がほとんどなのが少し変な気もしますが…私たちはハイアットに行ったあと複数の式場と雰囲気・見積もりなどをしっかりと比較したうえで落ち着いて決めることができたので、「満足感」の高い式になったのかなと思います。
私たちは直前になればなるほど、後悔がないようにあれもこれもやりたくなってきてしまう二人で裏では迷惑をたくさんおかけしていたのかもしれませんが、結婚式の直前であっても私たちの希望を叶えるために、笑顔で対応してくれるスタッフさんばかりで、式を終えて「ハイアットリージェンシー東京」であげて正解だったなと思っています。
この口コミを見た方、少しでも気になったらぜひウエディングフェアに行き、ロビーとスカイルームからの景色を見てください。きっと良いお式ができるイメージがわくと思いますよ。褒めすぎかもしれませんが、これが本音です笑

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyu0318さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハイアット リージェンシー 東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿2-7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事