1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

海の見えるチャペル、スタッフの対応

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00 5.00
しょくだいきり さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
718,254円 (7人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

家族プラン7名で使用しました。当初提示の金額から、特に変更なしでした。二人の衣装、会場代、お食事(6名分まで、追加で1名分)込みのプラン内容で33万に、写真撮影が別に5万かかったのと、披露宴(家族のみなので、お食事会でしたが)会場を海が見える綺麗な会場に変えた費用、お食事の追加料理分が別にかかりましたが、満足いく金額でした。

会場の雰囲気・設備

海の見えるチャペル・生演奏・生唄が当初プランに含まれており、またガーデンでのフラワーシャワーは一度も説明を聞いておらず、当日「さぁ、庭に行きますよ」といきなり言われ、驚きました。家族も大喜びでした。
牧師さんが気さくな方だったのもポイント高かったです。

演出・オリジナリティ

平日家族プランだったので、オリジナリティを求める人向けではないと思いますが、家族のみでやる分には十分満足いく内容でした。他とあまり比較していないため、他はわかりませんが、この金額で海の見えるチャペルは十分満足いく内容でした。

衣装・衣装小物

当方の希望を伝えたあと、希望にあう衣装を複数スタッフさんから提示してもらい、試着の上決めました。
スムーズに衣装を決めることができました。衣装は、挙式と披露宴で内容を変えることができる(トレーンを外して装いを変えました)ウエディングドレスを選び、ドレス1着でも気分を変え楽しむことができました。
また、当日、生花を持ち込み、髪にさしてほしいと希望したところ、急なお願いにもかかわらず快く対応していただきました。
嫁とも仲良く楽しく話しながら準備対応していただき、衣装・スタイリスト担当のスタッフの方には感謝しています。

料理

当初プランに含まれた和洋折衷の料理に、関アジ・ふぐ・豊後牛など追加しました。料理はすごくおいしかったのですが、コースで不要な料理があっても外すことができなかったので、ちょっと減点です。あと、試食でオーストラリア牛と豊後牛の比較はずるいです(豊後牛を当日も食べたくなります、笑)。

スタッフ

リハーサルが直前だったため覚えきれず混乱してしまったため、ちょっと減点しています。
スタッフさんが本番指示だしできる場面以外は確実に覚えたかったところですが、うまくいかない場面や嫁母が混乱する場面などもありました。
ただ、その他は常に丁寧な対応で、細かい要望にも笑顔で素早く対応していただき、気持ちよく過ごせました。
家族プランなのに、会場では10名以上のスタッフさんが対応してもらっていたようで、大変ありがたかったです。

立地・交通の便

別府駅からシャトルバスが出ていて便利ですが、車でいく分には多少不便な場所にあります。
九州でも大きなホテルなので、無料のシャトルバスは多数出ていますが、遠方から来た年寄りの両親には難しかったようです。
ホテル自体も大きいため、シャトルバスが運送してくれますが、最初は慣れませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

重箱の隅をつつけば多少の粗はあったものの、そんなことは気にならないくらい素敵な式にしていただきました。
自分が使った家族プランは、同じように家族のみでしようとしている方で、金額に余裕のない方には、お勧めしたいプランです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょくだいきりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事