1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 那覇市の結婚式場
  4. ホテル日航那覇グランドキャッスル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 那覇市エリアのホテル「ホテル日航那覇グランドキャッスル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (7)

好立地で料理も最高!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.50 5.00 4.50
Shino_K さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルでの挙式・披露宴は費用が高いので初めは敬遠していましたが、ちょうど消費税が8パーセントに引き上げられる直前だったことに加え、アニバーサリープランで基本プランが100名招待で130万ほどの格安であった事からここのホテルに決めました。

会場の雰囲気・設備

ホテル内で一番広い首里の間で披露宴を行いました。自動ドアから入ってすぐ目の前にある広間で、利便性もよく、清掃も隅々まで行き届いている綺麗な場所でした。空調や音響などの設備も特に問題なく、招待客からの感想を聞いても、みんな口をそろえて満足して頂けました。

演出・オリジナリティ

演出についてはブライダルスタッフからの提案も様々あり、実際に使用された演出の動画を見れたり、イメージを膨らませながら計画出来ました。特に良かったのは、デザートの「ベイクドアラスカ」で、ホテルスタッフが炎を使った豪華な演出をしてくださったことです。招待客からは大絶賛でした。

衣装・衣装小物

基本プラン内でのドレスではカラードレスを選び、追加料金はかかりましたが新作のドレスから白ドレスを選びました。提携先の各支店を回り、ファッションショーを観たりしながら納得のいくドレスを母や夫と一緒に探しました。いくらでも試着でき、試着しながら小物の提案もしていただけました。カラードレスは花柄でレースがふんだんにあしらわれた全体的にブルーの素敵なものを選びました。それとセットの帽子をかぶってカントリーチックな雰囲気にしました。白ドレスは新作の2WAY型のもので、挙式ではシンプルなAラインのドレス、披露宴では英国の王女のような斜めに肩に白いタスキをかけて上品な雰囲気になりました。とても好評でした。

料理

洋食で、円卓で料理を出しました。試食もして、料理長から直接話も聞けました。基本の組み合わせに一品グレードの高い料理を加えて、出す順番も自分達で決めました。

スタッフ

担当のスタッフは事前の準備で丁寧に説明をしてくれて、本番まで抜かりなくお手伝いをしていただけました。常に落ち着いた対応をしていただき、慣れないことばかりで不安な時にはとても心強かったです。

立地・交通の便

那覇市内のホテルで交通の便は全く問題ありません。駐車場も広いです。二次会会場へのアクセスもばっちりです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メイク担当の方がとても良かったです。私のナチュラルな良さを出してくれて、写真写りもばっちりでした。私の要望はもちろん聞いてくれましたが、それだけでなく第三者からの意見もはっきり言っていただけて客観的に自分を見つめることが出来ました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてShino_Kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航那覇グランドキャッスル
挙式スタイル 教会,神前
住所 沖縄県那覇市首里山川町1-132-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事