1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 別府温泉 杉乃井ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアの国内リゾート「別府温泉 杉乃井ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (1822)
  2. 費用明細 (535)

ゲスト全員に満足してもらえました

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 4.00 4.50 3.50 5.00
m33 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランはシャトルバス二台無料と、ディナーバイキング3回分、式当日の宿泊代です。泊まったとこはスイートクラスで、部屋の中に小さな露天風呂がついていました。
また、ゲストみんなに入浴券をあげることができました。
特典はどこの式場よりも良い物だと思います。
費用は108人に対して300万ちょっとかかりました、見積もりの時は320万弱でしたが、前撮りのプラン変更と料理のオプションを外したこで、見積もりより下がりました。

会場の雰囲気・設備

ホテルの外観は昔からあるので古く感じますが、チャペルと披露宴会場は一昨年できたばかりであり、キレイです。ホテルは広く、披露宴会場も多くあるため、迷いやすいです。
チャペルの壁はガラス張り、外を一望できるようになっています。床は白、ゲストの椅子も白です。高い位置にあるので雲の上にいるような感覚がします。ゲストは百人入ることが可能です。私達がした披露宴会場の内装の壁はダークな木目調、会場外のカーペットは青、会場内のカーペットは落ち着いた黄色、天井は星っぽいシャンデリアが飾られています。落ち着いた大人な雰囲気です。お化粧室はウォシュレット完備で、文句ありません。ゲストの待合室は海を一望でき、広さも十分ありました。
親族控室も二つあり、新郎新婦別々になります。新郎新婦の着替える部屋は外に名前をわかりやすく張り出しているのに、別組のゲストが間違って入ってきて、その時ちょうど下着姿だったので、困りました。

演出・オリジナリティ

ゲストにサプライズプレゼントしたいと式の一週間前にお願いすると、色々な案を出してくれました。最初にお酌した人に新郎新婦側それぞれあげました。
また私には内緒で、私の誕生日でもあったため、新郎が余興に混じえて年の数のバラとケーキをくれました。

衣装・衣装小物

衣装は式場内には自分好みはなく、大分市にある本店で選びました。本店では自分好みや、親好みなのがあり満足したウエディングドレス、カクテルドレス、和装を選ぶことができました。
小物はドレスとセットでした。

料理

量があって、おいしい。一万のコースでも、十分満足できると思います。オプションにふぐ刺しがあったのですが、時期じゃないので、お出しできなかったのが残念でした。

スタッフ

スタッフみんな、対応よかったです。プロ意識を感じ、安心して式や披露宴をお願いすることができました。
子供にあげるお菓子を忘れたことを身内に話していると、それを聞いていた介添え人の方がプランナーに話してくれてすぐ用意してくれました。そのすぐの対応には感謝しています。
司会者は新郎の小学校時の友人でもあり、親しく打ち合わせをすることができました。
美容師やメイクさんは優しく、いつも褒めてくれてすごく感じがよかったです。
プランナーさんとも、冗談を交えながら、うち合わせでき、内容の変更やわからないことはメールでやりとりができて、打ち合わせがスムーズにできたのではないかと思います。

立地・交通の便

梅雨の時期でかつ山の方のため、天気が変わり安かったです。私達の時はちょうど雨が上がり、霧も晴れ外でフラワーシャワーとブーケトスができました。CMで宣伝しているとおり、チャペルや披露宴会場の待合室から、別府湾と大分市と別府市の街が一望でき、景色がとても良いです。
交通の便はその日、霧のため高速が通れず、式に間に合わなかった人や、近くで有名アーティストのライブがあり交通渋滞にはまり、披露宴に遅刻する人がいました。
そういったのが重ならなければ高速から割りと近く場所もわかりやすく、交通の便は良いと思います。
また、県内であればシャトルバス(28人乗り)を2台無料で貸してくれますのでゲストへのお車代の節約になります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 別府温泉 杉乃井ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県別府市観海寺1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事