1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. PULSE5/パルス5
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「PULSE5/パルス5」は、大分・県南エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (221)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

お料理が美味しく、25人位の部屋がある

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00 3.00
yukayuki さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりからプラス10くらい増えました。親の衣装代と引き出物の分とかなので絞れない部分ではありました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、新しくリニューアルされてからとても綺麗でした。
光が窓枠から少しさして、ナチュラルな木の多い色合いも、大人ナチュラルな雰囲気でとても気に入りました。
落ち着いたイメージで、見学した時にここならいいかも!と思えたほどでした!

演出・オリジナリティ

挙式の人前式で、ワインを注ぐ儀式があって、両家からそれぞれ1人ずつ代表をたてて。私たちは父親に、頼みました。
赤ワインと白ワインとを順番に
注いで交わり、一つになったワインを2つのグラスに注いで、私たち新郎新婦が受け取って乾杯して飲む!てのが、思い出にもなったし、親同士の出番もできたし良かったです。

衣装・衣装小物

衣装は提携先で気に入ったものを選べたし、アクセサリーなどもある中からは自由にできたし、種類がもう少しあるとよかったかな?自分で用意した分も使いました。
ただ、担当が最後の方で変わり、式まであと少し。ドレスとタキシードのサイズ直し後に、主人のチェックの日程を聞かれてなくて。
こちらから気になり、大丈夫?と不安に。
確認するといつ来れますか?みたいな。。。引き継ぎはきちんとして欲しかった。
次の担当の名前も知らされてなかったので。結果5日前にバタバタしたことが残念だったな。

料理

お料理は14000円のコースにしました。試食会では10000.12000コースの食べ比べをしました。
品数もたくさんだし、量も大満足。
味も文句なしですが、年齢が高い方が多かったので、お刺身、おこわや赤だしを選べたり、かといってメインのお肉やフォアグラなど、洋風でいつも食べれないような豪華なお料理もあって、とても楽しみながら食べることができました。

スタッフ

親族のみの式ということで、身近なゲストならではの式にしたい要望を聞いてくれました。
円卓のテーブルだと人数がわかれず、困ってました。結果、席は無理を言って長いテーブル一つにまとめて欲しくて、なんとか用意してもらったりで思った和やかな感じで近くでゲストと過ごせました。

立地・交通の便

大分駅からも近いし、親族のみの式にしたので、大分市内鶴崎方面滝尾方面からでも、昔からある式場だし便利な位置だった。式場の場所は、新しいところは認知されてるかによって、ゲストが高齢だとタクシーやバスじゃないと不便かもしれない。

式場からの返信

PULSE5/パルス5

IKUTA より

返信日:2016年7月2日

yukayuki さん

お忙しい中、クチコミを誠にありがとうございます!
そして、おふたりにとって
この度は、大切な記念をPULSE5にて執り行わせていただきまして
誠にありがとうございました!!

【コストパフォーマンス】について
親御様の衣装代、引出物は見積りの時点では
中々絞れないところでもございます。
もし今後結婚式を考えられてる方が
いらっしゃいましたら
どんな方をお呼びする予定なのかをピックアップされてると
引き出物もある程度の目安がつくかもしれないと
お伝え願いますでしょうか?

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】について
お褒めのお言葉を頂戴致しまして
とても嬉しく思います。
『チャペルは、新しくリニューアルされてからとても綺麗でした』と
ございますが
yukayuki さんはもしかすると
過去にPULSE5に来館された事はございますか?
実は、おっしゃる通りで
約5年前程に館内をリニューアルしているのです。
今のトレンドは“ナチュラル”“ボタニカル”などの雰囲気です♪
大人かわいいナチュラルテイストに
他のお客様にもyukayuki さんの様に
胸キュンしていただけるようにご説明させていただきますね♪

【演出・オリジナリティの満足度】について
yukayuki さんは“人前式”を選ばれていたのですね!

挙式でも大きく分けると2つございます。
1つ目は“和”
神前式と呼ばれる式です。
2つ目は“洋”
チャペル式と人前式がございます。
チャペル式は良くドラマで見るような外国人の牧師さん!と
イメージしやすいかもしれません♪
人前式というのは、yukayuki さんが写真を載せていただいている様に
ゲストの方々と新郎新婦様は向かい合って立っていただくタイプなのです!

そしてyukayuki さんがおっしゃって下さっているのは
“水合わせの儀式”というものです

こちらはだいぶ昔から行われている伝統文化のひとつでもあります。
PULSE5は現代風に赤・白ワインをしようしているのですが
白は赤に染まります!
その為、白ワインは新婦様側の親御様
赤ワインは新郎様側の親御様にそれぞれ混ぜ合わせる事で
新しい環境ができることをあらわし
ふたりの結婚の誓いを親御様にもしていただくセレモニーがございます。
しっかりと意味のあるものなのです!!
親御様の出番もでき、思い出に残った様で嬉しいです♪

【衣装・小物の満足度】について
引き継ぎの件では5日前にバタバタされた様で
大変もうしわけございませんでした。
反省点をスタッフに周知させ改善していきます。
この様な改善点を教えていただきまして誠にありがとうございます!

【料理の満足度】について
お食事は\14,000のコースにされたのですね♪
確かにご年配の方には特に喜ばれるコースだと思います!
素敵なおもてなしができた様で
スタッフ共々、安心致しました!!

【式場スタッフの満足度】について
和やかな雰囲気という事は
アットホームなウェディングになったのですね♪
ご親族の方だからこそ長テーブルにしたいという希望が
叶った様で嬉しいです♪
また、『無理を言って』と、おっしゃってましたが
気になさらないでください!!
PULSE5は“ワガママなWEDDING”にも力をいれています♪
お客様が『○○したい!』というご希望の中には
『不可能』かも知れない時もございます!
ただ『可能』に近づける事は、絶対に出来ると思っています!
なので遠慮されず、仰っていただけたこと。
そしてそれが叶い満足していただけたことが
とても嬉しいです!!

【ロケーション・交通の便の良さ】について
そうです!PULSE5は今年で“34歳”になります!!
だからこそ新しい場所よりかは、
認知度は高いのではないでしょうか♪
また、館内はリニューアルをしていますので
過ごしやすい環境だと思います♪

もしyukayuki さんの周りの方で
結婚式を悩まれていらっしゃいましたら
是非、PULSE5へご案内いただけると嬉しいです!!

結婚式を通してyukayuki さんと出会えたことが
とても嬉しいです!!
担当をはじめとする、PULSE5スタッフ一同
大変感謝申し上げます!!
お近くを通られたら
是非遊びによって頂けるとうれしいです!!

おふたりの幸せを願って・・・
失礼させていただきます!!!

誠にありがとうございました!!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukayukiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PULSE5/パルス5
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 大分県大分市城崎町3-3-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事