1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アニヴェルセル神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アニヴェルセル神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (52)

ブルーのバージンロードと神戸らしい雰囲気

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 5.00 5.00 3.50 4.50 5.00
大阪女 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めに提示される見積もりは、最低限のもの(といっても、そのままではとても足りない)で作成されており、
色々と削っても最終的には200万ほどアップしました。
約70名(うち子供5名、引き出物を渡していない家族もあり)で約400万でした。
当日は天候にも恵まれ、バルーンリリースが出来たこと、ロケーション、お料理などが良かったためこの金額でも、高いとは思いませんでしたが、
雨が降ってしまったり…という事を考えると高いと思います。
また、カメラマンの持ち込みが不可で、
アルバムの金額もかなり高めの設定ですが、
正直写真はあまり満足できませんでした。

会場の雰囲気・設備

式場はブルーのバージンロードが印象的で、
ステンドグラスもLEDで光を当てているため、
天候に左右されない造りになっていました。
大階段からはmosaicの観覧車を見ることができ、
神戸らしい雰囲気がとても良かったです。
披露宴会場もオープンキッチンのある会場はシックで、広い方の会場は白基調で姫感漂う可愛い雰囲気でした。
進行に合わせたワンウェイ方式で設計されており、招待客も他の挙式の方と出会うことがないのは良かったです。
ただ、親族控室の位置配置が良くなく、それによって家族や親族との時間を取ることが出来ないのが良くなかったです。

演出・オリジナリティ

ファーストバイトをハンバーガーでしたいとお願いしたのがギリギリでしたが、快く承諾してくださり、
招待客には好評で、しかも味はとても美味しかったです!

衣装・衣装小物

ドレスはタカミブライダルとフォーシスから選ぶことが出来、
タカミブライダルは会場と併設されたサロンがあるので、打ち合わせと同日に試着できるので良かったです。
また種類も豊富で、サロンにないドレスなどもあらかじめ伝えておくと試着日に合わせて取り寄せていただけました。
当日はベアトップのAラインのドレスで挙式し、披露宴からはボレロを着用しました。
小物は少し高いですが、とてもキレイで上品なアニヴェルセル限定のティアラなどがあります。

料理

アニヴェルセルにして良かった!と思えるとても美味しい料理で、
招待客からも好評でした。
また、コースの試食が出来るのも良かったです。

スタッフ

当日初めてお会いすることになりますが、キャプテンはとても安心感があり良かったです。
担当の方は、式の数日前から前々日?までお休みで最後の最後で少し不安に思うことがありました。
司会は外注出来ないので依頼しましたが、声が通らず…少し残念でした。

立地・交通の便

神戸駅からは途中まで地下道を歩いて移動することが出来、
umieに隣接しているため、駐車場は豊富で、
公共交通機関、自家用車のどちらでもアクセスは良いです。
雨が降ってしまうと、外を歩く距離が少しあるのでその点で-0.5です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブルーのバージンロードは印象的で、
大階段でのフラワーシャワー、mosaicの観覧車をバックに行うバルーンリリースも、とてもキレイです。
お料理もとても美味しく、アニヴェルセルで良かった、また来たいと思うそんな結婚式場です。

しかし、結婚式を専門としているのに、
家族や親族との時間が持てるように進行を考えていないところがとても残念でした。
新郎新婦2人の時間や、写真撮影の時間はたっぷりありますが、家族とは各卓写真でしか撮れませんでした。
演出なしで各卓写真にしておいて本当によかった…と思っています。
親族控室に新郎新婦が行けないことがとても疑問でした。
そのため、初めて家族とちゃんと話せたのはお色直し後…
親族は高砂に上がりにくく、祖父母や両親、兄弟からは一緒に写真を撮れないし話す時間もなく、残念だったと言われました。私自身もそう思っており、結婚式については後悔があります。
当日はバタバタでそこまで考える余裕がなかったですが、気付いていればその時にお願いしたかったと思います。
常に一緒の新郎新婦や、一緒に並ぶ機会のある新郎新婦+両親の6名での写真を撮ることは簡単です。
そうではなく、新郎新婦がそれぞれこれまで一緒に過ごしてきた家族、親族と話したり、写真を撮れたら良いのにと思います。
また、その時間を作るとこもカメラマンさんやプランナーさんのお役目だと他の人の結婚式に行って感じました。
これからの花嫁さんたちが、家族と結婚式の良い思い出を残せるよう願っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて大阪女さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事