1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ティアラガーデンズ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウス「ティアラガーデンズ横浜」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (525)
  2. 費用明細 (36)

固くない少人数向けの式場

招待
総合評価 2.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.00 3.00 2.50 2.50 2.00 -
hiro2013 さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2014年8月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

・挙式前の控え室
入ってすぐのロビー及び奥の喫茶コーナーを控え室として開放しているようでした。
親族は親族控え室が開くまで、そのロビー及び奥の喫茶コーナーで待機していました。
ロビーはクロークも兼ねており、テーブルをはさみ、壁沿いの見える所にかけてあります。
奥の喫茶コーナーから中庭を望めますが、喫茶コーナーはかなり殺風景です。
ロビーと喫茶コーナーを合わせても狭いため、人数が多い挙式の場合、かなりごった返すと思います。
あと暑い季節だったせいか、冷房がほとんど効いていません。

・チャペル
対面式です。新郎新婦を見るより、相手方の親族や友人を見る時間が長かったです。
(立っていると相手方の友人の手元まで見えます。ふざけている客層だったので、撮影しても写り込みました。)

・中庭
挙式後、チャペルから外階段を利用し中庭へ移動しました。
雨が降ったりやんだりの天気で外階段が濡れており、階段がすべりそうでした。

・披露宴会場
定員80名の会場でした。
60名でもきつく、壁を背にしていた人はきつそうでした。
通路側の人は、人が通る時にひいていました。
男性側はかなりきつそうでした。

中はバリアフリーではありません。
段差が多く移動も多いので、親族に足腰の悪い方がいる場合、オススメしません。

演出・オリジナリティ

・フラワーシャワー
中庭を一周する新郎新婦に向け、フラワーシャワーをする演出がありました。

・鐘
チャペルを出て、招待客が中庭に出た後、新郎新婦が鐘をならしていましたが電子音に聴こえました。

料理

スープもお肉も冷めていた。
夏で野菜が高い時期だったとは思うが、彩りが暗めで野菜も少ない印象を受けました。

スタッフ

・配膳スタッフ
ウーロン茶やオレンジジュースの飲み物をお願いしたところ、ピッチャーでテーブルに置かれました。
テーブルで2人もお願いしていなかったのですが、驚きました。
お魚料理以降の流れがかなりタイトでした。
デザートビュッフェ後に、残ったケーキをお皿にのせたものを持ち各テーブルに行っていましたが、山盛りにしすぎじゃないでしょうか。

・司会者
何かにつけて「愛の~」(例:愛のおもてなし)を連呼していました。
ケーキカットからファーストバイトの案内が甘く、ケーキカットのみだと思い、
ほとんどの人が席に戻った後に、ファーストバイトがあるアナウンスがありました。

・カメラマン
カメラマン2人、ビデオカメラマン2人でした。
カメラマンは、チャペルで撮影していない移動中くらい、かがんで欲しかったです。

受付を頼まれていた人は、中庭での演出後、先に中庭から入ってすぐにある披露宴会場前へ移動していました。
狭い廊下に招待客を待たせる中で、担当者からかなり早口で説明を受けていました。
暑い季節だったので廊下で待つのが辛く、受付は他の招待客の視線を浴びながらなので、あの流れは考えた方が良いと思います。

立地・交通の便

北新横浜駅から地図をもとに向かいましたが、駅から近い別の結婚式場に入りかけました。
式場敷地内に1名スタッフの方が立っていましたが、駅から看板など出した方が良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・式場入口
入口が喫煙所のようです。
入口すぐの所がロビー兼控え室ですが、入口で喫煙する招待客が多かったので、ロビーに煙が入り込みます。

・チャペル
バージンロードに、ネームプレートが落ちていました。
挙式前にはなかったので、挙式中に落としたのだと思います。

・披露宴会場
ガーデンで喫煙可なのか、開宴前や開宴中に喫煙している招待客がいました。
風向きによるのか、かなり会場内に煙が入り込んでいました。

・引出物
提携業者のカタログギフトでした。
一般的な友人への金額のもののようですが、中の商品がその一般的な金額の半額の価格帯が中心でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiro2013さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ティアラガーデンズ横浜
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事