1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルカンシエルベリテ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエルベリテ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (838)
  2. 費用明細 (74)

会場もスタッフも最高です!

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
コロン さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年10月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

★コスト★
初めてこの会場をブライダルフェアで訪れた際、担当の方から簡単な見積書を作って頂き、お話をお伺いしたところ、人数×5万円の金額であれば十分自分たちのやりたいことができて満足できる結婚式を挙げれますよと言われました。他の会場で人数×3万円と言われた後だったので高いなと感じたのですが、後から考えるとリアルな数字を提示して頂けたことで、最終見積書を見ても高いと感じることはありませんでした。
コスト的にはお手頃という金額まではいきませんが、その金額を出すだけの満足は得られる会場です。だからといって、高いものを押し付けてくるということは全くなく、私たちに合ったものを一緒になって考えてくれたり、予算を言えばその予算内になるように相談にのってくれ、提案をしてくれました。

★立地★
USJの近くに位置し、海も近く、天保山の観覧車も見え、立地は抜群です。ユニバーサルシティ駅から近いため交通の便も良いと思います。
駅近のゲストハウスを探していたため立地条件も会場を選んだ理由の一つでした。

★スタッフ★
ブライダルプランナーさんについては、何回も一日何時間も相談にのって頂き、たくさんのアドバイスを頂きました。打ち合わせ以外にメールでも相談にのってくれたり、体調を気遣ってくれたり、応援の言葉を頂き、楽しく結婚式の準備をすることができました。衣裳、ヘアメイク、料理、ケーキ、お花、音楽などそれぞれのスタッフの方々についても本当に親切でいろいろ教えてくれたり、提案してくれたり、的確なアドバイスも頂きました。予算に応じて親身になって聞いてくださるので全てをまかせても間違いないという信頼感も芽生えました。たくさんの客の一組という扱いではなく、一組一組に全力で向き合ってくれているというスタッフの方一人一人の対応がうれしかったです。

★料理★
料理長と打ち合わせし、金額に応じて料理も決まっておりその中から選ぶというのが基本ですが、私たちが食べたいと感じたものを違うプランに入れて頂いたり、細かい希望も聞いて頂き、予算内で私たちオリジナルのコースを作って頂きました。アレルギーがある方やわかる範囲で肉の焼き方をあらかじめ聞いて頂いたりというサービスもありました。
当日、全てのテーブルへ披露宴が始まる前に肉の焼き方や食べれないものを聞きに回って頂いていたようで後から両親、親族、友人にとても親切だったという声や、とてもおいしかったという声も頂きました。
新郎新婦は当日あまり食べることができないため、3品目までは披露宴でお料理を出してくれますが、それ以降のお料理は披露宴後、ゆっくり二人だけで食べることができるというサービスがありました。

★チャペル★
広くて天井が高くとても綺麗で一目で気に入るチャペルでした。
大きな階段があり、フラワーシャワーでこの階段を降りたいと初めて見たときから感じました。雨の日でも濡れずに会場に行くことができる屋内の階段も設けてあったので雨でも安心だなと感じました。

★会場★
4つの邸宅があり、私が披露宴をしたのは100名まで入る八角形の邸宅でした。ピンクの外観、お庭に噴水もあり、会場内にはオープンキッチン、らせん階段があります。らせん階段はカーテンで隠しておけるため、入場の際にらせん階段から登場というサプライズをすることができ、魅力的な邸宅だと思います。お庭から会場のメイン扉にいくまでの間には二人の思い出を飾ることができるスペースも広くあり、そこにはビリヤード台もありました。お客様と同じ目線で結婚式を楽しめ、アットホームな雰囲気で自分たちだけの手作りのウエディングをすることができました。

★エピソード★
通常3ヶ月前に担当者が決まるようですが、私たちは契約したときから結婚式当日までずっと同じ担当者で、たくさんお話もしたので思い出深く、披露宴後、担当者含め私たちに関わったスタッフの方々が整列してくださり、担当者から暖かいお言葉を頂き、一緒に涙まで流してくださいました。ここで結婚式を挙げれて本当に良かったなぁと改めて感じることができました。終わってみて感じることはスタッフの方々の気配りが本当に素晴しかったと感じています。優柔不断な私でしたが、嫌な顔一つせず最後まで熱心に相談にのってくれたこととても感謝しています。
自分たちだけのスタイルがかなうこの会場は本当におすすめです。

コロンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコロンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルベリテ大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区桜島1-1-100
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事