1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 高知の結婚式場
  3. その他高知県の結婚式場
  4. THE MINUTES(ザ・ミーニッツ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

高知 その他高知県エリアのホテル「THE MINUTES(ザ・ミーニッツ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
後免駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (3)

素敵な式場、プランナーさんでした。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
manami1031 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
2,807,088円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終見積金額は、約40名で約274万円でした。コロナの関係で招待人数を大幅に減らしたこともあり、自己負担金額は当初考えていた金額より上がりましたが、見積もりの金額は、最初の金額から大幅に上がることはなかったです。ドレスをどうしても着たいものにした部分や、ウェルカムパーティーをさせてもらった部分は追加料金がかかっていますが、予算の相談には真摯に対応して下さいました。かなり割引もして頂き、予算内で式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴共にリニューアル後の会場を利用したため、とても綺麗で、明るい雰囲気です。見学した時から、会場の雰囲気に惹かれ、ミーニッツに決めた一つの大きな理由になりました。

演出・オリジナリティ

2人とも結婚式への参加がまだあまり無く、どんな演出があるかもあまり知らなかったので、今までの演出の例を挙げて下さったり、提案をして下さいました。自分たちで調べたり考えて提案した演出は全て叶えてもらえました。親戚、友人からも初めて見た演出だった、良かったと言ってもらえ、様々な演出をして良かったと思いました。

衣装・衣装小物

式場でもウェディングドレスを選ぶことはできますが、3種類しかなかったため、提携ショップ2店からウェディングドレス、カラードレスをレンタルしました。たくさんの種類があり、たくさん試着をさせて頂けました。着物は式場にたくさんあったので、式場でレンタルしました。

料理

見学の時に試食をさせて頂き、とてもおいしかったことを覚えています。当日のお料理も親戚や友人から本当においしかったと後から報告をもらうほど好評でした。ウェディングケーキを作ってくれた提携のケーキ屋さんは、偶然ですが、小さい頃から母と行っていて大好きだったケーキ屋さんで、嬉しかったです。

スタッフ

見学した時から、当日まで同じ方に担当していただいたのですが、その担当の方の対応の丁寧さはミーニッツを選んだ理由の一つです。いつも丁寧で、対応も素早く、常に寄り添って下さっていることが伝わる方でした。最後までこの方に担当してもらえて良かったと思えました。他のスタッフの皆さんも本当に良い方ばかりでした。

立地・交通の便

高知市内からは遠く、電車通りの近くでもないのですが、バスを無料で出して頂きました。バスのルートを相談する際には、県内の遠方の場所でも快く了承して下さいました。
駐車場がとても広いので、車社会の高知ではとてもありがたく、車で来られる方も多くいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmanami1031さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE MINUTES
挙式スタイル 教会
住所 高知県南国市明見933
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

高知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事