1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

費用を抑えて満足のいく結婚式ができました

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
Kまま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

子供ゲストも含めて70人で200万円位でした。最初の見積もりからほとんど変わらず、演出等で少しアップしましたがとても満足の結婚式ができました。
特典でホテルへの宿泊をさせていただいたのですが子供もとても大喜びで大変満足です。

会場の雰囲気・設備

当日は曇りでしたがチャペルから見える別府の景色が最高でした。それとエンドロールムービーを見て気づいたのですが、チャペルでの足もとのスモークがとても雰囲気を良くしてくれて綺麗でした。
新郎新婦控室からチャペルまでの移動の際ゲストの方たちと会ってしまったのでそこは少し残念でした。

演出・オリジナリティ

二次会をしなかったのと子供ゲストも多かったので披露宴内でゲームを考えていました。バルーンスパークをしたのですが、プランナーさんにも提案してもらい費用を抑えるところは抑えてとても満足のいく演出ができました。ゲストのみんなも楽しかった!と言ってもらえ私達も嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあり追加料金が発生するものもありましたが、本店のほうにもたくさん種類があるので基本料金内で理想の衣装に出会えました。
子供のドレスは無料レンタルがあったのでその中から選びました。その際も次の試着時に本店からホテルないのショップに持ってきてくれていたのですごく助かりました。

料理

料理は基本のコースにお刺身やお肉のランクアップ等オプションをつけたりするかんじでしたが、私たちはオプションをつけず基本のコースでお願いしました。ゲストの方からは丁度いい量だった、高かったでしょう?とお値段以上に好評だったのでよかったです。

スタッフ

私たちの要望を叶えてくれ提案もたくさんしていただきました。子供がいてなかなか打ち合わせ等も何度も行けなかったのでプランナーさんとのやりとりもメールで細かく話し合い、キッズスペース等もイメージ写真を送ってもらったりとてもスムーズに準備できました。
ヘアメイクはホテル内のショップを利用しましたが前撮りもヘアメイクリハもしなかったので正直不安でしたが、ヘアメイクしながらここはこうして欲しい等、お話をしながらセットしてくれてとても満足です。頼んでよかったなと思いました。カメラマンさんも話しやすく緊張がほぐれてとてもよかったです。

立地・交通の便

別府駅から随時シャトルバスがでているので
遠方のゲストも公共交通機関のみで来れるので助かりました。

Kままさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKままさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事