1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ブランヴェールアベニュー熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「ブランヴェールアベニュー熊本」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三里木駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (783)
  2. 費用明細 (146)

料理大好評!ゲストも楽しめる式場!!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 3.50 4.50
mine24 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

最初は会社の人も呼ぶ予定だったので、70名で230万円くらいでしたが、都合により、家族婚(友人含む)にしたので、大人58名子ども3名で230万円くらいになりました。
人数減ったのに、金額があまり変わらなかったのは、料理と装花とドレスで少し金額が上がりました。
気に入ったドレスとゲストにも装花や料理が好評だったので、こだわって良かったと満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードは丁度よい長さで、大階段がある式場なので、2階に挙式会場があり、窓から光が差し込み、綺麗な会場です。
スロープやエレベーターは無いので、バリアフリー面で少しマイナスにしていますが、裏階段でスタッフさんに対応してもらうことも可能なので相談されると良いかと思います!
披露宴会場は、2種類あります。
私が使用したバークリー邸は、白を基調としており、プール付きのガーデンがあり、広々としていて、色んな演出がしやすいかと!
実際に、ガーデンは写真映えもして、ゲストにも人気でした!

演出・オリジナリティ

お酒好きなゲストが多いことと、新郎もお酒好きという事で、お酒振る舞いコーナーを作りました。
プランナーさんもお酒好きだったので、振る舞い方や私達のざっくりとした案にもアドバイスくださり、ゲストからも楽しんでもらえるような演出が出来ました!
クロージングハグやフォトラウンド、サンドセレモニーも細やかな提案をして頂けて、私達のやりたいという案を具体的に一緒に考えてもらえて、安心して当日を迎える事が出来ました。

衣装・衣装小物

ブランドのドレスも扱っているサロンでした。
式場の事も把握しているスタッフさんだったので、会場にもあったドレスを一緒に選んでもらえました。
1回に4着、5着は、試着出来ました。
何度も試着して、お気に入りのドレスに巡り合う事が出来ました(JILL STUARTのドレス)!アクセサリーも最後まで悩んで、希望に合うように考えてもらえました。
スーツや留め袖も種類は多かったです。
新郎の蝶ネクタイのパターンもドレスに合わせて、変えてもらうことができます(※別途費用かかります)

料理

お互いの出身地の融合で、通常のグリルビュッフェ(海鮮串や牛豚串)に、プラスしてシェフオリジナルの物(豚味噌)を考案してもらえました。
当日もシェフからのサプライズもあり、グリルの炎の演出は歓声が上がっていて、ゲストも私達も楽しめました!
会場の決め手も料理だったので、ゲストからも大好評でとても嬉しく、ファーストバイトのウエディングケーキもとても美味しかったです!!
前菜からデザートまで自分達でコース料理を選べるので、ゲストや好みの料理を選べて、とても良かったです!事前に、見学の時の試食とは別で、味見してみたい料理を選んで、試食(有料)も出来ます。
当日の料理を食べて、改めてこの式場にして良かったと思いました。
デザートブュッフェにしたのですが、シュークリームやムース、チョコレートやタルト、ほんとに沢山のケーキが出されていたので、やってよかったと思います。

スタッフ

私達は、プランナーさんとの相性は良かった思います!
当日もプランナーさんがアナウンスしてくれたので、打ち合わせもしっかりでき、相談や確認ごとにもすぐに対応してもらえました。
挙式の合唱隊や生演奏のピアノもゲストからとても好評で、感動的な式になりました。
ヘアメイクも、模擬ヘアメイクができ、実際のイメージがしやすく、式までに少し変更も出来るので良かったです。メイクは、当日も最後に確認があります。
カメラマンさんとの打ち合わせも1度だけでしたが、撮ってほしい内容を細かく話せるので良かったです。式当日は、打ち合わせした人と別の人でしたが、再度確認してもらえるので安心できます!
介添え人は、挙式当日、介添え人が少し緊張していたのかなと感じる時もありました。見学の時に私と同じ出身地の人がいて、親近感があり、対応も良かったので、ぜひ当日も!と思っていた方が付いてくれました!!新郎新婦それぞれに介添え人が付いてくれて、緊張も解してくれて、アテンドするときもゲストと一緒に盛り上げて楽しそうにしていたので、とても良かったです!!

立地・交通の便

私が招待したゲストが熊本駅からの利用が多く、熊本駅からだと少し距離が遠いので、評価低めにしています。ただ、式場専用バスもあるので、相談されると良いかと思います。駐車場も沢山あるので、良かったです。

mine24さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmine24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランヴェールアベニュー熊本
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~160人
TEL・予約
096-233-2351
ブランヴェールアベニュー熊本のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(火曜祝日時は 翌水曜が休業) 第二・四水曜定休
受付時間 営業時間:平日11:00~18:00  土日祝10:00~18:00
住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2697
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事