1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

想像以上に幸せにしてくれる会場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
かじけいけい さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

見学時に契約をしたため、沢山の割引をしていただいたり、予定していた金額より安くなりました。最終見積もりのときには、わがままを言ったり、追加をたくさんしたりしたので、上がると思っていましたが予想していた金額よりも低く、こんなにしてもらってこの金額か!と感じました。お料理や会場、衣装などを考えてももう少し高くても良いのではないかと感じました。もしグレードアップするのであれば、装花や引き出物等をもう少しアップしても良かったと感じました。大満足です!

会場の雰囲気・設備

和の雰囲気が印象的ですが、和装洋装、どちらでも合います。和装はもちろん、ドレスを着ても映えました。会場は2階で、赤絨毯の階段を上がっていくのですが、1.5階には中村楼さんの歴史画があり、迫力があります。会場に進むと古風な天井や、高砂後ろの金屏風がゴージャスで私の好みでした。ゲストからも中庭や縁側、素晴らしい会場だったと言われました。また、授乳中のゲストがいたのですが、控室とは別で授乳室も用意していただき、助かりました。本当にKOTOWA京都中村楼さんで、披露宴ができ光栄です。

演出・オリジナリティ

未知の私たちに様々なアイデアを教えて下さいました。はじめは新郎新婦のしたいゲームを2種類考えていたのですが、時間的に厳しく、調整をして下さいました。持ち込みも可能で、沢山のわがままを聞いていただいたり、ゲストのためを思って工夫をしてくださったり、配慮が素敵です。

衣装・衣装小物

優柔不断で着たいドレスが沢山あったのですが、時間をかけて一緒に悩んで下さったり、納得いくまで選ばせていただきました。ただ、土日のフィッティング予約がとりにくかったです。平日は比較的空いているので、平日予約がおすすめです。両親の留袖もお借りさせていただきました。

料理

さすが、中村楼さんです。お肉、お魚どのお料理も本当に美味しいですが、お出汁が効いていた洋風茶碗蒸しは絶品です。京野菜や、季節のフルーツ、出身地の食材だったりと、工夫をたっぷりして下さいました。シェフとの打ち合わせがあり、一品一品細かく指示をしても対応して下さいました。食べやすいようお箸もあり、終わりにはゲストから、お料理が美味しかった!お箸も食べやすくて良かった!と言ってもらえて大満足です。

スタッフ

最初から最後まで、明るく楽しくフレンドリーで、とても居心地が良く頼れるし、お人柄が良いプランナーさんで大好きになりました。1番プランナーさんのと相性が大事といいますが、本当にその通りで、私たちはプランナーさんに恵まれました。またメイクさんも明るく楽しい方で、当日は1日付き添ってくださり、あたたかいお言葉や、緊張をほぐしてくださり、メイクさんが近くにいてくれることで、安心して披露宴を行えました。メイクリハーサルのときには、本当に納得いくまで対応してくださったり、司会者の方、カメラマンの方なども、本当にプロの方たちで安心し、全てを任せることができました。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩10分ほどですが、八坂神社鳥居内にあるため、迷わず行けます。駐車場はないですが、近くに沢山あるため遠方からのゲストの駐車にも安心です。入り口から既に素敵で、京都を、和を感じれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人生一度の大切な日を、KOTOWA京都中村楼さんで行えて幸せです!そして、プランナーさんはじめスタッフの皆様に支えていただき、無事終えることができました。本当にありがとうございました。一生忘れません。

かじけいけいさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA 京都 中村楼キャスト一同 より

返信日:2023年11月2日

かじけいけい様

この度は数ある会場の中からおふたり・ご両家の大切な1日を当館でご利用くださいまして
誠にありがとうございました。

ハレの1日をお手伝いできたことを大変光栄でございます。

またこのような貴重なご意見を賜り心より感謝申し上げます。

1日1組完全貸切邸宅で、おふたりの理想とする結婚式を叶えるために担当プロデューサー
がこだわりや、イメージを関わるスタッフと共有し、真剣に向き合い具体的なご提案として
カタチにさせていただきました。

その積み重ねとして当日がご満足いただけたことが、とても嬉しく思っております。

その他にも頂きましたご意見はキャスト一同で共有し、今後も多くのお客様にご満足いただける
よう努めてまいります。

結びにおふたりの末永いご多幸をお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかじけいけいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事