1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

安心、楽しい、コストも花丸

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 3.50 4.50 4.00 5.00
まつまみ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終は105名で320万ほどでした。
親族の衣装代、着付け、メイク代や宿泊代を含めても358万ほどです。
装花やドレスをランクアップしたり、ヘアセットを生花にしたりしたので見積より20万ほど上がりましたが、全く後悔ナシです。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場もとても景色が良く晴れの日は最高だと思います。私の結婚式は雨でしたがそれでもチャペルの景色は良かったです!
2020年の2月末の結婚式だったため、ウイルスが流行しており不安でしたが、式場入口や受付にアルコールを置いて下さったり、除菌できるミストを出して下さっていたりと式を挙げる私たちも列席される皆さんも安心出来る設備対応をしてくださりました。
本当に感謝です。

演出・オリジナリティ

私がしたいと提案した演出に全て賛成して私たちの考えを優先してくれたのでとても楽しかったです。
ケーキ入刀より樽酒の鏡割り
リングリレー、フォトラウンドなど全て協力してくださり友だちからも私たちらしい式だったと言ってもらえました。オリジナリティが好きな私には大満足です!

衣装・衣装小物

2つのブランドから選ぶことができ、自分の好みに合わせてじっくり考えることができます。
試着の予約も取りやすかったです。
私はカラードレス5着、色打掛3着、ウエディングドレス5.6着ほど試着しました。
ウエディングドレスがなかなか決まらなくても一緒に考えてくれましたし、
1度決定した後、やっぱり変更で!と言った時もこころよく再度試着をさせてくれました。
また、途中で妊娠がわかった時もドレスインナーのサイズ変更を無料でして下さったり
負担の少ない着方を提案してくれました。
新郎の衣装も、豊富でタキシードも袴も沢山試着させてくださいました。
担当の方の対応が本当に素敵でした!

料理

試食が出来るのかと思っていたのですが、結局出来ないままでした笑
試食できるプランがあったのでしょうか…?お客さんはみんな美味しい!と言ってくれたので安心ししました。

スタッフ

プランナーさんは本当にテキパキと対応してくれる方でスピーディーな対応が好きな私には本当に好印象でした!質問へのレスポンスもはやく、安心して任せることができました。
下見に行く前は他の会場と迷っていましたが、プランナーさんの対応が杉乃井ホテルさんはピカイチだったことが決め手になりました。
ウイルスが流行って式の前日キャンセルが沢山出た時も慌てず対応して下さったこと、本当に感謝です。
ヘアメイクも私の好みの髪型になり、とても嬉しかったです。スタッフの方が優しくて前撮りの時も常に傍にいて支えてくださったりと、ヘアメイク担当の領域を出て寄り添ってくれることに妊娠中の身の私は安心しました。
当日の介添さんもテキパキ動く方で、列席の方からスタッフさん凄いねー!と言われました笑
ただ、それぞれの仕事柄どこに重きを置くかで少しギクシャクしてるのかなーと。ヘアメイクさんは私をゆっくり綺麗にしたい。介添さんはスムーズに式を進めたい。どちらもとても有難い事なのでそこを感じても嫌な気分にはなりませんでした。

立地・交通の便

景色はとてもよく、眼前に別府湾と別府の街並みが一望できます!
駅から少し遠いのですが、駅とホテルを往復してくれるシャトルバスが出ています。駐車場も広いので車で行っても大丈夫です。

まつまみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつまみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事