1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2151)
  2. 費用明細 (321)

落ち着いた結婚式を挙げたい方向け◎

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 5.00 4.50 4.50 4.50
T&M0708 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアで早めに契約したので、お得な特典がたくさんありました。
それでも前見積もりは、基本料金の記載だけなのであまり参考にならないので注意が必要です。実際、48人で初期見積もり160万が、最終的に総額270万で驚きました。
しかし、他の下見会場では初期見積もりの時点で200万越えてたのでここに決めて良かったと思ってます。
エンドロールなど映像や写真のサービス特典を駆使しても最終見積もりは高額なのは仕方ないですが、御祝儀や親族からの御祝いがあり、結果的に式自体は良かったので、費用は気になりません。
見積書を見直しても、持込みできる装飾で代用できたので荷物搬入は大変ですが、無駄なくコストカットできたと思います。

会場の雰囲気・設備

会場全体はアンティーク調で落ち着いた雰囲気です。
挙式チャペルは外ですが屋根があるので、天候に左右されずに使用できます。内装はそこまで広くはないですが、静寂な雰囲気のあるステンドグラスが綺麗です◎
披露宴会場は天井が高く、シャンデリアや壁の装飾など明るく高級感と清潔感がありました◎

1日4~6組ほど使用してできる会場数なので広々としています。
その反面、ホテル併設で会場が広いがために、初めて来る方は会場の出入り口や案内窓口が解りにくそうです。エレベーターも混みやすい印象ありです。

演出・オリジナリティ

演出はホテルに依頼するととても高いので、テーブル小物や高砂は持込で手作りしました。
水に浮かべるキャンドルを使用したかったのですが、ホテル側から断られました。ホテル依頼ではキャンドルサービスや花火など火気を使用できるのに、持込不可なのは理不尽だなと思いました。
余興や演出は友人代表スピーチとゲスト作成のお祝いDVD、プロフィールDVD、ドレス色当てクイズ、ブーケプルズを行いました。
とくに派手な演出はしませんでしたが、充分楽しく団欒する時間がとれて満足しています。

衣装・衣装小物

衣装室は1時間程度の予約制で、ブランドはタカミブライダルのみ。なので、1度の訪問で4~5着の試着ができます。
カタログ類が置いていないので、予約の際には事前にサイトにアクセスして新作のドレスや着たい雰囲気のドレスを伝達しておくスムーズに試着できます。
店員さんは感じのいい上品な方ばかりで、リラックスしながら試着できました◎
私はウェディングドレス、カラードレス、二次会用ドレスの3着を選びました。ウェディングドレスは種類が多く、生地・装飾が美しいものばかりだったので、試着予約は5回以上行き決めました。
小物は持込可能ですが、式場小物で揃えてしまったので、最終的に衣装代が高くついてしまいました。ベールやグローブは特にこだわりなければ、ネット等で買う方がコスパは良いです。

料理

新郎が料理に特にこだわっていたので、ブライダルフェアと試食会あわせて2回フルコースをいただきました。
年2回料理を変えるらしく、秋冬モデルと春夏モデルを選べます。
コース料理ですが、値段に合わせて品数を変えたりワンランク上げるなどのアレンジ対応してもらえるのも良いです◎
料理は前菜からデザートまでボリュームがあり、男性ゲストでも満足して貰えました。特にデザートがとても美味しかったです。

スタッフ

担当プランナーの方は、迅速で丁寧に終始対応してもらえたので段取りよく当日を迎えられました◎
ただ、当日の衣装室・介添人は年配の方が多く、ゲストの控室ブースに飾る搬入の荷物の一部を当日に持参し設置を依頼したのですが、スタッフ間の伝達過不足が目立ちました。結局、新郎が控室に出向いて装飾品を置きに走りました。式中もドレスが着崩れた際、声をかけないとなかなか気付いて貰えなかったり。大丈夫ですか?と声かけばかりするより、きちんと動いてほしかったのが本音。
挙式自体は当日リハーサルの後にすぐ本番なので、もう少し先読みし気遣いのできる方に対応してもらいたかったです××

立地・交通の便

遠方ゲストもおり、会場選びの段階から大阪の中心部にこだわっていたので、駅からも徒歩圏内なのは良かった◎

ただ、西梅田なので中心部より商業施設が少なく、地元民でも会場到着まで少し迷ってしまったゲストもいました。

T&M0708さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてT&M0708さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事