結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (211)
  2. 費用明細 (13)

お車代も含めたら赤字でした (投稿者ねこ825さん)ラヴィール岡山 費用と料金

ねこ825 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2014年10月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 2,153,723 (40人)
出席者単価 53,843 円
見積金額 2,060,361 円
見積差額 + 93,362円 (4.5%UP)

お車代も含めたら赤字でした

値上がりしたポイント

お料理のランクは真ん中よりやや下で最初見積もりをとってもらっていましたが、プランナーさんが、もう1ランク上げるのがオススメだと言われ、メニューも確認して、1ランク上げました。ドリンクメニューも2段階あり、最初下のランクにしていました。しかし、彼が、男性は飲み物の種類が多い方が絶対に良いと言って、最終的に上のランクに上げました。結果、お料理と飲み物を両方上げたので、最初の予定よりだいぶ高くなってしまいました。また、最初アルバムを頼んでいませんでしたが、話を聞くうちにやっぱりアルバムも欲しいという話になり、追加しました。これもかなり高かったですが、プロの方に撮っていただいたのですごく思い出に残るアルバムになり、満足しています。

値下がりしたポイント

ブライダルフェアに行ったタイミングで18周年記念特典が付いてくると言われました。具体的な内容としては、お料理が一人当たり1000円引き、ウエディングケーキ半額、テーブルフラワーとキャンドルが無料、挙式でのフラワーシャワー無料、挙式でのシャボンシャワー無料、生い立ちムービー無料、アルバム3万円引き、演出料半額、結婚証明書無料、新郎衣装2割引、芳名帳無料、などです。細かく書くとまだまだありますが、合計で323040円値引きになっています。あとは、できるだけ費用を安く抑えたかったので、追加料金がかかるものはできるだけやめました。例えば、ウエディングケーキをもっと豪華に、とかテーブルフラワーを凝ったデザインに。などです。シンプルでしたが、十分華やかだったと思います。

アドバイス

岡山での相場を考えると金額は高くもなく安くもなく中間くらいだと思います。ただ、駅からのアクセスがかなり良いので、ゲストの事を考えると良い式場だと思います。私たちの場合は、ゲストの8割が県外からだったので、岡山駅から歩いていける。というのがこの式場に決めた大きなポイントでした。また、屋上の独立型チャペルも良かったです。駅前で探す時点で、チャペル挙式をほぼ諦めていたので、憧れのチャペル挙式ができたのは、すごく嬉しかったし、記念になりました。大聖堂と比べると規模はコンパクトですが、ガラス張りのバージンロードや、いろんなカラーに変わる照明など、おしゃれで可愛いチャペルだったので、満足しています。写真映えも良かったので、当日や前撮りの写真を見返していても、楽しいです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこ825さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    平均点な金額だったと思います。
    最終金額3,167,035円 (50人) (50.8%UP)

    ・料理を初期見積もり1万円から1万5000円のコースに変更。 ・ドリンクが初期見積もりでは種類が少なかったため、ランクを上げてノンアルコールなども選べるようにした。 ・見積もりに入っていなかった...

    Hocmrd6jpc6jpsuf73hosenrd631000
    wtpmj さん
    認証済み
    挙式 2016年9月(投稿 2016年10月)
  • 本番
    先払いですのでローンを組みました。
    最終金額3,117,593円 (87人) (5.7%UP)

    高砂の装花をランクアップ。ケーキの周りや、高砂のお花のまわりの一輪挿し、ケーキの入刀に使うナイフへの装花を上乗せしました。 また、カメラマンさんを追加させていただきました。会員特典で演出費用が半...

    ごまどれ さん
    挙式 2016年8月(投稿 2016年9月)
  • 本番
    平均的な金額だと思います。
    最終金額2,108,350円 (50人) (31.8%UP)

    料理はゲストのみなさんに満足してもらいたかったので、国産のお肉を使ったコースに変更してもらいました。金額は安すぎず、高すぎず、とても美味しいお料理だったので大変満足しました。ドレスは、自分が一番...

    みわみわちゃん さん
    挙式 2014年4月(投稿 2016年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 1人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591039
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集