1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「PAVILION COURT(国登録有形文化財)(パビリオンコート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (47)

会場もスタッフも言うことなし◎

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
momomo123 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年3月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

他の式場ではとにかく安くした見積りに今日契約したら割引しますという営業っぷりに正直疲れていたのですが、パビリオンコートは一切そういうのがなく、前年度の実績平均価格を用いて現実的な見積りをご提案くださったので安心して話を聞くことができました。

会場の雰囲気・設備

ネットで見ていた写真も素敵でしたが、実際見てみると写真以上に趣のある雰囲気に一目惚れしました。全て本物のアンティーク品や100年ものの煉瓦造りの洋館、自然光が差し込む天窓のある会場など、元々キラキラした結婚式場とは違う式にしたいなと思っていた私たちにとってはとても惹かれました。木の家具も多く落ち着いた雰囲気が非日常過ぎず、ちょうどいいです。唯一欠点をあげるとすればバリアフリーではないですが欠点を忘れるくらい、どうでもよくなるくらい素敵な会場です。

演出・オリジナリティ

挙式の時にゲストひとりひとりに感謝を伝える時間がつくれるそうです。私たちは余興や演出を盛り沢山というよりはゲストと話す時間を大切にしたいと思っていたので是非やりたいと思いました。また一日一組の貸切なので自由度が高いと思います。(季節によっては2組だそうです)こちらのやりたいことを叶えようとしてくださるのでオリジナルの装飾や演出や料理など存分にふたりらしさを出せると思います。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップが4店舗ほどあり、数多くの衣装から選べるのは良いなと思いました。2店舗試着をしに伺いましたがどちらの店舗のスタッフさんも丁寧で快く何着も試着させて頂きました。希望に沿ったご提案はもちろん会場の雰囲気に合うかなども相談乗って頂けました。また衣装の仮予約もできるので安心です。

料理

前菜からメインのお肉まで全て美味しかったです。京野菜も添えてありこだわりを感じました。こちらのリクエストに応じてシェフがメニューを提案してくださり実際に試食をしながらメニューを決めていく流れだそうです。自分達ならではのメニューがかなうのでこれからが楽しみです!

スタッフ

丁寧に案内をしてくださいました。私たちに寄り添ってくださる姿勢が誠実で、なにより楽しく見学できました。式の日を無料で仮押さえができるのでその日に契約をしなければいけないというプレッシャーも一切なく仮押さえ期間中に両親に相談ができとても助かりました。またコロナ禍において不安だったのですが、延期に関しては追加料金かからずに受け入れてくださるようで安心しました。

立地・交通の便

駅から近いです。人の通りも少なく静かで道中も京都を感じる雰囲気を楽しみながら観光気分で歩きました。会場の目の前には青蓮院というお寺があり大きな楠が並び素敵な景色です。観光地付近だと駐車場が無い式場が多いと思いますがこちらは4台まで停めれるようです。(一日一組の場合)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomomo123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PAVILION COURT(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 京都府京都市東山区粟田口三条坊町14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事