1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄奈良駅, JR奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (522)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

自然!料理!スタッフが最高!!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
ヤンココ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こだわりだった料理に関してはこだわった分 高くなってしまいましたが ゲストに“美味しかった!”と大好評でした。ドレスも価格面で迷いましたが 専属のスタイリストさんがしっかり相談に乗ってくださったり提案してくださったり 納得いく衣装を着ることが出来ました。その他のアイテムに関してもプロ目線でアドバイスをくださり メリハリをつけることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

都会では味わえない大自然に囲まれた雰囲気に一目惚れし 幅広い年齢層のゲストにもゆっくり過ごして頂けると思い この式場に決めましたが ゲストからも“他では味わうことの出来ない雰囲気の会場だったね”と 私たちの想いがゲストにも伝わりました。何よりも挙式スタートの際に扉が開くと目の前に綺麗に広がる緑が感動的でした。天気が良かったので挙式後の演出も雲一つない大空の下で行うことが出来ました。見学当初 挙式場から駐車場が見える点が少し気になりましたが ゲストが入ると気になりませんでした。運よく鹿さんも挙式後に姿を現してくれたため 遠方から足を運んでくれたゲストからは大好評でした。挙式場だけでなく 披露宴会場もゲストの待合も一貫して自然を望める点がとても良かったです。

演出・オリジナリティ

バタバタしたくない気持ちとゲストと触れ合う時間を長く取りたかったので演出は控えめにしました。その分こだわりだったお料理をゲストにゆっくり食べてもらいました。ただ何もしないのも寂しいかと思ったので 再入場の際にゲストと写真撮影をしたのでゲストとも触れ合い 写真にも残り満足です。参列経験から打合せの時に演出が少ないかなと感じたりしましたが 会場自体が開放的だったので演出を詰め込まなくても問題ありませんでした。

衣装・衣装小物

海外から取り寄せたドレスやオリジナルドレスなど 好みのドレスがたくさんありました。ウエディングドレスも真っ白だけではなく 少し変わった色味のドレスもあり最初は迷いましたが スタイリストの方から重ね着やリボンを巻くと印象が変わるなど アドバイスを頂きたくさん試着をして納得いく衣装を選ぶことが出来ました。衣装にこだわりがないと言っていた新郎もアドバイスを受けることによって楽しみながら衣装を選んでいるように見えて嬉しかったです。

料理

フレンチだけでもたくさんの種類がありましたが 和食や折衷もあり どのコースにするか…という点から迷いました。しかし両親と一緒に試食会に参加することで親の意見も聞きながら 全てのゲストに満足してもらえるようオリジナルのコースを組み立てることが出来ました。どのメニューも美味しかったのですが お肉が柔らかかったのに加えて野菜が美味しかったです。料理からも奈良らしさを感じることが出来ました。

スタッフ

どのスタッフさんも親切で何から何まで親身に話を聞いてくれました。普段言いにくいことはグッと堪えるタイプですが “一生に一回の結婚式だから後悔のないように何でも話してください”と言ってくださったことで 安心してお話しや相談することが出来ました。また 一生懸命さがひしひしと伝わってきて有難かったです。両親も当日しっかりサポートしてくださったようで助かったと終始感心していました。

立地・交通の便

駅から離れた場所でしたが駐車場も広く 駅から送迎バスがついていたので問題ありませんでした。ゲストからは“久しぶりに奈良公園に来たから懐かしかった”と言う感想も聞くことが出来ました。

式場からの返信

ザ・ヒルトップテラス奈良

スタッフ一同 より

返信日:2017年3月2日

ヤンココ様

この度は貴重なお時間の中 クチコミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。何より ご結婚式の1日をヒルトップテラスでお過ごし頂いたことに心より感謝申し上げます。

ヤンココ様は ゲストの皆様に対する“おもてなし”を何よりも重視して準備を進めてくださったのですね。
ヤンココ様の“想い”が会場の雰囲気やお料理 そしてスタッフのおもてなしからゲストの皆様に伝わったとのことで 私達も嬉しく思っております。

お写真も沢山残してくださったんですね。
ご結婚式当日は天気が良かったとのことですが 感動してくださった挙式シーンのお写真 そして大空のもとでのアフターセレモニーにゲストの皆様とのお写真・・・
5年後 10年後と見返して頂いた時にも ご結婚式当日が鮮明に思い返して頂けるのではないでしょうか。

また お写真には悩みぬいた末に巡り合ったドレスでのお姿も しっかり残して頂いたかと思いますので 準備期間の思い出も併せて思い返して頂けましたら幸いでございます。

カタチのないご結婚式。沢山の想いを私達スタッフに教えてくださり本当にありがとうございます。
沢山の想いが詰まったご結婚式を一緒にカタチにさせて頂けた このご縁に心より感謝いたします。

ヒルトップテラスの隣には奈良県でも眺望の良いレストランに選ばれているフレンチレストラン ラ・テラスがありますし 季節ごとのイベントもご用意しておりますので また近くに来られた際は 是非ヒルトップテラスにも遊びに来てください。

この度は誠にありがとうございました。

--------------------------------------------------------

【これから会場見学を予定されるカップルの皆様へ・・・☆】

ヒルトップテラス奈良では休日・平日を問わず
ブライダルフェアを開催しています
3月は年度末大決算特別特典をご用意しておりますので
ご予約はお早目にお願いします♪

---------------------------------------------------------

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヤンココさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルトップテラス奈良
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0742-27-0555
ザ・ヒルトップテラス奈良のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業 
受付時間 平日:12:00~18:30、土日祝:10:00~19:00
住所 奈良県奈良市春日野町98-1 奈良公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事