1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

安定感のある施設・料理・スタッフ対応

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 5.00
ウェルカムふぐ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
3,709,857円 (118人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学したときの初期見積もりで想定される必要な経費ほとんどが含まれていました。初期見積もりになかった親族衣装レンタル等の追加をしましたが、最終的な費用は初期見積もりと大差ありませんでした。費用内訳もわかりやすく、価格も良心的でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は「離宮」でした。左右の壁が全面ガラス張りで景色がよくて開放感があり、光が差し込み明るくきれいで上品な会場でした。
ゲスト116名で18テーブル並べたのですが、テーブル間のスペースが十分にとれ、ちょうどよい会場の広さでした。
親族控室のほか、ゲスト控室も用意してもらえ、ゲストにも満足してもらえたと思います。
会場と新郎新婦控室の階が異なるため、エレベーターで無関係の宿泊客と相乗りになる可能性があります。
私は抵抗はありませんが、人によっては気まずいかもしれません。

神前式だったのですが、参列者は両家15人ずつが基本のところ20人を無理やり並べました。
神殿がもう少し広ければよかったです。

演出・オリジナリティ

私があまりこだわりがなく、イベントに消極的なことをよく汲んでくださいました。
そのうえでゲストが時間を持て余さないようなドレス色当てクイズ等を提案してくれました。
BGMもすべてお任せしたところ非常に素敵な選曲をしていただきました。
私が事前に現物確認すればよかったのですが、ウェディングケーキのイミテーションが想像よりチープだったのが残念です。

衣装・衣装小物

会場の提携先の2店のうち「フォーシス」の衣装を選択しました。
店員が親身になって衣装選びを手伝ってくれ、標準プラン内で非常に質の高い衣装を選ぶことができ、大変満足しています。
セットの小物も追加料金なしで満足のいくものが選べました。
和装の髪飾りの品ぞろえは少なかったので美容室から別途レンタルしましたが、不満はありません。

料理

会場探しで試食したホテルの中では、最もおいしく、料理が決め手となりました。
基本コースで十分で、スタッフからもグレードアップありきという説明もなく、良心的でした。
個人的なこだわりで、追加でふぐ刺しを乾杯前に提供し、ゲストに「ウェルカムふぐなんて初めて」と大好評でした。

スタッフ

当日は、総括スタッフが明確に指示を下さり、アテンドスタッフも優しく丁寧で、安心できました。
給仕スタッフのゲストへの気配りもよく、ゲストも満足していたようです。
打ち合わせ段階では、担当者が非常に効率よく指示をくださり、メールの問い合わせもこまめに対応くださり、打ち合わせの回数も少なく、安心して進めることができました。
ただ、当日のこまかな動きについては、こちらから訊ねないと教えてもらえないところもあり、人によっては不安に思うところもあると思います。

立地・交通の便

駅から遠いので多少不便もありますが、送迎バス4台の無料特典がついていたことや、駅からの無料シャトルバスが15分おきにでているので、問題はありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてウェルカムふぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事