1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「別府温泉 杉乃井ホテル」は、別府・中津・県北エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)
式場返信あり

経験豊富なスタッフさんで安心!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まっつんとの さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理のオプションや、高砂のお花を少し華やかにしたりしましたので初期見積もりから少し高くなりましたが、大変満足いく式となりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は大きな窓があり光が射し込み海と山の景色が一望でき大変景色も良くゲストも楽しめたようです。挙式会場の神殿から披露宴会場の璃宮も近かったため、ご高齢の方も移動しやすかったようです。天井が程よく高いため豪華な雰囲気です。また会場が広かったためゆったりと過ごす事ができました。

演出・オリジナリティ

ライブエンドロールを最後、流すか悩みましたがプランナーさんからゲストの方は神前式の様子を見る事ができないため流すと喜ばれますよと言われ追加料金になりますがお願いして流しました。皆様から白無垢姿素敵だったよエンドロール見て感動したと言われお願いして良かったです。

衣装・衣装小物

大変お安く、希望通りの衣装を着る事ができました。試着も九州圏内にショップがあるため県外の私でも選びやすかったどす。担当の方も大変感じの良い方で適宜アドバイスを下さり有難かったです。当日は白無垢、色打掛、Aラインの背後に大きなリボンが付いたウェディングを着ました。他の衣装屋さんよりも破格で大変驚きました。小物も豊富で希望通りの物を選ぶ事ができました。

料理

試食の段階から大変おいしく、ゲストの方からも大変おいしかった、特に式が始まる前に食べてよかった3種の前菜や、オプションでつけたフグ、寿司カウンターが大好評でした。

スタッフ

担当プランナー様には最初から最後まで大変お世話になりました。大変美しく気遣い心遣いが素晴らしく、メールの返信もいつもすぐに下さり準備が進めやすかったです。当日の披露宴会場のキャプテンの方は大変慣れていらっしゃり頼りになる方で的確に指示をして下さるため安心してお任せする事ができました。付添い人の女性の方も慣れていらっしゃり歩き方のアドバイスを下さり助かりました。

立地・交通の便

最寄り駅である別府駅から無料シャトルバスが15分おきほどにでており利便性も良く、ゲストは来やすかったようです。高台にあるため晴れた日は大変景色が良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場には宿泊施設、温泉施設が併設されておりましたので遠方からのゲストにも大変喜ばれました

式場からの返信

別府温泉 杉乃井ホテル

返信日:2017年1月2日

まっつんとの さん様

この度は、数ある会場の中より、スギノイホテルを
お選びいただきまして誠にありがとうございます。

また、お忙しい中、口コミ投稿をいただきまして、ありがとうございます。

今回いただきました貴重なご意見やご感想をぜひ参考にさせていただき、
決して現状に満足せず、常に改善を重ねてまいりたいと存じます。

結婚式という晴れの日が、より一層、「最幸の一日」になりますように、
従来のブライダル業界の常識にとらわれず、
引き続き、“日本一、結婚式に呼ばれたいホテル“を本気で目指して、
日々取り組んでまいりたいと存じます。

今後ともスギノイホテルをどうぞよろしくお願い申し上げます。

またお二人にお会い出来る日を、
スタッフ一同、楽しみにお待ち申し上げております。

スギノイホテル ブライダルスタッフ一同より

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっつんとのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
0977-24-5500
別府温泉 杉乃井ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (無休)
受付時間 9:00~19:00
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事