1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート(A LA MODE PALAIS&THE RESORT)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート(A LA MODE PALAIS&THE RESORT)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (509)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

【プリンセス・リゾート・和】を選べる
ドレス重視の方には不向き

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 5.00 4.00 3.00 2.50
mika0514whts さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年11月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、3つある会場のうち一番広い【ザ・リゾート】の会場を指定し
40名で約140万円でした。これは【当日成約特典・お日柄特典・スプリングプラン】で
割引が入った後の価格です。また、見学当日ドレスショップも見せて欲しいと頼んだが
都合が合わなかった為、特別にドレス・カラードレスの割引単価をグレードアップ
して下さりました。
私達は、予算もあまりないと伝えるとかなり頑張ってくださいました。
なので、恥ずかしいと思わず正直に予算を伝えることが大事だと思います!!

会場の雰囲気・設備

アラモードさんに見学に行った理由が【大階段】がある数少ない会場だからでした。
期待通りの素敵な階段でした♪

チャペルは白を基調としていて、ステンドグラスがよく映えていたように感じました。
また、天井も高いのでより一層広く感じましたよ✩

披露宴会場は3つあり、全てに専用のお庭が付いております。
【メゾン・グラース】…プリンセス気分を味わうならここ!ただ女の子は好きでもご年配・男性には好まれないかも。
リゾート感溢れるプール付【ザ・リゾート】…その名のとおりリゾートに来たかの様な気分になります。老若男女全てにおいてOKだと思います。
和と洋を融合させた【モダンスイート】…かなり落ち着いた雰囲気で、少人数向けかと。高砂席の後ろに大きな棚があり、飾りつけがしやすそうでした!
※完全に個人の意見ですのであしからず。。。

他にも、挙式後アフターセレモニーができる【サンドリヨン広場(大階段があるところ)】や
ウエルカムパーティができる【カトルセゾンガーデン】があります。
親族控室やゲストの控え室も広々としていて、ゆったり過ごせるかと思います。

当日は2部制になるので他の式とかぶることもなく完全な貸切だと思います!

演出・オリジナリティ

模擬挙式入場前にミニブーケをプレゼントされました!
また大階段に出る際、バブルシャワー?(シャボン玉が出る機械)してくれました。

ただ私たち自身演出などに興味がなく、あまり質問などもしておりません。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは各種色々ありますが、カラードレスの少なさにはびっくりしました。
ブランド物は一部取り寄せも可能だそうですが、店舗間の貸し借りはできないとのこと。
小物はプラン内でも十分だと思います。

料理

前菜とケーキの試食をしました。新郎がアレルギーがあると伝えると
快く対応していただけました。
コースの一部を変更したり、オリジナルだったりと柔軟に
対応してくれそうですが、もちろん追加料金が発生します。

スタッフ

担当の方ですが、無茶を言っても向き合ってくれました!
頑張れる所はかなり頑張ってくれました。
そのお人柄に惹かれたのもあり、好印象を受けました!

立地・交通の便

駅からは近いとは思います。
しかしやはり、ハーバーランドや三宮に比べると不便です。
六甲ライナーも利用するのには少し不便かと。
遠方のゲストには心配ですね。
一応フェア当日に成約すると送迎バスがJR三宮・新神戸・大阪などの
近郊から1台サービスしてくれるそうです。

式場からの返信

ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート

ア・ラ・モードパレ スタッフ一同 より

返信日:2017年1月16日

mika0514whts様

この度はアラモードパレにお越し頂きありがとうございました!
またお二人のご結婚式のお手伝いが出来ること大変嬉しく思っております!

アラモードでは会場の雰囲気はもちろんのことスタッフ力を大切にしております。
これからもお客様の想いを叶えさせて頂くために精一杯頑張ります!
ご結婚式当日は必ず最幸の1日にしましょうね☆★

お忙しい中貴重なご意見とたくさんのお写真を載せていただきありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmika0514whtsさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-987-279
ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事