1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

さすが一流ホテル、全て大満足です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
やーちゃん0303 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的な費用は当初の見積りよりは上がりはしましたが、その値段以上の素晴らしい接客サービスを受けることができたので不満は全くありません。
友人の紹介特典もありましたのでかなり割引してもらえました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは窓無し・石造りの厳格な雰囲気でとてもムードがありました。
花・キャンドル等の装飾もとても綺麗です。
挙式後は雨でなければ一般の方もおられる外に出て鐘を鳴らすのですが、その音は京都駅に響き渡り、たくさんの祝福を頂けます。
フラワーシャワーも外で出来たのでとても綺麗でした。
12月でしたが天気も良く暖かい日でしたので良かったです。
披露宴は竹取の間で行いました。
茶色を基本とした会場で、天井が格子状のドーム型なのでとても広く感じました。
煌びやかすぎず、落ち着いた雰囲気で年配のゲストにも好評だったようです。
全員で90名ほどでしたがそれでも十分な広さがあり、移動に関してもゲストを煩わせることはありませんでした。

演出・オリジナリティ

ペーパーアイテムは手作り、引出物・縁起物など持込も多かったのですが、とても丁寧に対応して頂けました。
持込料も他の式場に比べるとかなり良心的だと思います。
引菓子とプチギフトはカタログに載っていませんでしたが、何店舗か提携されている大手百貨店があるようで、その中にある店の商品でしたらホテル手配ができるようなのでお願いしました。
角卓演出はキャンドルサービスが装花の費用に既に含まれています。
私たちは代わりにフォトラウンドをしましたが、司会の方がうまく盛り上げてくださいました。
またブーケ・装花に関しては、さすが日比谷花壇さんです。
希望通りに仕上げてくださり、ゲストにもかなり好評でした。

衣装・衣装小物

提携は大手のタカミブライダルさんなので、ウェディングドレス・カラードレスともにたくさんの種類がありました。
それぞれ違う階の広い部屋に多くのドレスが吊ってあるので、自分で実際見て試着するものを決められます。
ない場合は取り寄せもできるそうです。
担当してくだっさた方がとても親切で、試着もかなりしたのですが嫌な顔一つせずとても楽しい時間でした。
アドバイスもかなり的確です。

料理

料理に関してもグランヴィア京都さんは間違いないです。
ゲストに満足して頂ける一番の方法は食事だと思って式場探しをしていたので、館内のレストランも美味しいグランヴィア京都さんのプチ試食付きのフェアに参加したのですが、想像以上の美味しさでした。
契約後は有料にはなりますが実際のフルコースの賞味会もあります。
新郎新婦の両親は無料で試食できるので、ぜひ皆さんで行かれることをお勧めします。
コース内容を違うコースの料理と差し替えもして頂けます。
私たちは賞味会に参加し料理内容検討した結果、お肉料理・デザートを差し替え、また当初見積りのコースよりランクアップしましたが、その両方をして本当に良かったです。
和洋折衷のコースにしましたが、様々な年齢層のお口に合ったみたいで、料理が美味しかったとの感想をたくさん戴きました。
※写真は全品ではありません。

スタッフ

フェアで案内してもらったプランナーさん・担当のプランナーさん・当日のキャプテンさん・介添えさん、その他たくさんのスタッフさんにお世話になりましたが、皆さん本当にテキパキとされていて安心して準備に臨めましたし、当日も何も心配することなく心から楽しめました。
一流ホテルなので当日ゲストへの接客も心配することはありませんでした。
特に担当していただいたプランナーさんにはたくさんお願いやワガママを言いましたが、本当に親身になって相談に乗って頂けたので感謝しています。

立地・交通の便

京都駅直結なので言うことなしです。
新幹線の停車駅なので遠方のゲストにも来て頂きやすいですし、ホテルなので宿泊もそのままして頂けます。
ホテルの周りにもたくさんの店がありますので、二次会までの時間もどうにか過ごして頂けたかなと思います。
また、12月と寒い時期の挙式披露宴でしたが、ゲストに辛い思いをさせず来て頂けたので良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは料理の美味しさ・交通の便を重視して式場探しをし、その条件に合うのがグランヴィア京都さんでした。
フェアに参加したところ思っていた以上に印象が良く、他の式場に見学も行かないまま当日に決めました。
ですが全く悔いはありません。
京都でのホテルウェディングをお考えの方、一度行ってみてください。
おすすめです。

式場からの返信

ホテルグランヴィア京都

担当プランナー 亀澤尚将 より

返信日:2017年11月14日

やーちゃん0303様

この度は誠におめでとうございます。
ご両家様の佳き日にホテルグランヴィア京都を
お選びいただきありがとうございます。
当日までのお手伝いができましたこと心より
嬉しく思っております。

また挙式場・披露宴会場の雰囲気、お料理、立地、
スタッフの対応等、たくさんのお褒めの言葉を頂戴し
併せて感謝申し上げます。

おふたりとのお打合せを通して、
お料理へのこだわり、席次表やドリンクメニュー等の
ペーパーアイテムの手作り、12月にお越しいただく
ゲストへ配慮したカイロのご用意など本当に
ご招待ゲストへのおもてなしを第一に考えた
おふたりならではのご披露宴だと感じました。

おふたりの愛を誓っていただきました
石のチャペル「マカリオス」は静謐に満ちた石造りの
空間をコンセプトにしており、
厳かな雰囲気を持ちつつ、明るさとナチュラル感を
併せ持っております。
挙式後に鳴らしていただいた鐘、”出発のプリエ”も
おふたりの幸せの分だけゲストの皆様に
祝福をお届けします。
当日は12月とは思えないほど暖かく、
本当に素晴らしいお天気でしたね!

ご披露宴を挙げていただきました竹取の間は
独立した待合スペースとなっており、
当日ゲストの皆様にはゆっくりと
ウェルカムドリンクをお楽しみいただけ、
お褒めいただきましたように会場内も
開放感溢れる広々とした造りとなっております。
ご年配のお客様にもゆったりと寛いでいただけ
何よりでございます。

お料理はおふたりの当初からのこだわりの
ひとつでございましたね。試食会にも参加いただき、
おふたりがご招待されるゲストのことを考えながら、
メニューを組み合わせたことで
ご好評をいただけたのこと、私も嬉しく思います。
当日ご宿泊いただいたお部屋で、
おふたりでゆっくりとお召し上がり
いただけましたでしょうか。

おふたりに当日を万全の状態で
迎えていただけますようできる限りの尽力を
致しましたが、行き届かない点もあったかと
存じます。今回このようなご感想を
いただきましたこと、大変嬉しく、
スタッフ一同大きな励みとなります。
今後も素敵なご披露宴をお作りするサポートに
努めていきたいと思います。

最後に、この度は本当におめでとうございました。
ホテルグランヴィア京都スタッフ一同、
ご両家様の益々のご多幸を心より
お祈り申し上げます。
ぜひまた京都駅にお立ち寄りの際は
ウエディングサロンまで遊びにいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやーちゃん0303さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事