1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸北野 ル・ヴァン ヴェール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「神戸北野 ル・ヴァン ヴェール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (153)
  2. 費用明細 (33)

何から何まで丁寧で親切です!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ひとみん@ひとみん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
2,588,918円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で150万円ほどで、最終的には14名で250万円ほどになりました。値上がりしたのは、装花やドレスをランクアップしたことと、アルバムやエンドロールを追加したことが主な理由です。他3つの結婚式場でも同じ内容で見積もりを出して頂きましたが、こちらが1番安かったです。

会場の雰囲気・設備

建物自体が外国風の別荘のような建物で、まずウェディングドレスが映えます!全体的に落ち着いた雰囲気で、親世代も若い方も過ごしやすいと思います。ゲストハウスで挙式会場と披露宴会場が一体化していて、移動が少なくて済みますし、1日1組なので、敷地全体を自分たちの家族や列席者の方だけで使うことができ、周りを気にせず過ごせます。小さな子お子さんが来られる人には特におすすめです。何と言ってもガーデンウェディングができる点が素敵です。もちろん屋内ウェディングも選べます。当日雨が降っても、すぐに屋内ウェディングに切り替えてくださいます。

演出・オリジナリティ

ドレスの色当てゲームのやり方について色々とご提案頂きました。また、司会者の方からもミニゲームのご提案を頂いて、実際にやったところ盛り上がりました。式全体としてはオーソドックスな流れで進みましたが、こちらが提案したことについて快く組み込んでくださいます。ゲストハウスであまり制約がなく色々な演出が可能ということですので、サプライズなどオリジナルの演出を考えている方にはピッタリだと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップが3つありました。3つとも雰囲気が違っていて、お気に入りのドレスが見つかると思います。追加料金は発生しましたが、私もお気に入りのドレスに出会えました。お店にも依ると思いますが、私が決めたドレスショップでは1回6着も試着させて頂きました。親身に相談にのってくださったり、色んなドレスをご提案頂いて、本当に満足でした。ドレスや小物も高い物ではなく、値段はしないけどかわいいものや私に似合うものをご提案くださいました。

料理

料理はどれもとても美味しいです。金額別に5つくらいのコースにわかれていて、和洋折衷のコースもあります。親世代のことを考えて和洋折衷のコースにしましたが、ステーキも含まれているので若い人でも楽しめると思います。見学会や別で行われる試食会で実際に食べて決めることができますよ。

スタッフ

私は人見知りで、他の式場のプランナーさんには正直相談しにくそうだなと思う人もいましたが、こちらのプランナーさんは優しい方で初めから何でも相談しやすかったです。また、こまめに連絡をくださるので、式当日まで不安なく進めることができました。司会者の方も優しくて相談しやすい方で、細かいところも確認してくださるので不安はありませんでした。当日もタイミングを見ながら臨機応変に司会をして頂いて、違和感なくスムーズに披露宴を進めて頂きました。アテンドの方も常にフォローしてくださり、式に集中することができました。ヘアメイクもかわいくしてもらいましたし、普段のメイクについてもアドバイスを頂けました。カメラマンの方も、どんな写真を撮りたいか希望を聞いてくださり、式場だけでなく北野異人街など色んな場所で写真を撮って頂きました。

立地・交通の便

新神戸駅から徒歩10分くらいです。遠方から列席者を呼ぶ方には特にオススメです。新神戸駅からの道は坂道ですが、結婚式場からタクシーチケットも頂けるので、負担はないかなと思います。
周辺は北野異人街で外国風の建物が並んでいて、列席者の方にロケーションも楽しんでもらいたいと思う方には本当におすすめです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の結婚式場にもいくつか見学に行きましたが、しつこい勧誘があったり電話があったり、ちょっと考えますと言うと冷たい接客を受けたりで嫌な思いもしました。ですが、こちらの式場は私たちの返答に関わらず初めから終わりまで丁寧に案内してくださいました。しつこい勧誘などもなく、「色々結婚式場があるので他にも見てみて決めてください亅と快く仰ってくださいました。今後色々やり取りすることを考えると、ストレスなくやり取りできるところが良いなと思っていましたので、この点もルヴァンヴェールに決めた理由になります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひとみん@ひとみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸北野 ル・ヴァン ヴェール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-3-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事