1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

本当に大、大、大満足です☆

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
gogogonchan さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の時点で何ヵ所か見積もりをもらっていましたが、コストパフォーマンスは最高でした。人数が多かったこともありますが手出しが出ず安心しました。
ドレスも友人の経験から新作だと値上がりすると聞いていましたが、杉の井さんの提携するドレスショップではほとんどのドレスが値上がりなく一律で借りられたので、新作のカラードレスを着ることができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはガラス張りでとても綺麗です。開放感があって天気がよい時は最高です、外には大階段があり階段でフラワーシャワーをしてもらうのが楽しみでした。当日は連日の雨が嘘のように奇跡的に晴れてきて階段に出られて嬉しかったです。
披露宴会場は一番広いロイヤルパールルームでしたが、広々していて綺麗な会場でした。控え室は披露宴会場のすぐ横のスウィートルームを使わせてもらい、お姫様気分を味わえました!
ただし披露宴会場に行く道がホテル内の客室前の廊下を通り、新郎新婦の控え室前をゲストが通ることになるのでドアを閉めていますが裏側が見える感じで少し残念でした。

演出・オリジナリティ

私達は和装をメインにしたかったので、白無垢、紋付き袴でチャペル人前式をさせてもらいました。杉の井さんでもあまりない演出だったようですが、とてもうまくまとめてくれていました。さらに大階段では和装に合わせてフラワーシャワーならぬ千羽鶴シャワーを行いました。
お色直しでは普通は和装→ドレス→和装は準備に時間がかかるためできないと言われていましたが、私の希望を伝えると無理とは一切言われず快く応じてくださいました。

衣装・衣装小物

2店舗見させてもらい、エヴァーズさんでお借りしました。種類も豊富で選ぶのが楽しかったです。
私は体型が大きいのでサイズが心配でしたが大きくてもかわいいものが沢山あり満足できるものが見つかりました!
ヘア小物もわざわざ衣装にピッタリ合うものを準備していただき、ゲストからも好評でした。

料理

杉の井さんはコースが一律でオプションをつける形でやっていましたが、私達はそれを変更したくてお願いしたら快く受け入れてくださいました。さらに200人のゲストに満足してもらうためにどうしたらいいか悩んでいたときに寿司バーの提案をしていただき、当日ゲストから喜びの声が聞かれました!

スタッフ

プランナーさんはとても親切で私達のわがままを色々と聞き入れてくれ、普通の式ではできないような内容で行っていただきました。
当日のスタッフの皆さんも親切で機敏に動いてくださり好印象でした。
衣装のスタッフさんやヘアメイクさんも皆さん親切で急な申し入れも嫌な顔一つせず受け入れてくださいました。
ライブエンドロールのカメラさんもとっても素敵な映像を撮ってくれて後から見て感動しました。

立地・交通の便

別府で一番有名なホテルで交通の面でも最寄り駅から直通バスが出ているので便利だと思います。
チャペルからの景色も綺麗でまるで空の上のような景観が楽しめるので最高だと思います。前撮り写真はとっても綺麗で、当日もゲストから『うわぁ!!』と歓声があがってました。
遠方のゲストにはホテルに宿泊してもらいましたが温泉や景色もすごく喜んでもらえました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々と融通を効かせてもらい本当に大満足な結婚式をあげることができました。
プランナーさんを始め、スタッフの皆さんにはとてもよくしていただき嬉しかったです。ゲストから記憶に残る結婚式と言ってもらえたのでスタッフさん達のおかげだと思っています。ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgogogonchanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事