1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. PULSE5/パルス5
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「PULSE5/パルス5」は、大分・県南エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (39)

思い出に残る式ができました

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
へーま さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりからは値上がりしました。最終的な費用は60名で約300万円です。
料理のコースのランクアップ、デザートビュッフェつき、ケーキをオリジナルケーキに変更(3万円ほど上がります)したことや、映像関係では、オープニング映像をロケありで撮影をお願いしたことなどが値上がりの理由です。
その代わり、エンディングの映像は誓約特典(確か試食フェアの段階で契約したからだったと思います)で無料になったり、その他ドリンク関係や装花を割引していただいたりなど、値引きしていただいた部分もあります。
式前にあまり口コミサイトを見ておらず、式場見学もパルス5さんのみで、他の方の挙式費用や他会場の費用と比較をしていなかったため、今回口コミを書く段階で、結構かかっていたんだなと気付きました(笑)
でも、手出しもいくらかありましたが、満足のいく式だったので、主人も私も満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はナチュラルな雰囲気でとても可愛いです。午後3時からの挙式でしたが、天気が良かったので光が差し込んで会場内はとても明るかったです。天井も高く、広く感じました。披露宴会場(アメリアカーサブランカ)はゲストとの距離も近く、アットホームな雰囲気で披露宴ができたと思います。
新郎新婦の控室や横にあるトイレは、清潔感があって綺麗でした。友人控室から式場に移動する際は、建物が変わる場所も屋根があるため、雨が降っていたとしても濡れることがないのがいいなと思いました。
披露宴会場の1階にあるトイレに赤ちゃんのおむつを替えたり授乳するための広めの個室があり、おむつがサイズ別に完備されていました。私たちにも小さい子どもがいるのでおむつを変えたりするときに使わせてもらいましたが、お尻ふきやおむつ処理ポットもあって助かりました。小さな子どもさんがいるゲストにも親切だと思います。

演出・オリジナリティ

式の内容について特にこだわりがなく、これがしたい!みたいなのもなかったのですが、プランナーさんから披露宴中にゲストの皆さんが参加できるゲームを提案していただきました。また、乾杯の音頭もゲスト数名で掛け声をかけて乾杯するオリジナルのものを提案していただき、かなり盛り上がりました。ゲストの皆さんからも、今までにない結婚式で楽しかったと言ってもらえました。
また、一番良かった点が、新郎新婦の食事が友人テーブルに置くことを提案してもらえたことです。食事歓談の時間のときに、食事しながら同じテーブルの友人と話ができましたし、他のテーブルの友人ともたくさん話ができました。披露宴中に直接感謝の気持ちを伝えることができたので良かったです。

衣装・衣装小物

白ドレスと色打掛を着用しました。品揃えもよく、どちらもお気に入りのものを選ぶことができましたが、白ドレスは新作だったため、ライセンス料5万円がかかりました。試着は土日に3回ほどしましたが、いずれも希望の日にち、時間帯で予約がとれたので助かりました。小物は無料でレンタルできますし、持ち込みも可能とのとこだったので、ヘッドドレスとアクセサリー類をレンタルし、ボレロを持ち込みしました。
担当の方は、ドレス選びの際もいろいろとアドバイスをくださいましたし、こちらが「こういうアクセサリーをつけたい」というと、イメージに合うものをいくつか準備してくださって本当にありがたかったです。

料理

料理は一番上のコースにランクアップし、各テーブルにパンのバスケットを置くのと、デザートビュッフェを追加しました。費用が結構かかりましたが、ゲストからも美味しくてつい食べ過ぎたと言ってもらえました。高砂がソファ席だったので、自分たちの食事は友人テーブルのなかに準備してもらいましたが、式中は食べることができなかったのが残念でした。

スタッフ

プランナーさん2名で対応していただいたのですが、打ち合わせの際もお二人ともとても話しやすく、信頼できる方たちでした。打ち合わせ以外のLINEでのやりとりも、毎回レスポンスが早く助かりました。演出などについてもいろいろと提案してくださいましたし、式が終わったあとに「結婚式楽しかった」と思えたのも、プランナーさんのおかげだと思っています。
ヘアメイクさんは、打ち合わせは1回だけでしたが、打ち合わせ後にヘアの変更を電話でお願いしたときも快く対応してくださいました。当日も、「ここをこうして欲しい」と伝えると臨機応変に対応していただいて、自分の好きな感じに仕上げてくださいました。
撮影スタッフの方も、私たちがリラックスできるように声をかけてくださいました。
装花担当の方も、私が伝えたイメージをそのまま再現し、披露宴会場をドライフラワーをメインにしてナチュラルで可愛らしい雰囲気にしてくださいました。

立地・交通の便

大分市の中心にあり、まわりにはホテルや二次会ができる場所があります。大分駅からは歩いて行けないこともないですが、若干遠いため、駅から来る方たちにはシャトルバスを準備しました。車で来るとしたら、一方通行な道が多くちょっと行きづらいですが、駐車場は十分なほどありました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてへーまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PULSE5/パルス5
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 大分県大分市城崎町3-3-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事