1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. ノートルダムセンティア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 北摂(高槻・吹田市)エリアの専門式場「ノートルダムセンティア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
香里園駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (261)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

人に勧めたくなる式場です。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00 5.00
シュウ@ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
3,130,996円 (90人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・特典→①ドリンク無料②カラードレス20万円分、タキシードの10万円分のお色直し値引き③友達の紹介特典で引出物10%値引き④挙式、披露宴会場費無料⑤プロフィールムービー特典⑥送迎バス3台…まだまだあります。
時期・日取りや時間で特典は大幅に変わります。
・費用→90人で310万円ほど。やりたいこともやったし、料理や装花を式場でされる平均的なもので見てもらってこの金額なのでかなり良心的です。先に予算を伝えれば、その中で一緒に考えてくれます。
・前撮りを、写真でなくアルバム+20万円程度。前撮りの写真はどうしても欲しくなる出来なので、写真の予算は初めから念頭に入れたが良いです。
・衣装も着たいものを着たので大幅にアップ。

会場の雰囲気・設備

・挙式・披露宴会場→挙式会場はステンドグラスが綺麗で天井が高く、息を飲むような綺麗さ。披露宴会場は4タイプあり、モダンだったりシックだったり、どこも綺麗。飾る花やコーディネートで好みに出来そう。
・控え室、お化粧室、ロビーなどは手入れが行き届いていつ行ってもピカピカ。
ロビーなどは生花が飾られて豪華だと喜ばれた。

演出・オリジナリティ

・特典でついていたプロフィールムービーが良かった。とにかくスクリーンが大きいので、映画みたい!と褒められた。
・キャンドルリレーを行いましたが、灯す瞬間には照明がフッ…と消えてくれたり、絶えずタイミングよくしてくれ幻想的だった。
・ファーストバイトの時もスクリーンに新郎新婦がアップで映るので、素敵だなーと思えた。

衣装・衣装小物

・ウェディングドレス→挙式会場に合うように、トレーンが綺麗なものが多いので20万円程度でも豪華。あとは好みです。
・どちらかというとカラードレスの方が値段に幅がある。
カラードレスを着たいのを着たので、プラン+15万円程度。持込は出来ないので、1着20~30万円で、金額は選ぶものによって変わる。小物は最低でも合計3万円弱。グローブは買取りです。

料理

新郎新婦ですが全て頂きました。非常に美味しかった。
参列者からも料理・ドリンクは良かったと褒められた。
写真の料理は、アラカルトのフォアグラ含め税抜@14800円

スタッフ

・プランナー→親身できちんと話を聞いてくれ、教えてくれるので安心です。
やりたいことはしっかり伝える事が大事です。
・当日の責任者→統率できる人が少なかった。新郎新婦にはしっかりついてくれ対応も、凄く良かったが、その他の参列者はどこに行ったらいいか、ドリンクは飲んでいいのか、控え室への案内などは混乱していた。親族紹介が廊下で行われてびっくりした。控え室で、花嫁と話したり写真が撮りたかった、と両親からクレームが出た。
・介添え人→介添え人と責任者が1人2役していたのでは?と思った。
司会者→素敵な声の女性で、事前の打ち合わせで話せたので安心して任せることが出来た。
・ヘアメイクスタッフ→ヘアーはイメージ通り、それ以上にしてもらえて嬉しかった。メイクは前撮りの時に、写真写りのためとはいえ濃すぎてイメージと違ったので、本番では普段のメイク道具を持ち出して、普段の自分のメイクに近づけてもらった。
・衣装スタッフ→とにかくたくさん試着したのに嫌な顔せず対応してもらった。前撮りの直前にドレス変更になったのにも関わらず、対応してもらえて感謝しています。
・撮影スタッフ→写真がほんとに綺麗な出来なので、びっくりしたほど。
・配膳スタッフ→何度か参列して、凄くいい笑顔で対応してもらった記憶があったが、自分の式の参列者からはクレームが出た。ドリンクを何回も頼んだのに持ってこなかったり、ケーキと一緒に出るコーヒーが遅すぎたり。
1テーブル最低1人つくと聞いていたのに、はっきり言ってがっかりです。

ほとんどの方が最高のスタッフで、ご尽力頂き感謝していますが、当日親族が迷ったり案内が不十分なのと、配膳が悪かったので☆3です。

立地・交通の便

・ロケーション→住宅街の中で、坂道の上にあるので、そこで☆-1
・電車→香里園駅から近いので、特に京阪沿線を使う人には便利。
・車→一方通行が多く、道が細いので車で来る人は、迷った人がちらほらいた。
人数によってはバスを貸切で出してもらえるので、親族で利用でき便利だった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦が当日を本当に楽しめたのはご尽力頂いたスタッフのお陰です。
友達が挙げて、勧められてこの式場に決めて本当に良かったと思います。
辛口なコメントに関してはその後改善していただいて、ここで挙式し、より一層幸せなカップルが増えたらいいな、と思います。

シュウ@さんが比較検討した式場

式場からの返信

ノートルダムセンティア

スタッフ一同 より

返信日:2016年6月3日

シュウ@様

この度は、誠におめでとうございます。
数多くある式場の中で、特別な1日をセンティアで迎えて頂けた事、非常に嬉しく思っております。

ただ、ご不安な想いや、ゲストの皆様より良いお言葉を頂けなかった事に関しては、大変申し訳なく感じております。

今回のご投稿を全スタッフで共有し、今後シュウ@様がご列席頂いた際には、より良くなったと言って頂けます様、努めてまいります。

また、お気軽に遊びにいらして下さいね。
またのご来館、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシュウ@さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダムセンティア
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府枚方市香里園町5-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事