1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルカンシエルベリテ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アルカンシエルベリテ大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (838)
  2. 費用明細 (74)

理想が叶うコスパ抜群の式場

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 4.00 4.50 3.50
ユキヒロ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年6月 (投稿2020年7月)

挙式時の最終金額
3,852,748円 (61人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階である程度、必要なものを入れてくださるようお願いしたので、そこまで値上がりしませんでした。はじめからきちんと相談に乗ってくださるプランナーさんでよかったです。装花やケーキ、衣装はやはり上がりましたが、許容範囲ですし、当日の出来上がりを考えるとコスパは悪くないです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調としたシンプルな作りです。当日は聖歌隊の方の歌声が響き渡り、なんとも言えない臨場感があふれる高貴な式場です。バージンロードは長く、またバージンロードの色味も赤・青・何もない白から選べます。またスモークがかかった個室も併設されており、子連れのゲストも子どもが泣いたりしないか等、式中不安に思いながら過ごさなくて良いような造りになっていてゲストを招待しやすいです。

演出・オリジナリティ

挙式会場では生演奏をオプションで追加したのですが、その曲名等もリストの中から好きなものを選べます。また、スモーク演出などもあり、もふもふの煙とともに幻想的な登場ができます。披露宴の前のウェルカムパーティーでのケーキカットも、挙式後の緊張が吹っ飛び、ゲストとの距離が一気に近くなったようでよかったです!披露宴では入場が階段入場やガーデンから入場などが選べ、ゲストもどこからくるの?とソワソワしておりこっちまでワクワクしました(笑)ガーデンにあるプールではバルーン演出もでき、写真を見返すととても映えます!

衣装・衣装小物

基本的に式場で頼みました。ただ妻のカラードレスの小物類はドレスと同じメーカーの物がなかったようです。小物類は最新のものというより、昔からあるものを使っている印象です。タキシード自体の品揃えはやはりドレスに比べるとかなり少なく、逆に迷わずにすぐに決まりました。ですが大阪らしいド派手なタキシードがあったり、新郎のヘアセットの見積もりの名前が「男前プラン」など、ユーモアもあり、所々で面白かったです。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、試食させていただき、所々変更をお願いしたりしました。お料理の節々に、ハートのにんじんがあったり、結婚式場ならではのおもてなしが感じられます。ゲストからも味もボリュームも最高だったとお褒めの言葉をいただきました。デザートビュッフェ時には、ファーストバイトの時のケーキを一皿ずつ小皿に盛り付けてくださって置いてある心遣いもあり、ゲストも取りに行きやすかったと思います。ケーキもめちゃめちゃ美味しいです!

スタッフ

プランナーさんだけではなく、パティシエの方やシェフ、フローリストさんなど、部門ごとに色々ご相談させていただき、当日は理想以上のものに仕上げてくださり感動しました。たくさん要望をお伝えしてしまいましたが、プランナーさんのおかげでゲストの方にも満足いただけたようで、本当に感謝の気持ちしかありません。

立地・交通の便

ユニバーサルスタジオジャパンの駅が最寄りなので、何よりわかりやすいこと、駅からも看板があり徒歩10分もあれば到着することを考えると立地は良いです。ただ、土日はやはり、ユニバーサルスタジオジャパンへ向かう人たちで混むようで、電車の中は混雑気味かもしれません。

ユキヒロさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユキヒロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルベリテ大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区桜島1-1-100
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事